前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 

 

 



さて、




あの有名なNHKカルチャー(NHK文化センター)から講師のお誘いをいただき、


この春にオンラインセミナーを開催させていただきましたが、





とてもご好評いただいたようで、本当にありがとうございました。





参加者様のご感想はこちらから






そして、今回、


またまた開催のお声かけをいただき、


夏休みに開催することとなりました。










【日時】 

8/5(金)10:30〜12:00


→55名満員御礼!

ありがとうございましたウインク





【受講料】 

3,300円(税込)





【場所】

オンライン(zoom)

(スマホ・タブレット・PCがあれば全国どこからでも受講いただけます)





【タイトル】

子育てセミナー

「空回りしているママへ。子どもが前を向くためにママにできること」





【講師プロフィール】

rika

著書『子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"』第5刷重版

Amebaオフィシャルブロガー/ 雑誌『サンキュ!STYLE』ライター/『saita』ライター/『ESSE』プラチナインフルエンサー

ママサロン『rika’s cafe』主宰

子どもの不登校を経験。自身の葛藤や気づきを綴ったブログが注目される。

リーディングセッションやコース・講座・セミナーなどを提供し、4年て2,500名のママが受講。多くのママが本来の親子関係・夫婦関係を取り戻し、子どもが意欲的に前に進んでいる。





 

【セミナー内容】

全国のママを笑顔に導いてきた「ママも子どももハッピーになれるメソッド」で、ママの日頃の悩みや気がかりなことについてテーマごとにお話します。

参加者さまにはあらかじめお悩みやご質問を募集し、それらに触れながら解説します。


○子どもがイキイキと学校生活を送るためにママにできること

○親子関係・夫婦関係

○子どものよくある悩みの原因や対処法

〇子どもが元気になる家庭とは?





【お申込みはこちら】


NHK文化センターの申込フォームです。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1247273.html



上記からお申込みいただきましたら、完了です。

(NHK文化センターの申込フォームとなります)







さらに、



セミナーではいろんな話をしたいと思っています。

そこで、ご参加くださる方の質問タイムを設けランダムで回答します。




春に開催の際も20数件ご質問をいただきましたピンクハート




ご質問はその場でしていただくのではなく、あらかじめLINEで募集し、セミナー中に名前を伏せて回答したり、講演に盛り込んでお話します。



ですので、ご参加される方で、お悩みや相談がある方は遠慮なく私のLINEまたは、NHK文化センターのメール宛にご質問くださいませ。


どしどしお寄せくださいね!




*NHK文化センターのメールアドレス

info.moriguchi@nhkcul.co.jp

(↑コピペしてメールしてください)



*私のLINE

https://lin.ee/FfJjAYV

友だち追加




書き方は、


①お名前

②ニックネームまたはイニシャル

(質問タイムで読みあげる名前)

③質問・相談


以上、よろしくお願いしますピンクハート








【お申込みはこちら】


NHK文化センターの申込フォームです。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1247273.html




是非、お気軽にご参加くださいねピンクハート



どなたでもお申込みいただけます。
スクール生やサロンメンバーもお申込み可能です。








【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果


どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
第9期生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ