過去は水に流せ(『トップガン マーヴェリック』) | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

東京・新宿にて、「まといのば」公認でダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

ネタバレにならない範囲で言うと、映画「トップガン マーヴェリック」で繰り返されるセリフが印象的でした。

 

It's time to let go. 

 

すなわち

 

過去は水に流せ

 

ということです。

 

 

 

ヒーリングにおいても、過去は積極的に忘れていくことが奨励されます。トラウマのようなネガティブな過去もそうですし、逆に成功した上手くいった過去も忘れていくことです。

 

 

トラウマのようなネガティブなものを忘れていくのはわかるけど、成功も忘れるの?と思われるかもしれません。はっきり言えば、忘れたほうがいいでしょう。

 

なぜなら未来から時は流れ、時代は常に移ろい、変わっていくからです。そうなるとかつては上手くいっていた方法が通用しなくなります。

 

しかし時代が変りゆく中でかつての栄光に囚われてしまうと、そこから抜け出せずに次の時代に適応できなくなります。そうなると「前はうまくいっていたのに」と不満を募らせ、徐々に地に堕ちていきます。

 

わかりやすくドカーンと堕ちれればわかりやすくていいのですが、ジワジワと堕ちていくのでなかなか自分ひとりだと分かりづらいと思います。気づいたら後の祭りなんてことになるかもしれません。

 

最近は自分が思っているよりもかなり早く時代が変りつつあるように感じられます。個人的には早く過去を手放し早く自分を変えていかなければ生き残れないと危機感を覚えます。

 

その危機感をシェアできる人たちとこの先を生き延びていければと思います。頑張りましょう!

 

生き残るためには、まずは積極的に忘れることです。そのためにも気功によるヒーリングに取り組んでいきましょう。

 

脱洗脳を進めながら自分の「能力の輪」を見定め、そこを狭めていく中でビジョンやゴールを見極めていきましょう。そして「能力の輪」からはみ出ないように気をつけましょう。

c.f.「能力の輪」の中にとどまったら、現状の外へ飛び出せないのでは?〜ネトゲ廃神と才能論〜 2022年05月01日

 

「能力の輪」から飛び出ていいことなど一つもありません(経験者談w)。

 

そして文化はその「忘れる」作業を大きくサポートしてくれます。例えば稀代のシンガーである藤井風さんの楽曲は忘れることを優しく是としてくれます。僕は彼より年上ですが、心底彼のことを尊敬しています。

 

いや、もう僕も自分より若い先達に学ぶ年齢になってきたのかもしれません。あるいは年齢なんて何の関係もないのでしょう。

 

例えば「帰ろう」と言う楽曲が忘れることをサポートしてくれます。

 

♫憎みあいの果てに何が生まれるの
わたし、わたしが先に 忘れよう♫

 

c.f.あなたは夕日に溶けて わたしは夜明に消えて もう二度と 交わらないのなら それが運命だね(藤井風 2020年09月19日

 

もうひとつ、「旅路」と言う曲も、忘れることのみならず、愛することをサポートしてくれます。

 

♫あの日のことは 忘れてね
幼すぎて 知らなかった
恥ずかしくて 消えたいけど
もう大丈夫 旅路は続く

あの日のことは 忘れるね
みんなだって 彷徨ってた
この宇宙が 教室なら
隣同士 学びは続く

果てしないと思えても
いつか終わりがくると
知らなかった
昨日までより
優しくなれる気がした

あーあ
僕らはまだ先の長い旅の中で
誰かを愛したり 忘れたり
色々あるけど
あーあ
いつの間にかこの日さえも懐かしんで
全てを笑うだろう
全てを愛すだろう♫

c.f.♬あの日のことは忘れるね みんなだって彷徨ってた この宇宙が教室なら 隣同士 学びは続く(藤井風 2021年03月14日

 

イギリスのロックバンドはそれを「Don't Look Back In Anger」と歌います。怒りで過去を振り返るな、と。

 

※歌詞の「So I start a revolution from my bed」はジョン・レノンとオノ・ヨーコへのオマージュですね。

 

c.f.今回の下丹田はもっとホットにぐらぐらと煮え立つ感じです。 2011年11月29日

 

気功と文化の力も借りて、積極的に忘れていきましょう。それはこれから先も続きます。

 

偉大なヒーラーとしての道のりを歩んでいる受講生の皆さんに残酷な予言をしてしまいますが、これから仕事をしていく中で様々な喜びを得るとともに、理不尽で不条理な思いをさせられることもあります。

 

突然クライアントが音信不通になったり、気功技術をタカられたり、嫉妬されたり、様々な嫌な目に合うこともあるでしょう。でもそれも積極的に忘れていくことです。

 

自分の信頼しているヒーラーやメンターに相談して、情動をコントロールし、ある程度頭の中が整理できたら、積極的に忘れていくことです。決して恨みや憎しみに身を任せてはいけません。

 

漫画とかだと復讐劇とか仇討ちとかは面白く読めるかもしれませんが、実人生で同じことをすると、自分も同じように堕ちてしまい、心を黒く染めてしまいます。そうなると、あとは醜く朽ちていくだけになります。

 

そうではなく、その理不尽や不条理にも自分自身の責任がどこかにあるのだと見做して原因を分析し前向きに反省し、引き受けていきましょう。それが人生を生きるということですし、個人的にはそのように生きた方がスマートだなと思います。

 

少なくとも次の世代に胸張れる気がします。自分の人生に責任を持って生きた、と。

 

私たちは生きていく以上、さまざまな理不尽を引き受けていかねばなりません。それが生きていくということだからです。さまざまな理不尽を引き受け、この世界の理を踏まえて生きていく心構えのことを「責任」と言っているのです。(「頭のゴミを捨てれば、脳は一瞬で目覚める!」」

 

僕たちの無意識や非言語というものは自分が思っているよりも雄弁であることを忘れてはいけません。憎しみや怨みに身を任せていると、それは雰囲気から滲み出るようになります。ブログやSNSといったものからも漂うようにもなります。

 

すでに来たホワイト社会(©️岡田斗司夫)ではそのような雰囲気を醸し出すだけでもミュートされていくと思われます。なので憎しみや怒りに身を任せてしまうと、社会から無視されてしまうようになるでしょう。

 

c.f.柔和な人たちは、幸いである、 彼らは地を受けつぐであろう(マタイ5:5)ホワイト革命はいつから? 2022年01月29日

 

僕もそれは人ごとではないので、積極的に憎しみや恨みを忘れていこうとしているところです。その際に得た知見を、こうやってブログやセッション、セミナーでシェアしていきたい所存です。

 

過去は水に流せ(『トップガン マーヴェリック』)

 

積極的に忘れて、来たる未来に上手く適応し生き延びていきましょう!!!

 

セッションやセミナー、動画教材でそのサポートができれば幸いです!!!

 

【パーソナル・セッション(ゴール設定と脱洗脳)】

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)もしくは遠方の方はオンライン
【料金】  60分・15,000円(銀行振込) 120分・29,000円(銀行振込) 60分×3回44,000円(銀行振込)60分×10回149,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

 

 

今月のセミナーは大周天も取り上げます!!!

 

【『模倣気功団』セミナー「ウルトラマンへの階梯」】
【対面セミナー日時】 6月19日(日)19:00~21:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】 ①対面セミナー+動画教材コース 20,000円(銀行振込)②動画教材+オンラインセッション30分コース 20,000円(銀行振込)③動画教材のみ 15,000円(銀行振込)

【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

 

 

 

【『模倣気功団』動画教材「共感覚の覚醒」配信中!!】
【コースと受講料】 ①動画教材+オンラインセッション30分コース 20,000円(銀行振込)②動画教材のみ 15,000円(銀行振込)

【配信形式】Googleドライブ

【受講資格】ブログ読者

【詳細】こちら→https://ameblo.jp/healing-quigon/entry-12742921527.html

 

【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

※マルチバースはもう開かれた。

 

【『模倣気功団』動画教材「空海メソッド」6月配信予定!】

 

【コースと受講料】 ①動画教材+オンラインセッション30分コース 20,000円(銀行振込)②動画教材のみ 15,000円(銀行振込)

【配信形式】Googleドライブ

【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから