Cancun trip#2 day1 - 着いてそうそう・・!? | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

- これまでのreport -

1departure - とにかく巻いて巻いて



空港で出迎えてくださった旅行会社の車で、何組かのグループと一緒に

それぞれのホテルへ向かいました。

わたしたち以外全員女性2人組だったのはちょっと意外。


車内では、カンクンについての概要や、注意事項などの説明を受けました。


カンクンはリゾートホテルがたくさん建ち並ぶ中心街、ダウンダウンのある北部に

主に分かれています。

このホテル街と、ダウンダウンでは物価がたいぶ違うらしい。

タクシー料金一つとっても、ダウンタウンだとホテル街の3分の1から半額くらいなんだとか。




ここでカンクンについての基本情報を簡単にご紹介すると・・



言語

スペイン語が公用語です。

英語はだいたい通じたかな。

ローカルなお土産屋さんとかだと、英語話せない人もいたりしました。


気候

雨季と乾季に分かれてます。

わたしたちが訪れた9月は雨期でした。

ずっと雨ってことはないけど、時折スコールがざーっと降ってくるとかはありました。

そして雨期のせいか、海が近いからが、意外と湿度は高め。

髪の毛がうねって困ったw

わたしたちが行った時期で日本と気温はあまり変わらない感じでした。                  


衛生

生水は飲めないとのことでしたが、

それ以外は普通に飲み食いしてました。

生野菜なんかも食べちゃったし。

特に問題はなかったですよ~。

でもたまたまわたしたちが強靱な肉体だったのかもしれないですけど。


治安

夜出歩いても問題ないレベルでした。

お店も22時くらいとか遅くまで開いてますし、ハワイ並に夜も遊べます。

ただ、そうは言っても油断は禁物でしょうけどね。                


通貨

ペソです。記号がドルと同じ$なので、ややこしい。

ちなみに、政策によって昔に比べると、米ドルは使えなくなったと

事前に情報を得てました。

でも思ってたより使えたかも、米ドル。

それよりカードが意外と使えない!!

いや正確に言うと、お店的には使えるってなってるんですが、

読み取り機がしょぼいのか、店員が使い方知らないのか知りませんが

そんなこんなで使えないというシチュエーションが何度かありました。

なので現金はある程度持ち歩く方が無難。
                                                            

ちなみに、日本から、円→ペソはレートが悪いので、

円→ドルに換えといて、現地でペソに換えるのが良いです。

また、空港よりホテルとか町中の方がレートが良いので、空港よりホテルで換えた方がいいですよ。

さらに細かい話ですがホテルよりショッピングセンターとかのがレートが良いみたい。

ただし、そういうところはパスポートの提示が求められるので、

そのためにパスポート持ち歩くかは微妙なところかも。



さてさて、そんなお話を伺ってるうちホテルに到着。

わたしたちが宿泊したホテルは・・



フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチ                 



というホテル。

カンクンの中でも人気の高いホテルのようです。

ピンクを基調とした、明るい雰囲気のホテル。

ホテル目前にはプライベートビーチや、巨大なプールがあって

まさにリゾートって雰囲気でした。









maoizm








こちらのホテルは全室ジュニアスイートらしく、広々~。

ファミリー向けにもよさそうだと思いました。

ただ、バルコニーがかなり隣接しているため、

お隣のバルコニーが丸見え・・

なのであんまりバルコニーには出なかったです。





maoizm

お部屋のファブリックの色がメキシコらしくカラフル。









パウダールームも結構広く、バストイレは一緒でしたが清潔ですし

特に不都合を感じることはなかったです。





maoizm

クローゼットも白を基調としてかわいいの♡










簡単に荷物の整理をしたら、さっそくお出かけ。

色々行きたいところはあるけれど、ハチサンがお腹空いたとうるさいので、

とりあえず何か食べることに。






maoizm





事前リサーチで気になっていたレストランへ

いきなり向かってしまったのでした。






maoizm

次回、メキシカンフード初お目見え☆



↓ランキング参加中~。応援クリックしていただけると励まされます☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村