ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨

前回の甘酒の記事では

たくさんの方にお読みいただき

ましてありがとうございましたお願い

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

簡単!

炊飯器で作る甘酒の作り方



本日は(米麹甘酒の)
市販の甘酒手作り甘酒
違いについてのお話をさせて
いただきます ニコニコ🌸🌸🌸

手作り甘酒市販の甘酒の一番

大きな違いは、生きた酵素

入っているかどうかです。



酵素は熱に弱い特徴があります。

70度を越えると失活して活動が

できなくなります。



なので甘酒を作るときは温度に

気をつけて作っています。



酵素がなくなってしまった甘酒は

効果がないのか?



…というと効果がないというわけ

ではありません。



市販の甘酒も加熱殺菌されていま

すが…



甘酒を作る過程で作られた

オリゴ糖や熱に強いビタミンB群

などの栄養は残っています✨



それに加熱殺菌前までに酵素の

働きによって作り出された栄養素

は損なわれることなし!


…とも言われています。

(引用させていただきました…)



甘酒に含まれているオリゴ糖など

栄養素は腸まで届いて善玉菌の

エサとなり、腸内細菌を元気に

してくれる効果だって残ってい

ますニコニコ💖


お手軽で効果も色々ありますね~💖


上手に取り入れたいと思いました✨


いつも元気で綺麗でいたいですね~
🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

いつも愛がいっぱいで

素敵な活動をされている

ハナママさんの…



♥️愛で地球を救い隊♥️が

結成1周年を迎えられました✨



1周年記念の記事は

大人の文化祭みたいで

とても素晴らしいですよ♥️

(1週間開催されます✨✨✨)



私もパートナーとして参加させて

いただいています~お願い♥️✨✨✨



愛があふれる素敵な作品

いっぱいですよ♥️✨✨✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 


 






素晴らしい作品を
ありがとうごさいます✨✨


ハナママさん、隊員の皆さま、
パートナーの皆さま
いつもありがとうございます✨✨✨

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
オルゴナイトボールペン


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
次回は10月24日(日)に更新します。
よろしくお願い致します🍀


最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨


ベルInstagramベル
もの作り色々やってます音譜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓