こんにちは、似合うを超えるファッションアドバイザーWAKA(佐藤和佳子)です

 

 

 

WAKA・佐藤和佳子
千葉県浦安市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断サロンを経営しています
ご予約はこちら→ 
ANETTA公式HP
身長156㎝・44歳・中3女子と小2男子の母
顔タイプエレガント
骨格ストレート
イメコンの仕事に興味のある方向けのブログはこちら→イメージコンサルタントになりたい!

 

 

今期はアパルトモンでブラウンのセットアップを買いました

 

もう少し暖かくなって着られるのが楽しみ♡

 

 

ネイビーのジャケットであわせたり

 

(ブラウン×ネイビーって可愛いですよね~)

 

 

 

 

 

 

ブルーをさし色にするのもいいかなと

 

 

 

 

 

 

こういうセットアップはきれいめすぎないように

 

リネンのアイテムを合わせたり

 

足元をサンダルにしたりして抜け感をだします

 

シンプルなだけに配色を少しひねるのも大事

 

 

 

 

 

私はきれいめシンプルが似合うタイプなのですが

 

きれいめシンプルが似合うって意外と難しくて

 

若いころは垢抜けに悩んでいました

 

 

 

 

オシャレが好きでお金をかけているのに垢抜けなかった大学生のころ下矢印

 

 

カジュアルな場面が悩みでとりあえずデニムジャケットを着て失敗…

 

(すごい太って見えてますけれど今と体重あまり変わらないです。太って見えるサイズ感と丈なだけ汗

 

 

 

 

子育て中はシンプルが地味になり疲れて見えるようにえーん

 

 

 

 

 

 

きれいめが似合う方

 

可愛いものが似合う方

 

カジュアルが似合う方にも

 

それぞれ悩みがあるし

 

陥りやすい罠もあります

 

 

「きれいめ」「可愛い」や「カジュアル」も匙加減があります

 

 

行き過ぎるとおしゃれに見えないのです

 

 

 

たとえばキレイ目でクールなのが似合うから

 

バーバリーのトレンチコートを買ったとします

 

 

それなのに、

 

いまいち垢抜けて見えない、意外と似合ってない

 

そんな悩みをお持ちの方もいます

 

 

↓こんな記事もあります

(バーバリー+トレンチ で検索すると「ダサい」が関連キーワードにあがるくらい!)

 

 

 

 

もちろんバーバリーのトレンチは素敵なアイテムですよ!このアイテムがダメではないです

 

 

オーソドックスだけにおしゃれに着こなすには着方、選び方が大事ということを言いたいのです

 


 

 

 

 

「似合う」「似合わない」以前

 

オーソドックスできれいめなアイテムを

 

カッチリ着るのはダサかったりします

 

 

 

選ぶとしたら古着のバーバリーのトレンチを

 

オーバーサイズ気味に着てデニムを合わせたりカジュアルな要素を足すとかでしょうか

 

 

 

 

シャツが似合わないという悩みも多いのですが

 

 

シャツってベーシックなアイテムだから

 

普通に着ると

 

もちろんダサいです

 

 

 

「似合う」「似合わない」以前に着方の問題であることが多いかもしれません

 

 

 

シャツってメンズっぽいアイテムだから

 

スカートを合わせたり女性らしい色を選んだり

 

デコルテを出したり

 

アクセサリーや靴で女性らしさを足すのもよいですね

 

 

 

シャツ・パンツ・ベルト:UNIQLO

サンダル:ZARA

バッグ:zanchetti

 

 

合わせるアイテムや流行によってサイズ感を見直してみるのもよいです

 

 

 

この時期便利なマウンテンパーカーとかカジュアルなブルゾンも苦手という声が多いアイテム

 

 

選び方や合わせ方次第でどなたも十分おしゃれに着られます

 

 

 

 

 

ブルゾン:UNIQLO

スカート:1er Arrondissement

靴:pellico

バッグ:zanchetti

 

 

 

 

診断もすごく有用なのですが

 

それ以上に大切なのが

 

ファッションの基本的な知識

 

 

 

 

正直言うとファッションって

 

スタイルや顔立ちも重要なファクター

 

 

 

おしゃれっぽく見える顔や

 

バランスが良い等身バランスや高い身長を持っている方は

 

たしかにいろいろな服を着こなせているなと思います

 

 

 

 

私自身、身長も高くないし脚も短め

 

顔も面長でどちらかというと昭和顔

 

垢抜けて見える要素はとくにもっていません

 

 

私自身が何を着てもイマイチ垢抜けきれないという悩みを

 

ずっと抱えて試行錯誤してきたからこそお伝えできることです

 

 

 

 

 

診断等も受けてみたけれど

 

おしゃれに行き詰っている、イマイチ垢抜けが難しい

 

という方におすすめなのがこの講座です

 

 

 

 

 

なんだか野暮ったい

 

今一歩垢抜けない

 

あなた自身の原因を探ったうえで

 

ファッションの基本ルールを学びます下矢印

 

・カジュアルときれいめのバランス

・甘いと辛いのバランス

・綺麗な色を入れたいときの法則

・きれいめとカジュアルの見分け方

・長く使えるものの選び方

・プチプラでも良いものの選び方

・ショップの見方

・迷ったときの決め方

 

などなど

 

 

ファッションって義務教育では教わりません

 

だからこそ、伝えたいと思い

 

この講座をつくりました

 

 

 

もっと素敵に自分の服がコーディネートできるようになりたい

 

服を買うときに失敗を少なくしたい

 

そんな方向けに

 

コーディネートの基本や選び方が学べる講座です

 

 

 

とくに大人世代の垢抜け方、

 

コーディネートの基本や

 

トレンドとの向き合い方

 

自分に合った選び方に特化した講座です

 

 

 

 

講座の詳細やお申し込みはこちらからどうぞ下矢印

 

 残1席です!

 

 

 

(スケジュールを見ながらの開催なので年一回あるかないかの開催になります)

 

 

 

.
 
.
 
.
 
 
 
タイプ別に今季2024SSおすすめ商品情報を集めたトレンドブックを販売しています
 
下矢印こちらから購入可能です

(お申し込み後2日以内にpdfファイルにてメールでデータを添付します)

 

 

下矢印前回秋冬版のトレンドブックを購入されたお客様のご感想はこちら

 

 

.
.
.
.
.

 

 

サロンでは顔タイプ診断やパーソナルカラー診断、7タイプ骨格診断、パーソナルデザインなどさまざまな角度から似合うファッションがわかります

 

得意な素材感

色の特徴

ファッションテイスト

柄、小物、アクセサリー

似合うブランド

ヘアメイクなど

 

 

↓診断やお問合せはこちらのフォームから

 4月は満席となりました!5月日程のお申し込みのみとなります

 

 
 
 

↓メニューや料金詳細はHPをご覧ください

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

イメージコンサルタントになりたい方

今活動しているけれどうまくいかない方向けのブログを作りました!

ぜひこちらもご覧になってみて下さい↓

 

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

UNIQLOコーデがうまくいく3つのポイント

意外な色が良かったUNIQLO購入品

後ろ姿が秀逸なUNIQLOアウター

卒業式後に行きたかったところ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

7タイプ骨格診断を受けてきた話

7タイプ骨格診断クラシックタイプ

 

■わたしのことヒミツ

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ない人