子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第3刷♡重版!絶賛発売中!ママ&子どものエネルギーが満タンになって元気に前を向いて進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんに是非読んでいただきたいです♡

私の著書についてはこちらから

 

 



 





 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


『不登校ママたちの1ヶ月の変化♡現実が変わる前に◯◯が変化する。』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身…リンクameblo.jp


『【新開設】rika’s cafe オンラインサロン『OGサロン』月額2,700円』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身…リンクameblo.jp








さて、先日の記事で、




中3から6年間ひきこもっていた21歳男子




のセッションについて記事に書きました。







彼は家族以外と話すのは4年ぶり!


そして、その相手は私爆笑




LINE電話のセッション、なんと彼はリビングでスピーカーにしていたから、


私との全てのやりとりは、彼のママとパパに筒抜けだったようですびっくり




彼とはこれからのことをいろいろ話し、、、







詳細ははこちらの記事2つを見てください。



下矢印下矢印下矢印


『6年間ひきこもってた21歳男子のセッション①』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp


『6年間ひきこもってた21歳男子のセッション②』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp


 

 

 




そして、その彼について、ママ(サロンメンバーのNちゃん)が2週間ほど前にコメントしてくれました。










中3の二学期から6年引きこりの21歳の息子が、、、


リカちゃんとの通話セッション(筒抜けセッション😅)から1ヶ月後


様々な理由があったけど、大学受験をしたい人向けのコースがある某予備校を息子自身で探し、問い合わせ、一人で説明会に参加し、、、


入塾すると決め、先日から〇〇まで電車で通い出した

(今まで対人恐怖で一人で外出、電車も乗れなかったけど)


毎回、電車に乗る前は

お腹が痛くなり、緊張しちゃうらしいけど

そういう自分も受け入れつつ、

自分で決めて行動してる息子に私は今びっくりしてます♡






星







6年間ひきこもっていて、21歳になって、


その間に同級生は大学生になってきっと楽しんでいる。





そんな中、高認試験の勉強をやるとか、人が怖かったのに、電車で予備校に通うとか、今から大学を目指すとか、


本当にすごい勇気とパワーだと思います。






その彼ですが、先日、高認試験を受験しました。








本当に、私自身やうちの子どもたち、そして、オンラインサロンのメンバーやその子どもたちを見ていると、




人はいくつからでも、本物のパワーと意欲が湧いてきたら、今いる現在地がスタートラインだとしっかり受け入れて、そしてパワフルに前に進んでいくんだ。





というのを実感しまくっていますキラキラ







オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月集中講座)でも、サロンをギュッと凝縮した内容でお伝えしています
ピンクハート






そして、スクール終了後は、ご希望の方は、オンラインサロン「OGサロン」で一緒にやっていきましょうウインク





きっと、心を整理してエネルギーをあげて、たくさん希望を持てるはずですピンクハート

 








大人気!

単発参加の方はこちらから!


下矢印下矢印下矢印


不登校ママのお話会

子どもが前を向くために

ママにできること

『【募集中】不登校ママのオンラインお話会〜子どもが前を向くためにママにできること〜開催のお知らせ』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp




 不登校ママのお話会

通信制高校&進路選択について

『【募集中】通信制高校&進路選択について♡不登校ママのオンラインお話会』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身…リンクameblo.jp






 

 






rika’s cafe オンラインサロン

170名のメンバーさん大絶賛

 自分も子どもも家庭丸ごとハッピーを目指して、さまざまな

コンテンツでお届けしています。不登校・親子・夫婦関係・心・

家庭・エネルギー・引き寄せ・お金・自分と向き合うworkなど、

配信動画・配信講座はすべて見放題♡   

 


 

  
お問合せ・LINE相談も受付中 ★詳細はこちら
LINE@        @wqk1538o
友だち追加

Instagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

Facebook
  ラブレター happyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)

 

 

ポチッと押していただけると励みになります♡