中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、今は2人は高校生です♡






こないだバイトやめる時いただきましたイエローハート





溜まった感情や思考などデトックスするセラピー
今の自分の人生の歩みを妨げているものを
クリアにして、軽やかに進めるようになります











こないだセッションに来てくださったママから、こんな質問をされました。





rikaさんの娘さんは、せっかく頑張ってた難関校を辞めて通信制に転学した。
rikaさんは前の学校のことは忘れられたのですか?





そのママは、東京から対面セッションに来てくださったのですが、





その方の娘さんは、


メッチャ有名な難関校を辞め、今は7月から通信制への転学が決まっている。

やる気満々な娘に対し、私はいつまでも前の学校を辞めたのがもったいないという思いが消えなくて苦しい。

早く前の学校のことを心から消さないと、通信制で頑張る娘に申し訳ない。



とおっしゃっていました。






学校やめるのもったいない!って気持ち、メッチャわかります!






でも、


早く前の学校のことを心から消さないと!

とか、

いつまでもそれを思ってたら、通信制で頑張る娘に申し訳ない。


っていうのは、それはどうかなあと思う。と私の思いをお話させてもらいました。







1、小学校から受験勉強がんばる
2、中学受験する
3、志望中学に合格
4、キラキラした学校生活
5、学校を辞める
6、通信制高校に転学左矢印今ココ!
7、これからの未来は未知数キラキラ






今、うちの娘は6の「通信制高校に転学した」という段階だけど、

そこになるまでには、1から5の歴史があって、どれ1つとして省けません。





そのどれもが、

忘れたり、なかったことにしたり、
ましてや思い出したりしてはいけない過去ではありません。






この全てが、

今の娘を作ってきた歴史、経験、娘の軌跡そのものだから、

こだわるとか忘れるとか、
そんなレベルのことではなく、

「ただ、そうだった。」

という経験の1つなのです。





この1から5の経験全てが、今の娘を作ってくれてるから、どれもすごく大切だし、




受験勉強がんばったことも、
模擬テストの冊子に何回も名前が掲載されたことも、
志望中学に合格したことも、
そこでいっぱい思い出ができたことも、
そこを辞めると言われた時の私の心臓が止まりそうになった衝撃も、
青天の霹靂すぎて、私の目の前が真っ暗になったことも、
それを受け入れようと覚悟したことも、
通信制高校に転入すると決めたことも、




やっぱり全部、今の娘の歴史で、

今の娘の細胞や娘を構成する要素にはどれも欠かせないもの。






だから、


忘れなきゃ!とか、こだわったらダメ!というのは、

今までやってきたことや、その経験を持って今生きてることを否定することになる、



って私は思います。







だから、セッションを受けてくれたそのママにも、





今からの娘さんを応援したいなら、

今までの人生のどの選択も全部宝物ピンクハートって受け入れてあげて!

そしたら、今から進む通信制高校でも、全ての宝物を糧に頑張っていくから。

ぜーんぶ忘れちゃダメだし、ぜーんぶこだわってOKピンクハート





ってお話をしました。

号泣されてました





でも、ホントそうなんです。






もう今、難関校を辞めることが決まり通信制への転学も決まってる。




娘さんの1から5の歴史の次に、6、7が加わった。


それだけ。






だから別に、


過去をなかったことにしなくていいし、ぜーんぶ背負って、自信持って行っておいでウインク

って送り出すのが絶対いいピンクハート






だいたい、もし頑張って前の学校のことを忘れたとしても、ママの記憶から消えるだけで、その事実は消えないしね(笑)



忘れなきゃ!って思うのは、

娘さんじゃなくママが、今まだ前の学校にこだわりまくってる自分がツライから忘れたいだけ。






でも、うちの娘も息子も、今ホントに楽しそうに学校生活送ってるけど、

不登校だったこととか中退したこととか、うちの子たちはもう今や普通に誰にでも言ってる。





中学受験して難関校に合格した時と同じくらい、新しい選択を前向きに歩いてる子どもたちが、

私はメチャクチャ誇らしいピンクハート






うちの子たちは、ちゃんと今に足をついて生きてるんだなあって思ってます。






私も、子どもたちに誇れるような自分の人生をしっかり生きようと、メッチャ思ってますウインク








たくさんお申込みいただいてます。
講座ではみなさんのご相談にもお答えします。
下矢印下矢印
不登校・行きしぶり
子育てに悩む全てのママにお送りする
オンライン3カ月講座(3カ月で5,300円)
Clover出版クローバー





Instagram Facebook 

フォロー・友達申請してね!


ピンクハートインスタ@happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/




【大人気メニュー】

脳内に溜まった感情や思考などデトックスするセラピーで、子どもにもオススメです!今の自分の人生の歩みを妨げているものをクリアにして、軽やかに進めるようになります。


私のリーディングと星から読めることを融合し、それらのことをまとめて、情報量いっぱいの、あなたの魂、本質に特化したあなただけの解説書(リーディングマップ)。これを読んだら、自分の魂の目的や使命、特性や資質、大嫌いな部分も、全部丸ごと本当に愛おしくなりますよ♡


自分を知り自分と仲良くなり、自分自身を受け入れる。それはつまり、お子さんやダンナさんを受け入れ、仲良くなることにつながります。そうなると、今までの関係性も変わってくるので、悩みだったことが悩みじゃなくなり、見る世界が変わってきます。
こちらは、リーディングセッションと、1ヵ月LINEでずっとやりとりしながら、そこを目指していくメニューですピンクハート
いただいたご質問に記事内でお答えします。


ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 

星メニュー・講座・イベントのご案内星

ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ

オススメ講座♡
ヒーリングができるようになりますよ!

お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o


ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook

ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)