【募集中NHK文化センター
 
NHKカルチャー
「子育てオンラインセミナー」
新学年・新学期、新しいスタートに向けて!
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

3/22(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)


 



 

rika’s cafe カルチャークラブ
不登校ママ&子ども向けオンラインレッスン


不登校ママ、さらに、不登校ひきこもりの子どもに気軽にzoomで参加いただける、お稽古、ワークショップ、お話会・お茶会を企画運営していきます。お楽しみに♡

 

 






 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 


 

さて、オンラインサロン『OGサロン』では、今メンバーの中3生・高3生の子どもたちの受験ラッシュです。









今日は、


中高一貫校、中1から完全不登校。


内部進学をせず、全日制高校の受験を中3夏に決意!


そこから必死で勉強、受験し、見事合格したママのコメントを紹介します桜









 

〇期〇〇です❤️


中高一貫校の中3息子、内部進学はしないで私立高校の一般受験に挑み、この度、第一希望の学校に合格を頂けました😭


そして2/11も合格🌸


よく頑張ったネ!


内部進学でなく外部受験を決めたのは昨年夏💦


1の秋から完全不登校。

ノー勉、ノー内申の為、併願優遇などは使えません。


当日の試験一発勝負😨 

正直、内部進学した方が簡単なんじゃない?って思ってました。1年生からやり直しなんだから、、、


死に物狂いで勉強しなきゃ間に合わないよ!て、思うも、そんな必死な感じでもなく昼夜逆転を繰り返し、時には私の不安が怒りに変わり息子と壮絶なバトルになったりもしました😇


それでも、塾とのやり取りは全部息子本人、学校への出願もネット出願のとこは私がやりましたが窓口対応のとこは息子が自分で行きました。(一緒に行こうか?って言ったらいいと断られた😅


12月ぐらいからは塾の自習室を使ったりして 過去問を自分で本屋に探しに行ったり、試験数日前から寝る時間を調整しようとしたり、、、やっぱり本人が決めたら行動する。行動が全てなんだよね


そんな息子を見ていたら、「試験の結果がどうあろうとこの子は大丈夫」って思えてきました。

それでも不安はなくならない、、、それは仕方ない事


自分の不安は自分で何とかする。そして不安になる自分も認めてあげる事

私に出来る事は何か? 自分や家族が気持ちよく過ごせるよう家を整えて栄養バランスを考えた食事を作る事!とにかく息子が試験をまずは無事に迎えられるようにすれば良い。 

そう繰り返し自分に言ってました。


りかちゃんの中3の進路を考えるお話会では通信含め色々な進路があると聞き安心し、受験生を抱えるママ向けの配信で心を落ち着かせる事が出来ました。


またサロンの中3スレでお互い励まし合ったり 直接やり取り出来るサロンメンバーからはレイキの遠隔ヒーリングや御守りを頂いたり😭東京の受験システムや私立学校情報を教えて貰ったり 


本当に色々な人の支えがあったからこそ、不登校息子の受験を乗り越える事が出来たんだ!って感謝の気持ちでいっぱいです。


これがゴールではなくスタート!と思って引き続き自分を整えて私自身の人生を精一杯、一笑懸命生きて行こうと思ってます❤️ 






星






中高一貫校、中1から完全不登校。

ノー勉・ノー内申のため、併願優遇も使えず。



こういう場合は内部進学のほうが楽だけど、全日制高校で新たに一からスタートするために受験を決意。


それを決めたのが、半年前、中3の夏。



そこから、中1からの内容を復習し、塾にも行き、必死で勉強。



そして、受験!


見事合格桜




すごいパワーと本気で勝ち取った合格ピンクハート



本当に素晴らしいキラキラ






まだまだたくさん中3生、高3生の合格報告がありますが、また紹介します。






不登校でも、やる気になったら過去の遅れた勉強を全部取り返して、普通に受験だってしちゃうし、合格だってしちゃいますウインク






中学生不登校のママさん、


そんな来年の春を迎えられるよう、是非ぜひスクールでお待ちしていますキラキラ



マジで、スクールはかなりヤバいよんピンクハート



スクールに入ったら最初に自己紹介書いてもらうんだけど、そのしんどすぎる自己紹介が今は遠い昔のようキラキラ


って、みんな言ってるよーピンクハート





 

不登校ママを卒業しよう♡
12期生募集中!


 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!


 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

【おススメ】

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ(2,200円)、アットコスメでもいつもランクインしてるメイクブラシが、セットだとチョーお得に買えることを知り、ブラシ目的で買いました!が、化粧品もよかったです