前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



上矢印

子どもが不登校ひきこもりで、幸せな人を見るのがツラい方は是非こちらを読んでくださいね!





星





今回は、以前にも紹介したエピソードなのですが是非ぜひ読んでください。


受験生ママ、忙しいと思いますが本当に気をつけてねウインク



 

 

 


 星






さて、先日嬉しいLINEを紹介します。

(掲載を快諾いただきました)





 


rikaさん、お久しぶりです。 


ちょうど1年前にセッションを受けた〇〇です。その節はありがとうございました。 


今日は嬉しいご報告。 


息子、K大学に合格いたしました! (国立最難関♡)



昨年、D大学(私立)に合格したのに私のミスで入学金を払い忘れ、入学に取り消しになった時に、私と息子でrikaさんのセッションを受けました。



あの時のrikaさんの言葉を励みに、息子は1年間腐らずに本当によく頑張りました。 


そして、仕切り直して勉強に精を出し、まさかのK大学に合格! 



入学金の払い忘れなんて親失格と自分を責めましたが、今回の息子の結果でなんだか許された気がしました。 


春からは息子は一人暮らししますが、楽しい大学生活を送ってほしいです。 


本当にありがとうございました。





星





本当に素晴らしい!


おめでとうございますキラキラ





〇〇様の息子さんは昨年、いくつか大学を受験し、国立は残念ながら不合格だったものの、私立のD大学は合格、




でも、入学金の納付日の勘違いから、入学が取り消しになってしまい、そのタイミングでお会いしました。




ママと話し、そのあと息子さんと話をしましたが、正直わたしが何を言ったかとかは覚えてなくてチュー





今回、〇〇様が、



あの時のrikaさんの言葉を励みに、息子は1年間腐らずに本当によく頑張りました。



と書いてくださってたので、





私はなんて言ったんだろう?!?



と聞いたのですが、





息子が、rikaさんが言ってくれたことは自分の支えになってる。母さんにも言わない。と言って私も聞いてないのです。



と〇〇様から返事チュー





 

確か、〇〇様とも息子さんとも1時間ずつ話しました。


私はたいしたことは言ってないと思うのですが(だって全然覚えてないし)、


彼が何かを支えにしてくれたなら私も本当に光栄ですキラキラ







それにしても、この入学金の払い忘れは時々あるようで、私は4年で4人の方からお聞きしました。



〇〇様の場合は違いますが、


たくさん受験した場合に合格発表日の兼ね合いから勘違いやミスが発生するケースもあるようですが、


その4人の方は、どなたも翌年は無事に進学されてます。






絶望からしっかり切り替えて、また前を向く子どもたちを、いつもすごいなあと思っています。






今回の〇〇様の息子さんも、一番行きたかったK大学で、楽しい学生生活を送ってほしいですピンクハート


応援してますウインク


でも、やっぱり、メチャクチャ気になるから、私なんて言ったか教えてほしい爆笑

 



星




合格おめでとうございますの方は、入学金の期日を確認してくださいねピンクハート






下記記事は、昨年のrika’s cafeの不登校ひきこもりだった子たちの嬉しい結果たち。

今年も、不登校からの受験生たち、頑張ってますピンクハート









不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ