中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、今は2人は高校生です♡



溜まった感情や思考などデトックスするセラピー
今の自分の人生の歩みを妨げているものを
クリアにして、軽やかに進めるようになります



【残1名さま】
初心者の方から、
セラピスト・カウンセラーを目指す方まで、
皆さまご受講いただけます。
自分と繋がり、リーディングの方法を学び、
能力活性を目指します。(大阪開催)



【残3名さま】
参加者様のご相談にもお答えします♡





前回の記事、

は、たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました。





さて、先日、R様からこんなLINEをいただきました。


(R様は、数ヶ月前にもメッセージくださったことかあり、専業主婦で誰も感謝してくれず苦しい、とLINEくださったことがありました。)




rikaさん、こんにちは。
rikaさんのブログを支えになんとか日々を過ごしています。

2年前から不登校の中3の息子がおり、夫も私に冷たくて、毎日が本当にツライです。

家を出たい、逃げたい、夫から離れたい、子供を捨てたい、一人になりたいとずっと思いながらこの2年間やってきました。

最低ですよね。
私はrikaさんのように愛情深くなれないです。

今日もため息をつきながら家事をこなし、まもなく1日が終わります。

相談というより愚痴ですね。
聞いてくださりありがとうございました。

また毎日ブログ楽しみにしています。
元気をもらっています。

いつもありがとう。


グリーンハート


R様、ブログを読んでくださりありがとうございます。

毎日楽しみにしてると言ってくださり、私の方こそありがとうございます。



子どもの不登校、夫婦関係がうまくいっていない。

しんどいし、ツライですよね。

R様の気持ち、わたしもよくわかります。



わたしも、

家を出たい!
子どもを捨てたい!
ダンナと別れたい!
全てをリセットして1人になりたい!

って、不登校でしんどかった時にはいつも思ってました。



それで、本当に数日、家を出たこともあります。
(あっ!それは多分記事にしてない!今度改めて書きます。)




だって、

自分の力ではどうしようもない大きな問題がふりかかって、子どもにもダンナさんにも疎まれてるように感じたら、

全てをリセットして1人になりたい!

って思うのも当たり前!




だけど、R様は、

家も出ず、
子どもも捨てず、
ダンナさんとも離れず、

いつも通り、おうちで家事をしてる。


これって、すごくない??




R様は、この健気なご自身に敬意を払い、

よく頑張ってる!私ウインク

って、自分を労ってあげてますか?




1人になりたいって思う私、サイテー!

って思いながら、健気に頑張ってる自分をdisってませんか?



息子さんやダンナさんに冷たくされたり疎まれるように感じるのは、

きっとR様自身が、自分を軽んじてるからじゃないかな。




不登校でしんどい時に、夫婦不仲で夫にも頼れないとか、本当にツライししんどいです。

わたしも経験者だからよ〜くわかります。



そんな時、気持ち的にいっぱいいっぱいで、

ツライ、しんどい、家族を捨てたい!と思っちゃうのも仕方ないのです。



それでも、家族を捨てず、家出もせず、
いつも家族のために家事をしてるR様は、マジで素晴らしいのです。



こんなツライ状況で頑張ってるR様、
客観的に見たら、よく頑張ってる自分に気づけるはず。



だから、ちゃんと自分を認めて褒めてあげましょう。


日々専業主婦として家事を頑張ってる自分に、もっと敬意を払い、労ってあげてください。



そして、ツライ、悲しい、イヤだって思ってるのに、それでも日々家事をこなしてる、


それだけで自分に100点のハナマルをあげてくださいピンクハート



それが、俗に言う、自分に寄り添うってやつです!!



自分に寄り添うとかあちこちで言われてる昨今ですが、
寄り添うピントがズレてる人多いです。

悲しい、ツライ、という気持ちにひたすら寄り添ってても全然気持ちがスッキリしないのはそれです!



そして、


最低ですよね。
私はrikaさんのように愛情深くなれないです。

と書かれていますが、


私は愛情深いのでしょうか?(笑)



わたしは、今は、家族のためとかはあまり考えたりしていません。

わたしは、常に自分がどうしたいか?を意識して、自分の願いを叶えることを意識しています。

でも、結果的にそれは家族の幸せにも繋がってる、というだけです。



わたしも、以前は、

家を出たい!
子どもを捨てたい!
ダンナと別れたい!
全てをリセットして1人になりたい!

と思ったことはあるし、家を出たこともありますが、



だけど、
自分は本当にどうしたいのか?を考えた時、

家にいたい。
子どもと仲良くなりたい。
夫と仲良くなりたい。
ツライことも楽しいことも家族で一緒に共有したい!

これが私の本当の願いでした。



それができないから、わたしは拗ねてたのです。
だから、家を出たりしたのです爆笑



R様も、気持ちが落ち着いたら、

自分は本当は何を望んでるんだろ?

って、自分に聞いてみてくださいねウインク


  

ブルーハート魂のリーディングマップ(あなたの解説書)、日々、作り進めており、順番に発送しておりま〜すピンクハート

予定よりボリューミーな内容となり、最初お知らせしていたより時間がかかっておりますが、丁寧に作っておりますのでお待ちくださいませ。仕上がりましたら、その旨LINEにてご連絡いたします。
 
ご感想もたくさんいただいておりますが、掲載許可いただいたにもかかわらず、まだ記事にできておりません。落ち着きましたら、一気にご紹介させていただきますので、そちらもしばらくお待ちくださいませ。



私のリーディングと星から読めることを融合し、それらのことをまとめて、情報量いっぱいの、あなたの魂、本質に特化したあなただけの解説書(リーディングマップ)。これを読んだら、自分の魂の目的や使命、特性や資質、大嫌いな部分も、全部丸ごと本当に愛おしくなりますよ♡

自分を知り自分と仲良くなり、自分自身を受け入れる。それはつまり、お子さんやダンナさんを受け入れ、仲良くなることにつながります。そうなると、今までの関係性も変わってくるので、悩みだったことが悩みじゃなくなり、見る世界が変わってきます。
こちらは、リーディングセッションと、1ヵ月LINEでずっとやりとりしながら、そこを目指していくメニューですピンクハート
いただいたご質問に記事内でお答えします。


ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 

星メニュー・講座・イベントのご案内星

ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ

オススメ講座♡
ヒーリングができるようになりますよ!

お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o


ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook

ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)