娘の高校受験編6・希望校・校長先生へのメール | 美容師・本村穂蓉のブログ           国家資格キャリアカウンセラー・ゆだねの会主宰          

美容師・本村穂蓉のブログ           国家資格キャリアカウンセラー・ゆだねの会主宰          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

メール予約の御登録はコチラから手紙
★御予約は24時間可能です
★前日に確認メールが届きます
★情報は個人情報保護法に準じます
★キャリコン御予約は連絡必須です
空席一覧表はコチラからどうぞ手紙
お問い合わせは『コチラ』手紙
プロフィールは『コチラ』手紙

人気記事右矢印王冠2 コロナ禍スタイル10選
右矢印王冠2 コロナ禍で多い髪型
右矢印王冠2 髪に触れると泣いてしまう理由
右矢印王冠2 美容師がキャリコンに!?
右矢印王冠2 ロングをバッサリ
右矢印王冠2 娘の高校受験5・三者面談 
右矢印王冠2 コストコのカラオケマイク笑

ハサミいつカット?簡単チェック表

校長先生へのメール




★キャリアカウンセリング
(オンライン可)
関連の御予約は
火曜日限定メニューの為
事前に御連絡下さい 手紙 左差し
ベル照れ

*このブログへの御問い合わせも可


【ろうあ者の方へ】
カットモニター募集の御案内です
*火曜日限定・1名様の募集
*施術等のアドバイスをくださる方
・シャンプー時の伝達法等













娘の高校受験編6
希望校・校長先生へのメール






Through the Kitchen Window
: Jiyu Gakuen – Salmon Chirashi-Zushi
左差し



Starting Over: Back to School Part 1左差し



*希望校がメディアで紹介された動画
*NHK WORLD - JAPAN より











昨日帰宅すると
娘が



★朝に希望校の校長先生へ
 メールを送信したこと

★希望校・校長先生から
 お返事をいただいたこと

★これから希望校・校長先生に
 お返事を書こうと思っていること



を、伝えてきました





校長先生からのメールには



☆残りの中学生活での
 4つの目標についての感想

☆なにか力になれることがあれば
 気軽に連絡して欲しいということ


☆中学校の担任の先生には
 今日、明日中に
 お電話をさせていただくということ


☆お父さんによろしく御伝えください
 ・・・ということ



それらの内容が記載されていたので
娘は返信を
考えているとのことでした



照れ 『 書いたら見せて! 』



と、娘に伝えると


うさぎクッキー 「 もうできたよ! 」


そう言いながら
メールの内容を読み上げました




それから暫くの時間は



ここの言い回しは
このほうがいいかもねっ”



健康面にも
気遣っていただいているから
そのことへの返答も
感上げたほうがいいね



同じ単語がいくつかあるから
他の単語に変換したほうがいいね







そんな風に
娘とアレコレと
文章を校正してきましたキラキラ






娘が希望校へ
受験前に行くのはあと2回
本来であれば
受験のカタチが決まっているから
必要はないのでしょうけれど
長男の時にも
すべての入試説明会には
参加していましたので
娘にも
その行動を勧めています





希望校の入試説明会では
入試への説明は
同じ内容ですが
その他に
在学生の「プレゼン」や
面談で毎回
担当の先生が違うことで
かなり良好な刺激を
いただいているので
説明会自体が
ひとつの学習の「場」となっている
そんな気がするのです





長男の受験の時にも
さまざまな先生と面談することで
本来の自分をさらけだすことが
できるようになりましたし
受験への心構えも
シッカリと身についていきましたから
娘も同じように
なっていけばいいな・・・と




娘に、そのようなことを伝えると


うさぎクッキー 「 最後まで気を抜かない
余裕の姿勢はしたくないもんね(笑) 」


・・・と言うので
そのままの気持ちで
受験と向き合いなね!
と伝えました





次回の希望校への登校は11月初旬
その時には
これからの残りの中学生活での
目標としている行動への
進捗状況を御報告できれば・・・と
思っています
さてと・・・・
受験まで、あともう少し。




娘よ、ファイト!!メラメラメラメラメラメラ
・・・ですキラキラ





*娘が将来振り返るときの為に
 記述しています 






ベル美容室への御予約はコチラ手紙

ベル早朝6:30から営業の理由

ベルサロンまでの裏道(動画)

ベル空席状況一覧は、コチラから