私が2016年3月から小麦を完全にやめ、さらに化学物質(農薬・食品添加物・塩素水道水・遺伝子組換え食品など)や乳製品、砂糖もなるべく摂りこまない食生活にして劇的に克服・改善できた症状です。

私の食生活

 

それぞれの詳細について書き終えましたので、下記一覧にリンクさせました。同じ症状で悩んでいる皆さんの参考になれましたら幸いです。

 

  1.花粉症アレルギー性鼻炎

  2.慢性胃炎

  3.下痢

  4.

  5.睡眠時無呼吸症候群

  6.もの忘れ

  7.足のむくみ・脱毛して血の気なくした足のすね

  8.口呼吸睡眠

  9.薄毛(良くなったけど増減繰り返し)

10.少し高めの血圧(120〜140→現在100〜120)

11.治りの遅かった傷・あざ・腫れ

12.くるぶしにあった静脈瘤

13.いびき

14.目の下のクマ

15.風邪

16.鼻血

17.太りやすい体質

18.老眼

 

19.バセドウ病
 

グルテンフリーをして私自身が克服した症状は、今のところ以上ですが、実践なさった知人やお客様からは、喘息、アトピー、精神疾患のチック症状、EDを改善できたなどの声も寄せられています。どうぞ今後もご注目ください。