初☆スムージー | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

美に対するアンテナの高いモデルさんなどを中心に

大流行のスムージー。


ブロガーさんでも取り入れてる方たくさん。

わたしもチャレンジしたーいと思って久しいのですが、先日やっと初挑戦。





maoizm

アボカドと豆乳のスムージー



アボカドと豆乳の他、ヨーグルト、レモン汁などを加えるレシピでした♪

飲んだ日はそっこーお通じ効果が。

飲み続けたら確実に体によさそう・・


ぜひ続けたいのですが、それにはひとつ問題が。

というのも我が家。



ブレンダーもミキサーもない!!!



前も記事にしたことありますが、まだ決断つかず。

このスムージーはアボカドをフォークで潰すので

できたんですけど、他の野菜や果物も試したいですからねぇ。



スムージー続けたいので何か買おうと思うのですが、

どうしよう。



そこで皆さんに質問。

スムージーを作られてる方は何を使われているのでしょうか。

ブレンダーのが手軽で良いのかなとも思うのですが、

少量だと飛び散らないのか?

素朴にぎもーん。



よろしければ教えてください☆