こんにちは、似合うを超えるファッションアドバイザーWAKA(佐藤和佳子)です

 

 

 

WAKA・佐藤和佳子
千葉県浦安市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・パーソナルデザインのサロンを経営しています
ご予約はこちら→ 
ANETTA公式HP
身長156㎝・44歳・高1女子と小3男子の母
顔タイプエレガント
骨格ストレート パーソナルカラーリッチウィンター
イメコンの仕事に興味のある方向けのブログはこちら→イメージコンサルタントになりたい!

 

 

 

お知らせです❗️

あなたの似合うを叶える顔タイプ診断チャンネルYouTube動画に出演させていただきました

ぜひご覧ください✨↓

 

 

 

 

 

 

今日は午前中にインスタライブをしました!

 

突然にもかかわらず見てくださった方々ありがとうございました!

 

 

 

インスタライブはかなり久しぶりでしたが

 

今後はもっと気軽にやろうと思っていますので

 

よろしければぜひフォローしてみてくださいね

 

■Instagram

下矢印

 

 

 

 

 

ライブでいろいろなご質問をいただきました

 

 

その一つが

 

「エレガントタイプなのですが、似合う感じにすると怖く見られたりしてしまう」

 

というお悩み

 

 

エレガントタイプの方はきれいめで華やかなファッションが似合いますが、

 

ときに派手に見られたり近寄りがたくなったりして

 

親しみやすさに欠けてしまうことがあせる

 

 

 

そこがお悩みの方は結構いらっしゃいます

 

 

 

私の場合は華やかにしたいときは

 

ボウタイブラウスにカラーパンツ、

 

メタリックな靴など

 

華やかアイテムを身に着けますが

 

さすがに普段からこれだと場違いですよね

 

 

image

 

 

 

 

  シンプルな服にアクセサリーをプラス

 

 

 

 

普段ママ友とごはんに行くときや

 

子供の学校に行くときなどは

 

いたってシンプルです

 

 

しかもUNIQLO率が高め

 

↓これらのコーデはすべて上下UNIQLO

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ただシンプルなだけだと物足りないので

 

眼鏡とかイヤリングなどアクセサリーをつけたり

 

バッグは金具があるものにします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  やわらかい色を取り入れてみる

 

 

 

色もエレガントタイプの方は顔立ちがはっきりしているので

 

濃い色をどこかに入れて引き締めた方が似合うことが多いです

 

 

パーソナルカラーがどのタイプでも黒や鮮やかめの色が比較的似合う方が多いのですよね

 

 

鮮やかな色や暗い色が似合う方でも

 

淡い色をどこかに入れると柔らかい印象になりますよ

 

 

 

パステル系が苦手な場合はボトムに取り入れてみるのも〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー的にも顔タイプ的にも

 

ベージュ系はそこまで得意ではありませんが

 

このシャツはやわらかく見えて良いね、と意外と好評でした

 

 

 

 

image


 

 

 

 

 

 

 

  カジュアルなアイテムを投入する

 

 

カジュアルなアイテムを入れるのも手です

 

 

 

ロゴTシャツや厚底ブーツなど

 

カジュアルアイテムを1つか2つ入れるだけで

 

こなれ感がでて親しみやすい印象になります

 

 

 

image

 

 

ロゴTなら大人っぽい書体のロゴがおすすめです

 

 

 

 

「似合う」要素をすべて盛り込むのではなく

 

少しずらすというのがポイントです

 

 

 

ぜひ取り入れてみてくださいね

 

 

 

 

おしゃれの基本がわかる講座を開催します

オンラインで完結する講座ですので忙しい方や遠方の方もぜひニコニコ

下矢印

 

 

 

 

 

下矢印今月のSTORYの「ファッション名言にグッとくる!」特集に

ファッション名言を選ばせていただきました

ほかの方の選んだ名言も心に残る素敵なものばかりです

ぜひご覧くださいキラキラ

 

 

 

 

 

.

.

.

.

.

 

 

 

↓診断やお問合せはこちらのフォームからどうぞ

ご家族やご友人とのペア診断も大歓迎

 6月日程は満席となりました!

7月のご予約は6月1日からです

 

 
 
 

↓メニューや料金詳細はHPをご覧ください

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

イメージコンサルタントになりたい方

今活動しているけれどうまくいかない方向けのブログを作りました!

ぜひこちらもご覧になってみて下さい↓

 

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

UNIQLOコーデがうまくいく3つのポイント

意外な色が良かったUNIQLO購入品

後ろ姿が秀逸なUNIQLOアウター

卒業式後に行きたかったところ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

7タイプ骨格診断を受けてきた話

7タイプ骨格診断クラシックタイプ

 

■わたしのことヒミツ

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ない人