■キレイゴト | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

『キレイゴト』

それは、理想論だよ
それは、きれいごとだよ、

言いたいことは分かるけど。

でも
どうせ
だって



わたしは愛されている
お金は使えば入ってくる
本音を言えたら癒える

って・・・わかるけど

でも、現実は、お金ないんです。
でも、現実は、許されないんです。
でも、現実にわたし、嫌われてるんです。

でも、現実は、そう簡単に言うほどうまくいかないんです!!



『これが現実なんです』

って、実は

『私は、自分の人生の責任を自分で取ることを諦めているんです』

『私は、不幸なこと、支配されることばかり考えて生きているんで
す』

つまり

『私は、親の言いつけだけを守って生きていくのです』
...
という宣言をしているようなものです。



僕の言う


愛情

お金

自由



... それは
現実にある
現実になる

それを知っている人が
語ることを



はなから信じないで
はなからあきらめて
いることが、

あなたを
その、今の現実に
「留まらせる」だけなのに。


いくらでも
抜け出せるのに。


その
被害者モードから
抜け出すだけでも


もらえない
ひどいことされる

という
被害者モードから。


だれも、そんなことはしない。
していない。


ただ
自分が
自分にしているだけ。

それを
やめればいいだけなのに。





その「現実という幻」から。
抜け出しませんか。


そのためにも





その、理想論
その、綺麗事に聞こえること、
信じてみませんか。

そう、
ずっと前から
答えはここにある。


ずっと
ずっと

答えは
ここに
ある。



昔から
ずっと言われてきたこと。


それを
きれい事だと
切り捨てずに

信じてみる
それだけでいい。



僕も
ずっと
言ってる。

そして
これからも
言い続ける。




これから
東京です。




性格リフォーム
心理カウンセラー
心屋

でした。



新刊!! 出てます!!!  ↓↓↓


仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本/中経出版
¥1,470
Amazon.co.jp



----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング