こんにちは、似合うを超えるファッションアドバイザーWAKA(佐藤和佳子)です

 

 

 

WAKA・佐藤和佳子
千葉県浦安市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断サロンを経営しています
ご予約はこちら→ 
ANETTA公式HP
身長156㎝・44歳・中3女子と小2男子の母
顔タイプエレガント
骨格ストレート
イメコンの仕事に興味のある方向けのブログはこちら→イメージコンサルタントになりたい!

 

 

 

おしゃれになりたい

 

今よりもっと素敵になりたい

 

 

そう思ったとき

 

 

いろいろ雑誌を見ても

 

自分には何が良いのかわからなかったりしませんか

 

 

 

 

 

 

 

ファッションは自己流では上達しません

 

 

ファッションだけでなくなんでもそうですよね

 

 

 

 

歌が上手くなりたければ

 

ボイストレーニングに通うのが近道

 

 

昨年からオンラインでボイストレーニングを受けているのですが

 

だいぶ上達したようで先生からも

 

「高い声がずいぶん出るようになりましたね!」

 

と言ってもらえました

 

 

今は緑黄色社会の「花になって」を練習中です

 

難しい部分がたくさんあるのですが

 

ブレスや単語を切るところなど細かく教えてもらうと歌いやすくなります

 

 

 

 

 

歌うことは好きだったのですが

 

習ったことはなかったので自己流でした

 

習い始めてからいろいろとコツがつかめて

 

早くちゃんとプロから習えばよかったです

 

 

 

もう一つ学び始めたのは心理学

 

 

毎月講座を受けていていくつか資格も取得しました

 

 

 

 

 

心理学を学ぶことで

 

物事の受け止め方が変化し

 

ストレスを力に変えていくことができるようになったり

 

周りへの声のかけ方が変化し

 

以前よりも幸福感を感じられるようになったんです

 

 

人生って物事の捉え方次第ですから

 

心理学で心の癖を知っておくと気持ちが変わり生活が変わるんです

 

もっと早く学んでおけばよかった!と思うくらいです

 

 

 

 

 

ファッションを習うなんて想像つかないかもしれませんが

 

心理学を学ぶことと同じように大切だと思います

 

 

 

 

洋服は「衣・食・住」と言われるように

 

生活に欠かせない必需品です

 

 

人間は死ぬときも服を着ているんです

 

これから何枚の服を着ることでしょうか

 

 

image

 

 

 

普段着る服がイマイチだと

 

お友達とおしゃれなカフェでランチするのも気後れしがち

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

美容院もおしゃれな街まで行くのが億劫だから近所で済ませたり

 

たまの同窓会やランチ会

 

家族での旅行

 

子どもの卒業式や結婚式のお呼ばれなど

 

 

image

 

 

何を着ようか悩んで結局服装がイマイチだと

 

ふと鏡に映る自分を見てガッカリしてしまい

 

写真を撮っても楽しくないし

 

せっかくの素敵な行事も心が晴れません

 

 

 

 

読者の方々の中にはパーソナルカラー診断など

 

ファッション診断を受けた方もいらっしゃると思います

 

 

診断を受けてもなかなかうまくいかないこともありませんか?

 

 

それはファッションの暗黙のルールがわからないからなのです

 

 

 

ファッションのルールって実はたくさんあります

 

 

・柄は一つまで(目立つロゴや存在感がある生地も柄とカウント)

・厚手の物に薄手の物を重ねない

・ボトムと靴の相性

・ネックラインとネックレスの相性

・アクセサリーは効かせるかなじませるか

・アクセサリー同士の合わせ方

 

など

 

もっともっとたくさんあります!

 

 

 

こういうことがわかっていると

 

全身プチプラだったとしても

 

結構いい感じに見えるんです

 

 

このコーデも上下UNIQLO↓

 

 

 

 

定番の白Tやシャツも素敵に見えたり

 

 

 

 

 

 

感じの良いカラーコーディネートもコツがあります

 

 

やさしい感じに見える色使い

 

都会的に見える色使い

 

とてもおしゃれに見える多色使い

 

 

 

生まれつきのセンスなどではなく

 

すべてに法則があります

 

 

 

image

 

 

 

難しい柄物についても

 

選び方があります

 

 

 

 

 

 

 

 

実はファッションの診断でおすすめされる柄の中にも

 

これを着ているだけでダサく見えてしまう柄もあるんです

 

 

 

ファッションの基本を学んでみたい方のための講座をつくりました

 

 

セルフコーディネーター講座です

 

 

 

 

 

もっと素敵に自分の服がコーディネートできるようになりたい

 

服を買うときに失敗を少なくしたい

 

そんな方向けに

 

コーディネートの基本や選び方が学べる講座です

 

 

4年前に開催していた講座なのですが時折お客様から受けたいとリクエストをいただくためリニューアルし開催する運びとなりました

 

 

 

こういうアイテム、コーディネートはダサくなってしまう

 

というポイントもお伝えするので

 

せっかくおしゃれしたのに他人からはダサく見えていたという失敗も防げます

 

 

 

ファッションって「マイナスを作らない」ことが実は大事なんです

 

 

 

おしゃれをしようと思って個性的なアイテムを自己流で選んでしまうと意外と失敗しがち

 

 

自己流こそ

 

余計な時間とお金がかかるわりには結果に結びつかず無駄になってしまうんです

 

 

 

自己流ではなく一度きちんと学んでみませんか

 

 

 

人生は一瞬一瞬の選択の繰り返しで変化していくもの

 

今この瞬間の決断は人生を変えます

 

 

ずっと着る服に迷いイマイチの外見で過ごす人生か

 

ファッションの知識を身に着けて素敵な外見で思いっきり楽しめる人生か

 

どちらがあなたの望む未来でしょうか

 

 

 

 

講座の詳細やお申し込みはこちらからどうぞ下矢印

 

 

 

(スケジュールを見ながらの開催なので年一回あるかないかの開催になります)

 

 

プロ向けの講座ではありませんのでイメージコンサルタントとして活動中もしくは学び中の方はイメコンスタイリングマスター講座をご検討ください

 

 

 

.
 
.
 
.
 
.
 
.
 
 
 
タイプ別に今季2024SSおすすめ商品情報を集めたトレンドブックを販売しています
 
下矢印こちらから購入可能です

(お申し込み後2日以内にpdfファイルにてメールでデータを添付します)

 

 

下矢印前回秋冬版のトレンドブックを購入されたお客様のご感想はこちら

 

 

.
.
.
.
.

 

 

サロンでは顔タイプ診断やパーソナルカラー診断、7タイプ骨格診断、パーソナルデザインなどさまざまな角度から似合うファッションがわかります

 

得意な素材感

色の特徴

ファッションテイスト

柄、小物、アクセサリー

似合うブランド

ヘアメイクなど

 

 

↓診断やお問合せはこちらのフォームから

 3月4月は満席となりました!

 

 
 
 

↓メニューや料金詳細はHPをご覧ください

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

イメージコンサルタントになりたい方

今活動しているけれどうまくいかない方向けのブログを作りました!

ぜひこちらもご覧になってみて下さい↓

 

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

UNIQLOコーデがうまくいく3つのポイント

意外な色が良かったUNIQLO購入品

後ろ姿が秀逸なUNIQLOアウター

卒業式後に行きたかったところ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

7タイプ骨格診断を受けてきた話

7タイプ骨格診断クラシックタイプ

 

■わたしのことヒミツ

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ない人