【募集中NHKカルチャー

NHK文化センター

「子育てオンラインセミナー」
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

8/5(金)10:30〜12:00
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)








前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 

 

 


 

さて、



先日、銀行に小銭を入金に行きました。



 


というのも、





最近は電子決済ばかりで現金を使うことがほとんどなくなったので、


お財布はミニサイズのものに変えました。






そうすると、小銭が入っていると、お財布が重たいし膨らむ。




なので、いつもお財布の硬貨は箱に貯めていました。






基本的にお財布には小銭はいつも入ってないので、自販機や現金を使うお店では、毎回お札を使うことになる。


だから、またお釣りの小銭が増える。



そして、またお財布から出して箱に入れる。






そして、ある程度、箱の小銭がたまったら銀行ATMから入金します。










先日も銀行のATMへ硬貨を入金しに行きました。







しばらく機械が硬貨を数えている音がきこえていましたが、


枚数が多いので、計測にちょっと時間がかかるけどそのまま待ちます。






でも、今回はなかなか終わらない。






どうしたのかなあと思ってたら、計測の音がとまった。






いつもなら硬貨の合計金額が表示されるのですが、






今回は、




お取り扱いできなくなりました




と表示されてるびっくり










硬貨を入れすぎたのかも!と、インターホンから係の方を呼んで事情を話すと、ATMの裏から操作してくださることになりました。








その間はこれ!









しばらく待ってると、




係の方が無事に硬貨を救出し、持ってきてくださいましたピンクハート








すみませんでしたタラー

やっぱり枚数が多すぎました?








いえいえ、

枚数が多かったんじゃなく、

コレが入ってましたー爆笑














小判ですわー笑い泣き








小判?













本当だーチュー






箱に貯まってた小銭を入れたあと、


お財布に入ってた小銭も硬貨投入口にそのままぶちまけたのですが、




こないだ竹生島で買った御守りも一緒に入れちゃったみたい爆笑








ATMがメッチャ混んでたのに、小判詰まらせてご迷惑をおかけし申し訳なかったです泣き笑い







ちなみに、



私、出かける時、お財布持っていくのをよく忘れちゃうので、このミニ財布を車のグローブボックスに非常用として置いてます。


あっ、お財布忘れた!現金がない!って時にチョー助かってます爆笑


私はマゼンタピンク!

このお財布メッチャ使いやすいし、グローブボックスに入れても邪魔になりません。







【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
スクール生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ