Cancun trip#1 departure - とにかく巻いて巻いて | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

レポを開始するにあたり、過去記事を見返してたら、昨年と今年でただいま記事の文言とかほぼ同じ!!

脳みそがワンパターン過ぎて哀しくなりますね。


それはさておき、またまた今年も開始が遅くなってしまいました、旅行レポ。

写真の整理もまだまだ追いついておらず、サクサクとは進まないかもしれませんが、

記憶の薄れないうちにはじめたいと思います。




2012年9月20日


年に一度のお楽しみ、特大イベントの時がやってきました。

記事にも書きましたが、この日のフライトは6:55発。

2時間前集合は無視して始発で羽田空港に向かったわたしたち。


始発で空港に到着する時間は、出発の約1時間前。

手続きにあまり余裕がないので少し心配でしたが、

(事前にオンラインチェックインは済ませました)

それよりさらに心配だったのが、乗り継ぎ。

タイムセールのお値打ちツアーだったため、

わたしたちのフライトスケジュールでは

カンクンまでトランジットが2回ありました。


一度目は、デトロイト

二度目は、アトランタ。


乗り継ぎ時間はデトロイトが1時間40分ほど、

アトランタでは1時間20分ほどしかありません。


アメリカは入国に厳しいと聞くし、以前渡米した妹が、なんと3時間も

乗り継ぎに余裕あったにも関わらず、ぎりぎりだったという話を聞いて

にわかに心配に。


飛行機が遅れたらアウトだな・・と思いましたが、

デルタは早く着くことが多い、という口コミもあり、

あとは祈るのみ。




早朝の羽田空港はさすがに空いていて、

並ぶことなどもなく、あっという間に手続きは完了!
ちなみに、わたしは羽田空港国際線はなんと初体験でした。

そもそも羽田は上京してから一度も訪れたことがなく、

リニューアル後は初でした。


いや~正直成田と全然違いますね・・

かなりキレイで洗練された空港で今更びっくり。




maoizm-DSC_0225-1.jpg

ショッピングモールも、こんな風に思いっきり和を感じさせる造りになってるのですね。







飛行機は羽田を定刻通りに出発、いよいよ旅の始まりです♪


デルタはハワイ挙式の時以来、2年ぶり。

しかし今回はエコノミーなので、当然ながら快適さが全く違います(´□`。)

しかもわたしの席もハチサンの席も、コントローラーが故障していて、

映画も音楽も見られない&聞けないという悲惨な状況。。

10時間をゆうにこえるフライトだと言うのにー!!


けれどわたしにいたってはそれどころじゃなく

なんとよりによってお腹壊しました。

逃げ場のない中、なかなかの辛い体験でした五月女風5

まあ、比較的すぐ治まってくれたので良かったけど。

メキシコ上陸前にこんなんで大丈夫か!?



そんなこんなで、寝たりトイレに行ったりwを繰り返しつつ

ようやく最初の乗り継ぎ地、デトロイトに到着です。

口コミ通り、20分ほど早く到着してくれました~♪




maoizm



到着したら、飛行機をさっさと降りて、一路入国カウンターへ急ぎます溜め息

早朝(確か5時台だった)なので、到着した飛行機も我々くらいだったようで、

あっけないほどすんなり入国審査も終了。

ちなみにデトロイトでは荷物も一度ピックアップして検査を受け、預け直しが必要でしたが

そちらもさくっと問題なく終わりました。


思った以上に時間が空いたので、軽くお茶して搭乗を待ちました。




maoizm

デルタばっかり。





ところがいざデトロイトからの飛行機に乗ったところ、

なかなか出発しない。

結局飛行機は、大幅に遅れて出発。

大丈夫か・・!?


どうなることかと思いましたが、結果的にはアトランタに、定刻ぎりぎりくらいに到着。

そしてここではほんとに乗り継ぎオンリーで、手続きはなく荷物のピックアップも

必要なかったので、1時間20分の乗り継ぎでも余裕でした和田アキ子



ながーいフライト&やきもきトランジットを経て、ようやくカンクンに到着。

現地時間は13時前。暑いです。



空港で出迎えてくださったのは、HISの現地駐在の方でした。

こういうところでお世話してくださる方って、現地の日本語堪能の方が多いと思うのですが

普通に日本の方でした。

カンクン、力入っているのでしょうか、それだけ日本人、多いのかもね。








バンに乗り込み、いよいよカンクン市街へ乗り込みます!!




maoizm




↓レポ応援クリックしていただけるとがんばれます^^

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村