中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、今は2人は高校生です♡

息子は不登校、娘は高校中退!から通信制高校へ(*^^*)

私のプロフィールはこちら♡

手帳の中身を大公開!叶えたこと

大人気メニュー!魂のリーディングマップ(rikaの解説書)の中身を公開!

 

 

 

星星星

 

 

 

ピンクハートアクセスバーズピンクハート

お子さんにもおススメ!

溜まった感情や思考などデトックスするセラピー

今の自分の人生の歩みを妨げているものを

クリアにして、軽やかに進めるようになります

 





明石たこ丼タコ





キャンセル出たので再度1名募集中!

すっごくわかりやすい講座ですよ!


【1/22大阪開催】

親子•夫婦•自分♡ぜ〜んぶの関係を攻略する講座


ブルーハート12名募集→残1 パートナーシップ講座








さて、まもなく3学期!


今日は過去記事を加筆修正してアップします。





星





「3学期からは行く」と言ってる不登校のお子さんがいるママは、



ちょっと期待、
だけどザワザワ、
メッチャ不安ガーン



そんな日々を過ごされてると思います。




「行くか行かないかは本人の課題」とか、「子どもに任せよう」なーんて全然思えない。
なんとしても行かせたい!

あー、やっぱり私は課題の分離ができない、いつまでも成長しない不登校ママだわえーん




こうやって、前向き発言をした息子に執着してる自分を、責めちゃってるお母さん、きっとたくさんいらっしゃると思います。






久々に出た「新学期から行く」発言。
是非、行ってほしい。


やっと見えてきた明るい兆し。
なんとか実現しますように。


でも、宿題してる様子がない。
宿題してないなら、新学期行けないかも。
まだやってないなら、早くやった方がいいよ!と言ってやりたい。


せっかく行くって言ってるのに、宿題してないことで気持ちが萎えてしまったら、もう行かないって言うかもしれない。


信頼して本人に任せたらいいんだ。とは思えない。
任せられるわけない。


だけど、しょうがないよな。
もうなるようにしかならない。
私には何もできないもんな。


私が焦っても本人にしかなんともできないもんな。
もう本人に任せるしかないよな。



きっと皆さん、こんな感じなのかなあと思います。





メッチャ不安でザワザワして心配して、
いろいろ葛藤して悩んで、
吐くほどの思いしながらも、



最後の最後は、

もう本人に任せるしかないよな。

になってると思います。





別に、無理やり引っ張って学校に連れて行きもしない。

ちょっと口出しとかはするかもしれないし、
マジで行ってくれー!って思うけど、

行くのは本人だとわかってるし、

私にはどうすることもできないんだ!

に行き着きます。


それでOK!





ザワザワはダメ!
不安はダメ!
口出ししたくなってもダメ!


ではなくって、


ザワザワも不安も口出ししたくなるのも当たり前だし、OK!





だって、


子どもが「新学期から行く!」って言ってるんだから、

行って欲しい!って期待して、
行かないかも。と不安になったり、
どうやったら行くだろう?とザワザワするのは、

チョー普通だし当たり前!






そんな気持ちを持ちながらも、


本人に任せるしかない!


って、最後にはちゃんとそこに行き着く自分に、


花マル💮


をあげてください。






課題の分離って、最初から悟ったみたいにノー感情で分離するのは、頭で片付けてるだけ。



私たちは心があるし、
なんでもかんでも杓子定規にマニュアル通りに、課題を分離できるわけではありません。




だけど、

モヤモヤ悩んで葛藤するのは当たり前だけど、そうやってどん底まで悩んだ後はちゃんとそこに行き着きます。





だから、悩んでても葛藤しても大丈夫ウインク






目指すのは、


子どもの前向き発言に心が揺れない鈍感ママではなく、

心が揺れながらも、最後は、本人に任せるしかない。と思う自分を、素晴らしい!と思う自分です!

ややこしいけど意味わかってもらえますか?てへぺろ



1月生募集中!

1/11スタート

不登校・夫婦問題など

動画配信で講座もしてます!

すべて見放題だよ♡

入会受付中!

 

下矢印下矢印下矢印

 

rika’s cafe 

オンラインサロン♡

月額2,700円

(2ヶ月5,000円)

 


  

ピンクハートインスタ@happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook  

https://www.facebook.com/happyrika1117

 

 

 

ブルーハートアクセスバーズ

脳内に溜まった感情や思考などデトックスするセラピーで、子どもにもオススメです!今の自分の人生の歩みを妨げているものをクリアにして、軽やかに進めるようになります。

 

 

ブルーハート魂のリーディングマップあなたの解説書)

私のリーディングと星から読めることを融合し、それらのことをまとめて、情報量いっぱいの、あなたの魂、本質に特化したあなただけの解説書(リーディングマップ)。これを読んだら、自分の魂の目的や使命、特性や資質、大嫌いな部分も、全部丸ごと本当に愛おしくなりますよ♡

 

 

ブルーハート自分に向き合うリーディングセッション1ヶ月コース

自分を知り自分と仲良くなり、自分自身を受け入れる。それはつまり、お子さんやダンナさんを受け入れ、仲良くなることにつながります。そうなると、今までの関係性も変わってくるので、悩みだったことが悩みじゃなくなり、見る世界が変わってきます。

こちらは、リーディングセッションと、1ヵ月LINEでずっとやりとりしながら、そこを目指していくメニューですピンクハート

 

 

グリーンハート不登校ママ LINE相談(無料)

いただいたご質問に記事内でお答えします。

 

 

ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

星メニュー・講座・イベントのご案内星
 
ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ
 
オススメ講座♡
ヒーリングができるようになりますよ!
 
なりたい自分を目指しましょう!
 
お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o

ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook
 

ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)