11月から「折り紙」を御渡しすることにしました^^ | スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

美容師活動♪

メール予約御登録はコチラ手紙
★御予約は24時間可能です
★前日に確認メールが届きます
★個人情報保護法に準じます
★㈫限定メニューは連絡必須です
★お問い合わせはコチラから手紙
空席一覧はコチラから手紙
プロフィールは『コチラ』手紙
★スピ・Q&Aは『コチラ』手紙
★スピ・イベント情報は『コチラ』手紙
★㈫開催・スピの御予約は『コチラ』手紙
★カミゴトは『コチラ』手紙
★『ゆだねの会』は『コチラ』手紙


ベルサロンまでの裏道(動画)
フォローしてね…
虹『美容師のボクが
  鑑定をしている理由』
虹

ベル毎朝6:30からサロン営業している理由ベル

虹キャンセル情報は下矢印でも配信してま~す虹
キラキラインスタグラム手紙
キラキラツイッター手紙

 




御来店頂いた方に
「今月の・折り紙」を御渡しすることにしました。
11月は、『妹背山(いもせやま)』。
これは、古来からの伝承作品です。
この「妹背山」の意味合いは、
『2羽が心を合わせなければ飛べない』。
つまり、二つで一つ。を意味しています。
調和な世界、平和な世界。
みんなで力をあわせて。
そんな気持ちを込めて一つ一つ作らせて頂き、
欲しい方のみ、御渡ししようと思います。







『折り紙を御渡しする件に関して』

先日まで
青山美智子さんの小説に
ドハマりしていましたラブ

特に

「お探し物は図書室まで」

・・・・という名の著書が
読んでいてとても心地よくて・・・。
*結局6冊読破しましたwww


その小説の中での
人同士の触れ合いが
とても豊かで幸せに感じる・・・
そんな描写でした。


著作権の関係上
内容は書けませんが
小説の中のような・・・・
人同士の触れ合いが
美容師としてできないかな?
・・・と考え始めました


ボク達のサロンでは
御来店の御帰り際に
ある「お土産」を
お持ち帰り頂いています
それは
ほんのちょっぴりな
ある偉人の方の御言葉
それを
「おみくじ」のように
引いて帰って頂いています


それ以外にも
御来店いただく御客様に
なにかできないかな?
・・・って
青山美智子さんの小説を
読み終えた後
強く思いはじめました


そんな時
児童館に御勤めの御客様が
「折り紙講師」のタイトルを
取得した・・・と
御話下さり・・・


さらに他の御客様が
幼い頃にタクシーに乗った時に
運転手さんから頂いた
「折り紙」が楽しい思い出として
いまでもある・・・
と、御話くださいました


そんなキッカケから
折り紙を始めてみました


まずは、
「妹背山」という折り紙のカタチが
難しいから・・・ということで
やるんだだった難しい方がいい!!
・・・・と勝手に燃えてみたものの(笑)
一つを折り終わるのに最初は30分
この間までは15分・・・
ようやく今は・・・やっと5分くらいで
折れるようになりました


自分でも
どうして?折り紙に夢中になるのか?
・・・・は、わかりませんが
先日、家族で旅行した
長野・善光寺の門前町の和紙屋さんで
奇遇にも「妹背山」を手渡し頂いた時に
ゆだねのままに・・・


「いまは折り紙をする時なのだ」


・・・と勝手に納得したりもして(笑)
今日も、御仕事の合間、合間に
折り紙をおっていたりしています(笑)


毎月
違うカタチの「おりがみ」を
御渡ししようと思うのと同時に
ボクは「スピ」を扱うので
その方の、その時のイメージの「色合い」を
題材として折ることにしました


マジックも、手話も、
スポーツボランティアも
その都度、
何かの流れに身をゆだねるかのように
させて頂いてきましたし
いまでも継続していますが・・・
折り紙もプラスして
活動していこうと思っています


・・・・と
ひとり言のような、御伝えまで照れ笑い






*******


【現在、実働中の御話会の御案内です♪】

ゆだねのままの、お話会。
御参加お待ちしておりまーす✨


★2023/7/15 原宿で「お話会」
・・・YUKOさんと
*お陰様で終了いたしました

*******

★神奈川で「お話会」
・・・超越手相家・KYOKOさんと





記事です 左矢印 ラブ





10/3㈫ 終了致しました

・11/21㈫ ・12/5㈫ ・1/16㈫ 


*******


★2023/9/19 東京で「お話会」
・・・某声優さんと宇宙と繋がるスピリチュアルなお話会
「愛の風景にたなびく」
2023年9月19日(火)
18時40分開場
19時スタート


💕山口樹里(piano)

幼少よりエレクトーンを始め、
ヤマハエレクトーン演奏グレード5級、
指導グレード5級取得。
ジャズピアノを山岸笙子氏に師事。

都内でライブ演奏、保育園、幼稚園、
児童館などでのコンサート活動、
またオルガニストとしてブライダル演奏など幅広く活動。



💕住友優子(青二プロダクション所属)

「パープリン大学日本校(テリー伊藤演出バラエティー)」で
ナレーター、デビュー。
「笑っていいとも・ラブレターの世界」
「中井精也のてつたび」など、
番組、CMナレーション他、
ゲーム「ギルティギア(ミリア)」
「閃の軌跡(オーレリア)」など。



*お陰様で終了いたしました






*******


★2023/10/24

「ゆだねのままの おはなしかい」
・・・kiaraさんと

場所:飯田橋

時間:朝9:30~11:30


*お陰様で終了いたしました


*******



★2023/11/14

「ゆだねのままの おはなしかい」

・・・ヴァイオリニストのOOさまと

場所:下北沢

時間:夕刻~

★第1部 17時~19時
    熊野理恵子さん、バイオリンミニコンサート
    ゆだねのままの おはなしかい

★第2部 19時から20時30分頃 懇親会😋
     軽食飲み物ご用意致します。


*******


2024/2/6㈫

天才カメラマン・かえるくん
御料理研究家・ゆりんこさん

・・・との

「ゆだねのままのおはなしかい」

詳細は、まもなくUP致します(11/3時点情報)

*******


【ヒカルランド出版社様主催イベント】





スピリチュアルなセッションです

★2023/8/8・・・13:00~  終了致しました

★2023/926・・・13:00~ 終了致しました

★2023/11/28・・・残1枠

御予約フォーム 左矢印照れ



メール予約御登録はコチラから手紙
★御予約は24時間可能です
★前日に確認メールが届きます
★個人情報保護法に準じます
★キャリコンは連絡必須です
空席一覧はコチラからどうぞ手紙
お問い合わせは『コチラ』手紙
プロフィールは『コチラ』手紙


人気記事右矢印王冠2 いきなり泣き出した御客様
*アメトピ掲載記事です
右矢印王冠2 コロナ禍スタイル10選
右矢印王冠2 御客様からの言葉に涙
右矢印王冠2 コロナ禍で多い髪型
右矢印王冠2 髪に触れると泣いてしまう
右矢印王冠2 美容師がキャリコンに!?
右矢印王冠2 鬼滅の刃が髪に与えた影響
右矢印王冠2 娘の高校受験5・三者面談 
右矢印王冠2 娘の高校受験6・メール送付

ハサミいつカット?簡単チェック表








クローバー一人のスタイリストが
シャンプー~仕上げまで担当致します
クローバーマンツーマンサロンです

★キャリアカウンセリング
(オンライン可)
関連の御予約は火曜日限定メニューの為
事前に御連絡下さい
左差し
*このブログへの御問い合わせも可



【聾唖の方へ】


聾唖の方で
友人になっていただく方を探していますおねがい



サロンのコロナ対策・その① 左差し
サロンのコロナ対策・その② 左差し
サロンのコロナ対策・その③ 左差し 
サロンのコロナ対策・その④ 左差し



美容師
(厚生労働省国家資格)

国家資格キャリアコンサルタント
(厚生労働省国家資格)


合同会社
日本アイデアル代表社員
      本村穂蓉




ベル美容室への御予約はコチラ手紙

ベル早朝6:30から営業の理由

ベルサロンまでの裏道(動画)

ベル空席状況一覧は、コチラから