今回は牛肉の炊き込みご飯を作りました。つゆだくの牛丼みたいになります。
 
週末に何回かに分けて、作業をしています。
※写真によってはちがう時期に作成した写真を織り交ぜて説明します。
 
参考にした動画はこちら

 

https://amanoshokudo.jp/regular/ryuuji/16520/

 

このメニューにある牛丼を作ることにしました。

 

お肉を仕入れました。外国産のこま切れを使っています。

初めて肉を包み込むもので牛肉を買いました。

 

炊き込み前はこんな感じ。

別途、野菜を入れ込む際は水を持っているので、まず一合分の

水と調味料ををいれてから野菜を投入するとよいと思います。

水を追加すると水分を含みすぎたご飯になります。

 

一時間炊き込むとこんな感じになります。

食べると、つゆだく牛丼のイメージの食事があります。

ニンニクを入れてもあまり味は変わらないので、しょうがのみで

いいと思います。

牛丼はミンチ肉でもできますので、ぜひやってみてください。

 

おいしくできました。

 

良い点

簡単

うまい。

 

作るときに注意する点

すこし、炊飯器がベトベトします。

 

 

☆料理スキルが0の男の料理はこんなもんです。☆

牛丼(つゆだく炊飯器のみ) New!

シフォンケーキ

クッキー 

プリン

スパムもやし炒め

えのきごはん

マッシュポテト

タンドリーチキン

豆苗とモヤシのシャキシャキ炒め

卵焼き

栃尾揚げの納豆モヤシ

 

料理のツボを検証!

☆モヤシをシャキッとして調理する方法☆