”現実はうまくいくわけがない” 信仰。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


ぢんさんの記事がとっても響いたから、ぴんと来た人は読んでみてね^^

 

>>「キレイゴト」

 


 

子どもの頃、キレイゴト・理想論大好きだった。

 



でも、大人になるにつれて、「ばかばかしい」って、「そんなんキレイゴトだわ!理想論にすぎない!現実はうまくいくわけがない!」って、きめつけてた。

 

 


あぁ、決めつけてたから、そりゃ現実はうまくいかないわね。

 

 

 

自分の言葉通りの人生だったね^^;



今は、ぢんさんが書いていたこと、信じれるんだな^^

 



今の私にはするっと受け入れることができるような感覚があるし、信じたいなって思うし、信じた方が気持ちいい^^



だから、今日のぢんさんの記事、とっても響いた~^^



ありがとうございます。



 



昨日小さなことで夫とけんかしました。

 

 

 

すっきりしない朝。

 

 

 

「あーぁ仕事もやだな」って思いました。

 

 

 

口に出そうでした。

 

 

 

でも、心の中で「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!いやだぁぁぁぁ!」って叫んでおきました。

 

 

 

少しすっきりしました^^

 

 

 

さて、今日はどんないいことがあるかな♪



そんな気持ちで、午後もがんばります^^



今朝、LINEをくれた親友に、心から感謝^^



お昼寝できる平和な今日に、心から感謝^^

 



毎日寄っている大好きなサンドウィッチやさんのサンドを食べられることに、心から感謝^^
母親とうまくいかない方のための 幸せまみれになるカウンセリング-image
「お弁当をつくらないと節約できない!」から、「めんどいならいいじゃん買えば~」にシフトチェンジできた自分に、心から感謝^^



そして・・・、

くださん記事を読んでくれる人がいることに、心から感謝^^



ありがとう♪ありがとう♪





菜々