こんにちは!
似合うを超える
ファッションアドバイザーWAKAです
ご訪問ありがとうございます
 

 

 

 

WAKA・佐藤和佳子
千葉県浦安市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断サロンを経営しています
ご予約はこちら→ 
サロンANETTA公式HP
身長156㎝・44歳・中3女子と小2男子の母
顔タイプエレガント
骨格ストレート

 

 

今日はグレージュコーデでした

 

ぼんやりしないようシルバーのバッグでポイントを

 

 

 

 

 

 冬って重ね着でアイテムが増えてバランスが難しいですよね

 

今日は冬に意識したい素材のお話です

 

 

 

 

冬のオシャレの落とし穴

 

 

 

 

冬ってなんかモッサリしちゃって

何着ても決まらない

 

そんな方にぜひ見直してほしいのが

 

 

 

 

 

存在感のある素材の重ね過ぎ

 

 

 

フェレットやモヘア

シャギーなど

毛足のあるニット

編み柄

 

 

などふわっとした

起毛素材や

編み柄など

表面に凹凸を感じる素材です

 

 

 

 

 

表面に凹凸を感じる素材は冬によくあります

 

 

 

暖かいし可愛いのですが

合わせ方に気を付けてみて下さい

 

 

 

 

 

注意したのが

 

表面に凹凸のある素材は

柄と同じ扱い

 

 

表面に凹凸が大きい素材はシンプルなデザインでも意外と存在感がありそれだけで主役アイテム

 

 

 

たとえばこういうアラン編みや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう杢調のニットや

 

 

 

 

 

 

編み目が粗い物も柄扱い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえばこのようなニットは編み目がハッキリしていて意外と主張があるので、ボトムに柄のスカートを合わせるとごちゃごちゃします

 

 

 

 

 

 

 

 

見落としがちなのがリブニット

 

 

細かいリブは無地扱いですが

 

こういう幅があるリブはストライプのように見えるので柄扱いです

 

 

これにレースのスカートとか柄の入ったスカーフを合わせるとなんだか野暮ったくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニットだけでなくツイードや

 

 

 

 

 

 

 

 

キルティングのアウターなども柄扱い

 

 

 

 

 

 

 

 

キルティングのアウターにチェックのボトムとか

リブニットとかやりそうなコーデですね(^^;

 

 

 

 

 

小物だと型押しレザーや

 

 

 

 

 

 

 

ファーのバッグも存在感があるので

ほかは控えめにすると〇です

 

 

 

 

 

 

冬のオシャレはアイテムの数も増えますし

こうした存在感がある素材が多いです

 

 

 

意識しないと

存在感のあるものを重ね過ぎて

トゥーマッチになり

なんだか野暮ったいということに…

 

 

 

 

ぜひ見直してみて下さいね!

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

診断のお申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

イメージコンサルタントとして活動中、

もしくはイメコンの卵の方向けの講座も開催しております!

 

自分に似合う物もわからないイメコンの卵さん、いませんか?

自分のスタイリングが分からなければお客様にアドバイスはできません

 

 

実際街へでてショッピング同行レッスンもあります!

ご自身のコーデのアドバイスもいたします


 

 

(↑講座1期生でイメージコンサルタントとして表参道で活躍されているnaoさん

 

 

イメコンスタイリングマスター講座、6期生を募集しています

この講座は

顔タイプ診断®や骨格診断、

パーソナルカラー診断などの資格をもった

イメージコンサルタント向けのスタイリング講座です

 

(起業前の方も多いので安心してください(^^♪)

 

 

 

↓詳細はこちらからどうぞ

 

 


 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

サロンANETTAでは

・顔タイプ診断

・骨格診断

・パーソナルカラー診断

・パーソナルデザインなど

ファッションアドバイスをしています。

実際にアイテムを試すことも可能です。

 

 

 

 

イメージコンサルタントになりたい方向けのガイドブックが発売中!

こちらの記事に詳細があります↓

 

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

 

 

顔タイプ別ハンドブック大好評発売中

こちらからご購入いただけます↓

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

7タイプ骨格診断を受けてきた話

7タイプ骨格診断クラシックタイプ

 

■わたしのことヒミツ

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ない人