Cancun trip#5 day2 - イルカと共に。そんなことまで!? | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

- これまでのreport -
1 departure - とにかく巻いて巻いて

2 day1 - 着いてそうそう・・!?

3 day1 - 最初の夜

4 day2 - 島へ






maoizm



ついに、イルカツアーの拠点、ドルフィンディスカバリーに到着。

(補足:前回の記事で書きませんでしたが、イルカツアーを申しこんだ場合、

このドルフィンディスカバリーに専用フェリーで往復します。

それと、ツアー代金には、港使用税は含まれないので、それについては

現金で5USドルを行きに支払う必要ありです。)


桟橋を渡っていると、いきなりイルカちゃんが泳いでいて、テンションが

一気に上がりましたアップ







maoizm





まずはロッカールームで着替えを済ませ

ライフジャケットを着用したら、チームに分かれてオリエンテーションが行われました。

(ここからは自前でのカメラ撮影は禁止。ロッカーに入れておかないといけません)


イルカと遊べるプランは色々あって、

わたしたちは最もがっつり遊べるロイヤルスイムというプランにしました。

申し込んだプラン別に集まって、インストラクターの説明を受けます。


前記事の通りわたしたちは日本人ガイドなしのプランなので

説明は英語とスペイン語で行われました。

(英語があって良かった・・)


インストラクターのお兄さんが、

イルカの等身大パネルを手に、説明してくれました。

なんだか聞いていると、かなり高度なことを求められるのでは・・!?とちょっと心配に。

(日本語ツアーに申し込むと、どうやら室内で、日本語でイルカのビデオが見られるらしい)



説明が終わると、ロイヤルスイムに申し込んだチームの中でさらに4つくらいのグループに分かれ、

いざアクティビティがスタート。

水に入ってトレーナーさんの指示のもと、

一人ずつ、イルカと遊びます☆


イルカにキスしたり、一緒に踊ったり・・


挙げ句の果てにはイルカの背びれに捕まって、引っ張られて泳いだり、

イルカに足裏を持ち上げられ、直立したまま水中を滑走(?)したり。






maoizm
(あられもない姿まで掲載するのははばかられましたが
写真がないと文だけでは説明がつかなのでやむなく・・(>_<))





心配していたほど難しい動作はなく、

でもすごく斬新な体験でした。

ここまでイルカと密に何かするって事はなかなかできない体験で、

すごく楽しかった♡

このアクティビティはおすすめですよ。



わたしたちが行ったときは、

キャンペーンでイルカだけではなく、アシカかマナティとも遊べるおまけ付きでした。

珍しさからマナティを選択。


しかしマナティちゃん、なかなかマイペース。

トレーナーさんの言うこと全然聞かないの。

呼んでも全然来やしない・・



大半がマナティ待ちで終わってしまいました。


イルカたちと遊んでいる最中、自分たちのカメラでは撮影できず、

スタッフが全員の写真を撮影していて、

アクティビティ終了後に自分たちが映っている写真を見せてくれます。

で、購入したい人は写真を購入するという仕組みになっているわけです。


お値段は一枚が確か25ドル(米ドル)。

でも映っている写真が全部入ったアルバムを買うと、1300ペソ。

(米ドルでいくらか忘れました、日本円で8000円程度。)


なかなかできない体験だからと結局写真買っちゃうでしょ。

そしてこの価格プランなら、アルバム買っちゃうでしょ。

(一枚選ぶ潔さはなかった)






maoizm


写真の購入が終わったら、ランチタイム。

ランチはビュッフェ形式でした。

メキシカンフードが色々。


ここからフェリーが出る時間までは自由に過ごせます。

フェリーの出航時間は確か、14時半と17時半だった気が。



さて、どこに行こう!?五月女風18


色々と気になる場所があったのですが、全部回る時間はなさそうなので

まずは島の北部にあるビーチに行ってみることにしました。







maoizm


島の中は、このゴルフカートのような乗り物を借りて

走り回ることができます。

1時間単位で借りられ、1日プランもあったと思います。

(借りる際に、日本の運転免許の提示を求められます。)







maoizm
イグアナも普通に道路にいたりします。





この頃には朝の雨模様が嘘のようにいいお天気に。

カートで風を切って街を走るの、すごく気持ち良かった~。




いざ、海へ♪







maoizm



つづく




↓応援クリックしてくださると、更新がんばれます。

よろしくお願いします♡
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村