【募集中NHK文化センター
 
NHKカルチャー
「子育てオンラインセミナー」
新学年・新学期、新しいスタートに向けて!
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

3/22(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)


 



 

rika’s cafe カルチャークラブ
不登校ママ&子ども向けオンラインレッスン


不登校ママ、さらに、不登校ひきこもりの子どもに気軽にzoomで参加いただける、お稽古、ワークショップ、お話会・お茶会を企画運営していきます。お楽しみに♡

 

 






 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。






 

 


 

さて、オンラインサロン『OGサロン』では、今メンバーの中3生・高3生の子どもたちの受験ラッシュです。





今日は、



2年間不登校の中3男子のママのコメントをご紹介します桜



半年前に、この男子がアクセスバーズに来てくれて、私もお会いしてるので、


私も本当に嬉しくってピンクハート




でも、本当に本当に、いろいろ大変なことも経験しながら、よく頑張ってすごかったと思う!




全日制高校の一番上のクラスとか、すごすぎるピンクハート










4期生〇〇です


ルルル~、らんらんらん🎵あっ浮かれて踊ってしまいました💃


はい、中3長男ですが先日、私立全日制高校受験にて不合格となってましたがその後、すぐに1.5次入試に挑み無事に合格をいただきました~😆


うれしい~、良かったよ~😭


さらにおまけで「回し合格」狙いで一番上のコースで受験して一番下のコースで受かればいいかと思っていたのですが一番上のコースで合格がもらえました!!

塾も担任の先生もびっくりしてた(笑)


おめでとう!と連絡し、昼から学校へ行って報告してくると行ってました


そして帰ってから話しをしていると

「俺、来週からの学校には毎日、朝から行くから!」

「えっ!なんで今更?」(←学校行くって言うてるのにおかしくなってる😗)


不登校になってから2年、その間、行ったり行かなかったり、朝から裸足で外に飛び出して学校の先生が数人家に来たりしました


児童相談所から呼び出されたり、取っ組み合いのけんかしたりもありました


離婚する事になり、最終的には子ども達も離婚してほしいと言ってたけど傷つけたのは事実です


こんないろんな事が2年の間にあった事なんかと思うと濃い~2年やったなって思います😂


長男も次男もそれでもよく頑張ってくれたなぁ


不登校はホントに辛くて、しんどくて「なんで私ばっかり」って悲劇のヒロイン演じてた🥺


今でも不登校やし、高校だって受かったけど継続して通うかなんてわからない


それでも今回の長男の受験に対する姿勢を見るとちゃんと考えてるし、自分の事もわかってる


「大丈夫」


ここがゴールじゃないけどこの気持ちは大切にしていきたいと思います❤️





星





彼は、半年前にアクセスバーズに来てくれて、あんなことやこんなこと、いろいろお話しました。





その時はパパママは離婚してませんでしたが、


彼の両親への秘めた思いを聞いて、


この子は本当に本当にママが大好きで、ママを想う素敵な息子だ!大人だ!って胸が温かくなったのを覚えています。



私にはみんなベラベラ話してくれるのピンクハート

もちろん、子どもとの会話なので、ママには内緒です。






全日制高校に行くため、塾に行き勉強!




一次は残念ながら不合格タラー


ママはサロンで他のメンバーのたくさんの合格報告を見ながらドキドキしてたと思う。




でも、次の受験で、




なんと!




一番上のコースで見事合格ピンクハート

(上のコースがダメでも回し合格があるから、とにかくどのコースでもいいから合格しますようにと願い、一番上のコースで出願したら、まさか一番上で合格桜←すごい!)




すごいパワーと本気で勝ち取った合格ピンクハート



いろいろあったの知ってるから、本当に嬉しいですキラキラ






しかも、来週から中学にちゃんと通うらしい爆笑


登校するわ!って言った時のママの反応、


「えっ!なんで今更?」



それな笑


でも、こういう子、メッチャ多い爆笑


いろいろ吹っ切れて、今までのはなんだったんだろうチューみたいになるパターン笑






それに、また何かあっても大丈夫!っていうママの気持ちがあれば、本当に大丈夫ピンクハート






星





まだまだたくさん中3生、高3生の合格報告がありますが、また紹介します。






不登校でも、やる気になったら過去の遅れた勉強を全部取り返して、普通に受験だってしちゃうし、合格だってしちゃいますウインク






中学生不登校のママさん、


そんな来年の春を迎えられるよう、是非ぜひスクールでお待ちしていますキラキラ



マジで、スクールはかなりヤバいよんピンクハート



スクールに入ったら最初に自己紹介書いてもらうんだけど、そのしんどすぎる自己紹介が今は遠い昔のようキラキラ


って、みんな言ってるよーピンクハート





 

不登校ママを卒業しよう♡
12期生募集中!


 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!


 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

【おススメ】

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ(2,200円)、アットコスメでもいつもランクインしてるメイクブラシが、セットだとチョーお得に買えることを知り、ブラシ目的で買いました!が、化粧品もよかったです