はすおのBlog -54ページ目

はすおです




一ヶ月ほど前の話になりますが

イラスト投稿サイトpixivにて
一通のメッセージを受信

メッセージが送られてくることがなんて
滅多にないので
何だろうと中身を見てみると



「絵を描いて欲しいのですが・・・。」



(  ゚ д゚)

(つД⊂)ゴシゴシ

(; ゜д゜)。。



しばらくポカーンでした。。

細々と活動してきた私ですが
なんとイラスト描いて欲しいとの
ご依頼があったのです!
Y⌒Y⌒(。A。)!!!


差出人は
ニコ生で活躍されている
いつきんさん
(アメブロ)
(ニコニコミュニティ)


平野綾さんなどの
声真似をされており

かわゆい声の持ち主です
(´ω`)


こんな私のへぼ絵を
放送用のイラストに
使っていただけるということで
願ってもない好機


絵を描く時間が
なかなか取れず
お待たせしてしまいましたが



完成したのがこちら
はすおのBlog-いつきんさん

ハルヒコスのいつきんさんを
描かせていただきました!

こなたもハルヒコス!

まゆゆもハルヒコス!!

おっと。
まゆゆはいつきんさんのリクエストで
描いたものですからね

いくら私でも
勝手にまゆゆ付けたしませんよ^^



なかなか難しいですね~

もっとスタイリッシュに
ならないもんかなぁ。。



とはいえ
とても良い経験になりました


いつきんさん
ありがとうございました!!

Ogi祭2

はすおです

Ogi祭2日目行ってきました


なにげにアリーナ指定席!
( ̄∀ ̄)

アリーナ指定は
たったの6列しかないのですよ!

よく当選したなぁ



まゆゆが歌ってたのは

へたっぴウィンク
バレンタイン キッス
Blue rose
希望山脈
猫だまし
青春のフラッグ
なんてったってアイドル
夜明けのMEW

(↑希望山脈抜けてた!!)

槇原敬之さんなど
豪華ゲストとのセッション

あとAKBシングル曲



「なんてったってアイドル」と
「夜明けのMEW」は
まゆゆソロ!!
(^O^)/

緊張しているように見えたけど

でも、そこは まゆゆ

両方とも小泉今日子さんの名曲ですが
歌のイメージを守りつつ
しっかりとまゆゆらしさを出してました

キラキラ輝いてて
魅入ってしまった・・・
(。・д・。)




ノースリーブスやユニット曲も含めて
1日目および2日目ともに
結構良いセットリストだわ~

やっぱり両日参加したかったなぁ

――――――――――――――――――
teamOgiのみんな
2日間お疲れ様でした!

はすおのBlog-Ogi祭2

応援隊

はすお


街の様子が徐々に
クリスマスムードに。。

クリスマス自体は
もうどうでもいいんですが

年末が近いんだなぁって
実感しますね


年末といえば紅白歌合戦

そして今年の応援隊はAKB48!

応援の一環として
紅白歌合戦のサイトで
カウントダウンしてますが

11/3にまゆゆが登場してるから
次に登場するのはまだ先かな~



そういうことで
自分でつくっちゃいました

今日のイラスト
【あとちょっと】

はすおのBlog



この衣装のスカート部は
西武ドームコンサート衣装 改
ということに気付いたのはよかったけど

小物のアップ画像がなくて
細かいところが
適当になってしまった。。


他にも描きたい
ライブ衣装があるんで
資料用に
「よっしゃ~いくぞぉ~!」
のDVDは買う予定です

フラペ

はすおです


休みの日によく行く
近所のスタバ

お気に入りは
フラペチーノシリーズ

今年の夏
ハマりました


でも、もう11月

温かい飲み物にしようかな~と
迷っていたら

店員さんが
クリスマスメニューを
オススメしてきた

その中に
「トフィーナッツフラペチーノ」
ってのを発見!

トフィーって何やねん
って思いながら注文


甘くて美味しかったけど

ダークモカチップクリームフラペチーノ
には敵わないな

ときどきチョコチップが
ストローの中で詰まるけど

風は吹いている握手会(*´Д`*)まゆゆ②

はすおです

「風は吹いている」
まゆゆ個別握手の
続きです


【第6部】
は「お疲れさま~」
ま「はすお!」
は「おっ!」

は「・・・」
ま「・・・」

言おうと思っていたことが
吹っ飛んだww

は「。。。Ogi祭。。行くんで」
(これは最後に言おうと思っていたこと)
ま「おっありがとう!」
は「他に言うことがあったんだけど
 忘れちゃったw」
ま「(^o^;)」




何コレ。。


今日の握手会
酷すぎww


頭の中が真っ白になった
言い訳をさせてもらうと

まゆゆが
今までにないくらい
興味津々な表情で
私を見つめてくれたんですよ
(///∇//)

誰だってフリーズしますよ!

何を話すんだろう?
そんな気持ちが込められた
表情だったのに

それなのに。。

期待を裏切ってしまった感じ

まゆゆの中では
「はすお=イラスト描く人」なんだから
イラストネタ話さないと。。


上からマリコ握手会で
リベンジ

――――――――――――

まゆゆー!
今日も1日お疲れ様でした!