39歳、KLC通ってます→卒業しました→41歳、再開しました

2015年第一子を出産。現在二人目不妊でklcに通院中です。

~ようこそmaoizmへ~

おいしいもの、美しいもの、心地よいもの、心に響く映画、そして笑いをこよなく愛する
アラフォー主婦の日常をつらつら綴っております。
主婦友があまりいないので、仲良くなっていただける方、大歓迎です♪

 

【はじめにお読みください】

当ブログの運営について


JWordクリック募金

↑JWordを通して

NGOピースウィンズ・ジャパンに
クリック募金できます。
1日1クリックを限度に、何回でも☆

ランキング参加しています。応援クリック嬉しいです。


テーマ:
何もありません 汗
最初の妊娠の前は、からだ作りやら食事やら色々気をつけて頑張っていました。

けれども最初の妊娠後の記事でも書きましたが、結局のところ妊娠出来るか出来ないかはひとえに体質と運によるものが大きい。
そう今でも思います。

それが証拠?に今回運動もろくにせず、食事も特に妊娠を意識していたわけでもなく。
それでも一人目の時よりずっと早く結果が出ました。
年齢的には前回より明らかに不利だったはずなのに。

もちろん、出産するまで何があるかは分かりません。
ただ少なくとも妊娠に至るまでの道のりは、一人目よりスムーズでした。

ただ妊娠した今、妊娠する前にもっと運動はしておけば良かったと思います。

腹筋全然ないし、体力も最初の妊娠の時よりずっと落ちてると思う。
最初の妊娠前の体作りが、妊娠そのものに効果があったかは疑問ですが、出産までの経過が極めて順調だったのは、もしかしてこのお陰かなという気がします。

この先の妊婦生活、出産、そして産後の育児に耐えられるのか、、

既にお腹の出るのが、一人目の時よりずっと早い気がします。 
これも腹筋のないせい?
産科の主治医の先生は、そうとは限らないって言ってたけど。

今日から安定期に入りましたが、まだ悪阻が治まらず、体力もさらに落ちてしまったようです。
早く体調が安定し、できる範囲で体力作りをしていけたら、と思うこの頃です。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。