中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡

息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)

私のプロフィールはこちら♡

手帳の中身を大公開!叶えたこと

大人気メニュー!魂のリーディングマップ(rikaの解説書)の中身を公開!

 

 



 

星星星

 



 

 

ピンクハートアクセスバーズピンクハート

お子さんにもおススメ!

溜まった感情や思考などデトックスするセラピー

今の自分の人生の歩みを妨げているものを

クリアにして、軽やかに進めるようになります

 





ちょっと告知!

おうちで受講できる
ピンクハートオンラインピンクハート
リーディング講座

130名が受講中!大絶賛♡
自分と繋がりリーディング方法を知り、
自分に必要なメッセージは自分で受け取るブルーハート

今ならモニター価格♡
詳細はこちら
↓↓↓  
 





前回の記事は、たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました。












さて、2ヶ月前、この記事を書きました!






サロンでも、みんなでいろんなことをシェアし合ってるので、


前の記事のあと、


メンバーが偏食気味の子どもや家族に作ってみるー!っと言って、プチブームが起きました爆笑








さらに、ブログを読んでくださった方から、


作り方のお問い合わせを、多分この2ヶ月でLINEで10件以上いただいていますびっくり






作り方、瓶の消毒の仕方、
何日くらいが飲み頃か?
リンクのレモンが売り切れてるけど他にオススメはあるか?
子どもにはなんと言って飲ませたらいいか?

などなど。





今朝もLINEをいただきました。







でも、私は、テキトーに作ってますし、

作り方、消毒の仕方については、ネットに丁寧に書かれたサイトがたくさんありますし、
(私のように雑じゃなくチュー




子どもにどう飲ませるかについても、


それぞれの親子関係わからないので、なんとも答えれないですが、

それについては、そこを悩んでる自分についてちょっと疑問を持ってみてほしいなあと思います。






ということで、





作り方や、子どもへのアプローチについては、LINEいただいてもお返事できませんのでご了承くださいチュー




作り方はネットでいろいろ詳しく書かれていますので、是非ぜひググってくださいね♡







私の前回の記事、もう一度貼り付けておきますね!







下矢印下矢印下矢印






子どもが不登校になり、生活が不規則になり、食生活も乱れまくってた時、

ジャンクフードやカップラーメンばかりで、飲み物もジュース。


そんなんじゃ、栄養も全然取れない。




じゃあ、どうせジュースばかり飲むなら、ミックスジュースを飲ませよう!と思い、

バナナ、みかん、リンゴ、牛乳を入れて、毎日ミックスジュースを作っていたこともありました。




でも、ミックスジュースは、作り立てをすぐ飲まなかったらあっという間に変色してくるので、必死で飲ませようとしたら、もう全く飲んでくれなくなり、ミックスジュース作りも数日でやめました笑い泣き





ですが、レモンスカッシュやレモネードはよく飲んでました。


最近はまた飲みませんが、

これは家族みんな大好きなので、私はしょっちゅう作ってますが、昨日も作りました。





 
まず、レモン🍋

無農薬か減農薬のノーワックスはスーパーではまったく見かけないので、ネットで買ってます。
(皮まで漬け込むから絶対ノーワックスで!!)





今は国産レモンは時期じゃないようであまり売ってませんが、

季節によってレモンの種類がちがうらしく、もうまもなく、グリーンレモンの季節!

私がいつも買うショップでは10月収穫分の予約が始まってます!

しかも、こないだ買ったより1,000円も安い!




私はもう予約しましたイエローハート









前回、サイズバラバラだけど、すごくキレイで果汁たっぷりなレモンが来ました。

(次来るのはグリーンレモンです!)






頑張ってカットして、







瓶をしっかり消毒!



そこにレモンと同僚の氷砂糖を入れて、








蓋が閉まらないくらいまで入れちゃったけど笑い泣き



しばらくしたら水分でしんなりしてきて、








ギューっと押したら、なんとか蓋ができるようになって、






1週間で氷砂糖が完全に溶けて完成!



氷砂糖が溶けたら、冷蔵庫で保存!
(常温に置いておくと発酵してくるので、氷砂糖が溶けたら必ず冷蔵庫に。)



そして、水や炭酸で割ってドリンクにしていただきますおねがい



写真の容器は、2キロ用×2瓶。
コンパクトだから野菜室に入りますウインク






子どもが不登校やひきこもりで、

ちょっとでも身体にいいものを!とか、

しっかり食べさせないと!とか、

すごく悩んでる方は多いと思います。





私も最初は必死だったけど、

必死なうちはなにも食べてくれなくて、

だけど、身体にブツブツが出来たり体調が悪くなったりして、

自分から食事や生活リズムをととなえようと、しっかり考えるんだってことを私は実感していますウインク




だから、食べないことで悩まないでねウインク




そして、



レモンシロップは、家族みんな飲みたい時にいつでも飲めるし、オススメですピンクハート


レモンはビタミンCだし、糖分はエネルギーだしねウインク




1リットルくらい入る麦茶のガラス瓶みたいなとこに、

レモンシロップをミネラルウォーターで割って、そこにレモン1枚浮かべて、

冷蔵庫のサイドポケットに入れておいたら、

きっと子どもたちも飲みたくなるよウインク





夏はカキ氷のシロップにしてもチョーうまいウインク




大切なのは、

飲んだ爆笑
よかった爆笑

っという、ママの安心感ピンクハート







随時入会募集中!

170名のメンバーさん大絶賛ウインク


サロンでは、自分も家庭ももちろん子どもも、みんないい方向に行く方法などを配信しています。


不登校・夫婦問題など

動画配信で講座もしてます!

すべて見放題だよ♡

入会受付中!


詳細・お申込みはこちらから 


下矢印下矢印下矢印


 https://ameblo.jp/hayrika1117/entry-12536797673.html


 

月額2,700円

(2ヶ月5,000円)

 


  

ピンクハートインスタ@happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook  

https://www.facebook.com/happyrika1117

 



ブルーハート全メニューのご案内

 

『◼️全メニュー・講座・イベントのご案内◼️』私の提供するメニューは、 ◯新しい一歩に踏み出すお手伝いをする。◯不要なものを手放し、本来の自分に還るために背中をひと押しし、キラキラの人生への進化・覚醒…リンクrikaの子育て♡幸せはここにありました〜中学不登校だった息子と難関中高一貫高校を辞めた娘、2人の新しい道〜

 

    

 

ブルーハートアクセスバーズ

脳内に溜まった感情や思考などデトックスするセラピーで、子どもにもオススメです!今の自分の人生の歩みを妨げているものをクリアにして、軽やかに進めるようになります。

 

 

ブルーハート魂のリーディングマップあなたの解説書)

私のリーディングと星から読めることを融合し、それらのことをまとめて、情報量いっぱいの、あなたの魂、本質に特化したあなただけの解説書(リーディングマップ)。これを読んだら、自分の魂の目的や使命、特性や資質、大嫌いな部分も、全部丸ごと本当に愛おしくなりますよ♡

 

 

ブルーハート自分に向き合うリーディングセッション1ヶ月コース

自分を知り自分と仲良くなり、自分自身を受け入れる。それはつまり、お子さんやダンナさんを受け入れ、仲良くなることにつながります。そうなると、今までの関係性も変わってくるので、悩みだったことが悩みじゃなくなり、見る世界が変わってきます。

こちらは、リーディングセッションと、1ヵ月LINEでずっとやりとりしながら、そこを目指していくメニューですピンクハート

 

 

グリーンハート不登校ママ LINE相談(無料)

いただいたご質問に記事内でお答えします。

 

 

ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

星メニュー・講座・イベントのご案内星
 
ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ
 
オススメ講座♡
ヒーリングができるようになりますよ!
 
なりたい自分を目指しましょう!
 
お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o

ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook
 

ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)