♫君の手が触れた それは引き合う孤独の力なら 誰がどうして奪えるものか 求めあえる 命果てるまで | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

東京・新宿にて、「まといのば」公認でダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

映画『トップガン マーヴェリック』を観てきました!!

 

 

まだ公開されて日が浅いのでネタバレは避けますが、控え目に言って最高でした!!

 

おそらく人類が今まで見たことのない映像・映画だと思います。まさしく現状の外ですね!!

 

トム・クルーズは相変わらずスタントもCGもなしで身体を張っていますし、なんだか人間の限界の先を見せてもらったように思います。これはぜひ映画館のデカいスクリーンでみるべきだと思います。

 

 

もはや映画スターの枠を超えて映画の神様のような存在になりつつあるトム・クルーズですが、そうであるがゆえに今までにない映画、あるいは映像を作り続けることができるのでしょう。やっぱり、自分が心の底から好きなことを突き詰めてやるしかないよなと思わされました。

 

お時間ある方はぜひ映画館へ!なんというかトム・クルーズを中心としたスタッフ・キャスト陣の意気込みが感じられて、観ているだけのこちらも盛り上がりました。

 

前作の内容を全く知らなくてもおそらくストーリーは理解できるとは思いますが、初見の方はやはり事前に観ておくといいでしょう。アマゾンプライムに入っているので、鑑賞しやすいかと思います。

 

 

 

この『トップガン マーヴェリック』からは主演のトム・クルーズを始めとした作り手の映画に対する愛情と誇りが伝わってきました。僕たちもそれに倣って、愛情と誇りの持てることを一生懸命にやりましょう。

 

谷川俊太郎さんが『二十億光年の孤独』で詠み、米津玄師さんがオマージュしたように、それはきっと引き合う孤独の力。その「万有引力」、あるいは「重力」に身を任せて、深く恋に落ちていきましょう。

 

♫君の手が触れた それは引き合う孤独の力なら
誰がどうして奪えるものか 求めあえる 命果てるまで♫

c.f.「私は深い恋に落ちてしまった。女性に恋をするのは...」 2013年09月24日

 

ついこだわってしまう、細かいところまで突き詰めてしまう、気づいたら24時間寝ても覚めてもそのことばかり考えているような、自分にとって無意識レベルで大事なことを発見し育て上げましょう。それは多くの場合自分では見えないことが多いので、確かなメンターに指摘してもらうといいでしょう。

 

それを見つけたら、他は一切諦めて、一意専心しましょう。いい意味で視野を狭くして、深く掘り下げていくのです。

c.f.「どうしたら素晴らしい演奏家になれますか?」「演奏以外のすべてを諦めることだ」(グレン・グールド 2022年03月06日

 

 

 

その作業が数年に及ぶと、いつの間にかその分野でひとかどの人材になります。逆に悪い意味で流れ作業で手抜きをしてしまうようなことや、特にこだわりがないことは自分の能力の輪の外の可能性が高いので少しずつ戦略的にやめていきましょう。

c.f.自分の能力の輪がわかっているなら、そこにとどまっていればいい(ウォーレン・バフェット) 2019年08月06日

 

能力の輪の外にいると生産性が上がらないので鬱屈として抑圧されますし、それにイラついてつい憂さ晴らしでマウンティングをしてしまいがちです。例えばSNSなどで人の悪口書いたりしてしまいます。それがそれなりに力を持っている人だと厄介なことになります。

 

なのでそうなってしまう前に自分の能力の輪を、エゴや創造的回避はねじ伏せて、きっちり見極めていきましょう。それのサポートができれば幸いです。

 

そうやって能力の輪の中で磨き上げられたものは、それが引き合う孤独の力を基にしているがゆえに、必然的に強烈な愛が伴うでしょう。それはきっと、敵をも愛してしまう、強烈な愛。

 

しかし、わたしはあなたがたに言う。敵を愛し、迫害する者のために祈れ。マタイによる福音書 5:43

 

ウルトラマンのような巨大な大周天を目指す僕たちは、敵をも愛するの神の子をロールモデルにするくらいでちょうどいいと思います。ともにそのレベルを目指していきましょう!!

 

 

ゴールも、want toも、こだわりも、そして愛情も、大きければ大きいほど、きめ細かければきめ細かいほどいいと思います。能力の輪の中でそれを研ぎ澄ませていきましょう。

 

もっと高いクオリティ、もっと細かく濃いディテール、隅々までこだわり抜かれた作品、そんなものを各々の能力の輪の中に閉じこもり研ぎ澄ませていくことで目指していきましょう。

 

その能力の輪の中に、必ずもっと上、そして現状の外はあると信じて。

c.f.「能力の輪」の中にとどまったら、現状の外へ飛び出せないのでは?〜ネトゲ廃神と才能論〜 2022年05月01日

 

それだから、あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。マタイによる福音書 5:48

 

僕たちはより完全なものを目指していきましょう!!

 

セミナーやセッションでサポートしていきます!!

 

お申し込みお待ちしております!!

 

【『模倣気功団』セミナー「ウルトラマンへの階梯」】
【対面セミナー日時】 6月19日(日)19:00~21:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】 ①対面セミナー+動画教材コース 20,000円(銀行振込)②動画教材+オンラインセッション30分コース 20,000円(銀行振込)③動画教材のみ 15,000円(銀行振込)

【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

 

 

【パーソナル・セッション(ゴール設定と脱洗脳)】

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)もしくは遠方の方はオンライン
【料金】  60分・15,000円(銀行振込) 120分・29,000円(銀行振込) 60分×3回44,000円(銀行振込)60分×10回149,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから