Cancun trip#8 day3 - マヤ文明に触れる① | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

- これまでのreport -
1 departure - とにかく巻いて巻いて

2 day1 - 着いてそうそう・・!?

3 day1 - 最初の夜

4 day2 - 島へ

5 day2 - イルカと共に。そんなことまで!?

6 day2 - 海と街と

7 day2 - メキシカンディナー


カンクンで迎える2日目の朝。

ようやく朝から青空を見ることが叶いました。



maoizm


この日は観光DAY。

まさにうってつけの日和となってくれて、嬉しいな( ´艸`)


ツアーには日本からHISを通じて申し込んでいました。

出発はやや遅めの9時。

通常より出発が遅いのには、ちょっとした理由がありますが

それはまた追って。

                                      

ツアーのバスは、予定よりだいぶ遅れてやってきました。

バンとかではなく、本格的な観光バスだったのでちょっとびっくりΣ(゚д゚;)


                                    

しばらく走ってまず到着したのは、お土産屋さん。



maoizm


こういうツアーのお約束と言うべきかshokopon

建物がかわいかったので、パチリカメラ

かんじんの中身は、いたってふつーのお土産屋さんでした。

名産のシルバーアクセサリーや置物、ファブリックなどなど。

                                             

                                        

しばらくお土産屋さんで時間を過ごし、再び走り出したバスの

お次の停車先はレストランsei

こちらでランチをいただきました。  

                                                                                                                                                                        

maoizm

ランチはビュッフェ形式。

(ちょっと前日のランチとかぶってたかも 汗

食事はツアー代金込みとなっていますが、飲み物は別料金です。

わたしはここで名産らしいハイビスカスティーをいただきました。

酸味があって美味しかったハート

                                                   

食事の後は、施設の中をちょろっと見学。

レストラン以外にもちょっとしたショップがあったり、お庭があったりしました。

                                                         

maoizm
(写真左)テキーラのおっきなボトルがあったので一緒に記念撮影w
(写真右)こちらカップル用のベンチらしいです。公園とかにもあったよ~



レストランを出てさらに小1時間ほど走って、ついに目的地へ到着。


                                                

maoizm

チチェンイツァ


マヤ文明の古代遺跡で有名なこちら、チチェンイツァはカンクンを訪れた方々の中では

最もメジャーな観光地ではないでしょうか。

ガイドブックによると、チは口、チェンは泉、イツァは水の魔術師を意味する部族の名前だったそうで

この遺跡が水と深く関わっていることが、分かります。

 

                                     

まず目に飛び込んできたのが、露店。

入り口の外も中も、お土産を売る出店で溢れています。

   


maoizm

maoizm
                                        

店からは「not 高い」とか「貧乏プライス」といった声が飛んできます。

なんでそんな微妙な日本語なんだろう・・誰が教えたんだか、ちょっと悪意を感じるw

                                                


露店がずらっと並ぶ道を抜けると、現れた石碑。




maoizm

チェチェンイツァが、ユネスコ世界遺産に登録されている証です。

この石碑を通り過ぎると、急に視界が開け、見えてきました。



チェチェンイツァ一番の見所、エル・カスティージョ





maoizm


マヤ文明のピラミッド。

近くで見ると、さすが威厳があります。


いきなりメインの遺跡を目の当たりにし、テンションが高まる中

遺跡見学のスタートです続



↓応援クリックしてくださると、更新がんばれます。

よろしくお願いします♡
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村