■実は、もう一冊新刊出ます/わたしはどの本を読めばいいの | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先日は、こちらの新刊がでるよ

というお話をさせていただきました。


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


こちらの本は、

ぼくのいつものブログを読むような感覚で

気軽に読んでいただいてたら


知らぬ間に悩みが解決する。。。

という本ですが、






こちらは

がっつりと書き下ろしました。


2月22日発売!!

猫の日ですっ!!( ̄▽ ̄)

まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp

こういうタイトルになっていますが、


簡単に言うと



「腹の立つ人に振り回されないために」


という副題です。



・自分ばっかり損してるなぁ・・・

・もう、「いいひと」を卒業したい



そんな人に向けて書きました。






そのために


「どうせとやっぱりの法則」について

くわしく書いてみました。




つまり



・よくない「どうせ」を終わらせる

・セルフイメージをひっくり返し、現実をひっくり返す

・素晴らしい自分に出会う



方法ですね。



これは、濃いよ~


こちらもぜひ読んで  ご注文くださいね。






-----------





「たくさんあって、どれから読めばいいかわからないんです」

「こんなわたしのおススメはどんな本ですか」



って言われますが、


「わかりません(-_-)」




です。

実は。





逆に言えば、

本で書いていることは


基本、全部一緒です。




それが

表現方法が違ったり、

切り口が違ったり、


例が違ったり



それだけの話なので、


「どれがいいかわからない」というひとは、



まずは、今回紹介したような

「新刊」を読んでみてください。





そして



「出会った本」

「気になった本」

「勧められた本」



をまず読むのが

一番いいです。





一応

ご紹介しますね。








■今出てるものなら、こちらが最新刊です。


すりへらない心をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)/朝日新聞出版
¥756
Amazon.co.jp


■あとは、恋愛関連なら、こちら。「いたたたたた」とよく言われる本です。

「めんどくさい女」から卒業する方法~「でも」「だって」「どうせ」が口ぐせのあなたへ/廣済堂出版
¥1,365
Amazon.co.jp



■ビジネスマン向け、仕事関連ならこちら。ショートストーリー付きでわかりやすく書いてあります。

仕事が「ツライ」と思ったら読む本/WAVE出版
¥1,470
Amazon.co.jp

■こちらの本は、僕の毎日のブログを読む感覚で気軽に読めますね。

「心が凹んだとき」に読む本 (王様文庫)/三笠書房

¥価格不明
Amazon.co.jp


「自分がイヤだ!」と思ったら読む本 (中経出版)/中経出版
¥価格不明
Amazon.co.jp


■文字を読むのもしんどいという方は、こちらのDVDを見るだけでもいいですね。本よりDVDの方が面白いという噂は気にしないでください。

「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本 (中経出版)/中経出版
¥価格不明
Amazon.co.jp

■心屋の一番のヒット作、代表作は、こちら

人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本/中経出版
¥1,470
Amazon.co.jp




■心屋のデビュー作は、こちら。具体的なセルフカウンセリングの方法がいっぱい書いてあります。

性格は捨てられる/中経出版
¥1,365
Amazon.co.jp



■個人的に一番自分で読み返しても感動するのがこちら( ̄▽ ̄)

  これは、「すね」がとれて、人生が回り始める「小説」なんです。

  33歳OLが主人公の作品。


  1時間もかからずに、気軽に読めますよ。

  ただし、電車の中や公共の場所では読まない方がいい本です。


  でも、これは「必読書」ですのよ、実は。




光と影の法則/経済界
¥1,050
Amazon.co.jp







という感じです。

「書店に行ってもないんです」

はい、その通りです( ̄▽ ̄)

書店さんも色んなしのぎを削られていますので。

そんなときは、こうやってネットから買うか

今回の記事を参考にしてぜひ注文してみてくださいね。


★2月に、新刊、でます~




--



このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング