娘の高校生活 / 837日目・・・チチの御役目・御食事当番へ | スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

娘の成長記録♪

メール予約御登録はコチラ手紙
★御予約は24時間可能です
★前日に確認メールが届きます
★個人情報保護法に準じます
★㈫限定メニューは連絡必須です
★お問い合わせはコチラから手紙
空席一覧はコチラから手紙
プロフィールは『コチラ』手紙
★スピ・Q&Aは『コチラ』手紙
★スピ・イベント情報は『コチラ』手紙
★㈫開催・スピの御予約は『コチラ』手紙
★カミゴトは『コチラ』手紙
★『ゆだねの会』は『コチラ』手紙


ベルサロンまでの裏道(動画)
フォローしてね…
虹『美容師のボクが
  鑑定をしている理由』
虹

ベル毎朝6:30からサロン営業している理由ベル

虹キャンセル情報は下矢印でも配信してま~す虹
キラキラインスタグラム手紙
キラキラツイッター手紙

 




御来店頂いた方に
「今月の・折り紙」を御渡しすることにしました。
☆折り紙の御渡しの経緯☆左矢印ベル


11月は、『妹背山(いもせやま)』。
これは、古来からの伝承作品です。
この「妹背山」の意味合いは、
『2羽が心を合わせなければ飛べない』。
つまり、二つで一つ。を意味しています。
調和な世界、平和な世界。
みんなで力をあわせて。
そんな気持ちを込めて一つ一つ作らせて頂き、
欲しい方のみ、御渡ししようと思います。





娘の高校生活 / 837日目
・・・チチの御役目・御食事当番へ



昨日の土曜日は
子供達が通う
自由学園に行ってきました


今回は
女子部の御食事当番の係


その日のメニューは




・丸パン
・ラザニア
・大根・水菜・コーンのサラダ
・牛乳

・・・でした






総勢14名の保護者が集い
朝9:30~12:30まで
上記のレシピを
みんなでワイワイ楽しく作りました
その数、約250人分


ラザニアは3年ぶりのメニューとのコトで
黒板に書かれたメニューを見て
下級生の方からは

「ラザニア? ってなんですか?」

・・・との御質問もあったのだそう。


食堂でみんなで食べる御食事は
格別に美味しく感じました
コロナ禍では
制限があったから・・・♪


娘とは調理途中で
少しだけの触れ合い(笑)


「あ! チチ!」

『あ! むすめ!』


・・・ただ、それだけねww


生徒さん、教師の方々が
美味しく頂いて下さっているのを見て
保護者は、ホッコリ、満面の笑み。



今回、ボクの担当は
・大根・水菜・コーンのサラダ

帰宅してから
娘と同じ物を
家人様と息子にも
食べてもらいたくて
作ってみました




御食事当番の時と
同じ工程で作ってみました
野菜をカットして
湯通ししてから冷水で冷やし
水を絞り・・・・
和がらしと酢、オイルを混ぜあわせて
出来上がり~照れ



それと・・・・

その日は
ある保護者の方が
調理後の着替え中に
御声をかけてくださり・・・・


『 モトムラさんですよね?
  私たち
  入学前に、モトムラさんのブログを
  たくさん読ませて頂いたんです
  自由学園を知りたくて・・・
  御声をかけようか迷ったのですが・・・(笑)』


「 少しでも御役に立てたなら嬉しいです
  ありがとうございます! 」


・・・・と、そんな交流を。

知らない時
知らない場所で
何かしら御役に立てたのであれば
本当にうれしいなーーーーと思います。


このブログでは
子供たちの記録が
メインではあるけれど
自由学園の受験を考えている方に
なにかしら保護者としての
情報が伝われば・・・と
考えて記述しているので・・・


その保護者の方に
心から感謝の「とき」でした


御声掛けいただき
ありがとうございました!!


*娘が将来、振り返る時の為に
 記述しています



*******


【現在、実働中の御話会の御案内です♪】

ゆだねのままの、お話会。
御参加お待ちしておりまーす✨


★2023/7/15 原宿で「お話会」
・・・YUKOさんと
*お陰様で終了いたしました

*******

★神奈川で「お話会」
・・・超越手相家・KYOKOさんと





記事です 左矢印 ラブ





10/3㈫ 終了致しました

・11/21㈫ ・12/5㈫ ・1/16㈫ 


*******


★2023/9/19 東京で「お話会」
・・・某声優さんと宇宙と繋がるスピリチュアルなお話会
「愛の風景にたなびく」
2023年9月19日(火)
18時40分開場
19時スタート


💕山口樹里さん
(piano)
💕住友優子さん
(青二プロダクション所属)

*お陰様で終了いたしました






*******

★2023/10/24

「ゆだねのままの おはなしかい」
・・・kiaraさんと
場所:飯田橋
時間:朝9:30~11:30
*お陰様で終了いたしました

*******

★2023/11/14

「ゆだねのままの おはなしかい」

・・・ヴァイオリニストのOOさまと
場所:下北沢
時間:夕刻~
★第1部 17時~19時
    熊野理恵子さん、バイオリンミニコンサート
    ゆだねのままの おはなしかい
★第2部 19時から20時30分頃 懇親会😋
     軽食飲み物ご用意致します。

*******

2024/2/6㈫

天才カメラマン・かえるくん
御料理研究家・ゆりんこさん
・・・との
「ゆだねのままのおはなしかい」
詳細は、まもなくUP致します(11/3時点情報)

*******

【ヒカルランド出版社様主催イベント】




スピリチュアルなセッションです

★2023/8/8・・・13:00~  終了致しました
★2023/926・・・13:00~ 終了致しました
★2023/11/28・・・残1枠

御予約フォーム 左矢印照れ


メール予約御登録はコチラから手紙
★御予約は24時間可能です
★前日に確認メールが届きます
★個人情報保護法に準じます
★キャリコンは連絡必須です
空席一覧はコチラからどうぞ手紙
お問い合わせは『コチラ』手紙
プロフィールは『コチラ』手紙


人気記事右矢印王冠2 いきなり泣き出した御客様
*アメトピ掲載記事です
右矢印王冠2 コロナ禍スタイル10選
右矢印王冠2 御客様からの言葉に涙
右矢印王冠2 コロナ禍で多い髪型
右矢印王冠2 髪に触れると泣いてしまう
右矢印王冠2 美容師がキャリコンに!?
右矢印王冠2 鬼滅の刃が髪に与えた影響
右矢印王冠2 娘の高校受験5・三者面談 
右矢印王冠2 娘の高校受験6・メール送付

ハサミいつカット?簡単チェック表








クローバー一人のスタイリストが
シャンプー~仕上げまで担当致します
クローバーマンツーマンサロンです

★キャリアカウンセリング
(オンライン可)
関連の御予約は火曜日限定メニューの為
事前に御連絡下さい
左差し
*このブログへの御問い合わせも可



【聾唖の方へ】


聾唖の方で
友人になっていただく方を探していますおねがい



サロンのコロナ対策・その① 左差し
サロンのコロナ対策・その② 左差し
サロンのコロナ対策・その③ 左差し 
サロンのコロナ対策・その④ 左差し



美容師
(厚生労働省国家資格)

国家資格キャリアコンサルタント
(厚生労働省国家資格)


合同会社
日本アイデアル代表社員
      本村穂蓉




ベル美容室への御予約はコチラ手紙

ベル早朝6:30から営業の理由

ベルサロンまでの裏道(動画)

ベル空席状況一覧は、コチラから