はすおのBlog -53ページ目

ついにやったよー!

はすおです

自分の描いた
どうしようもないイラストを
投稿しているサイトpixiv(ピクシブ)

まゆゆイラストを投稿したり
「タグ」でまゆゆイラストを検索したり
激ウマ絵師さんのまゆゆイラストに点数付けたり

※まゆゆ以外にも、色んなジャンルがあります


自分が投稿したイラストに対して
閲覧してくれた人が点数を付けてくれる

たとえ低い点数でも
反応してくれるのが嬉しいわけです。

そして
閲覧数や点数に応じて
ランキングってのがあるんですが

なんと!!

先週投稿した
「渡辺麻友設定画(アイマス風)」
ランキング入りしました!!!!!!

まゆゆのおかげです!

やったよー!

わーい!


。。

まぁ、実を言うと
ランキングって何種類もありまして
「総合」っていうのが究極なんですが

自分がランキングしたのは
「地域(茨城)」ってわけですよ。。

いやいや、
これでも凄いことなんですからね!

今回はネタにはしったところがありますが
次は画力でランキング入りを目指したいです!

さぁ さぁ さぁ ワロタ希望山脈全握②

はすおです

ワロタ希望山脈全握の続き

ミニライブが終わった後
プレス向けの撮影があり
サンタコスに衣装チェンジ!

みんな白サンタです!!!

ちょうど雨がやんで
太陽の光がステージを照らす

まさに天使でした~
(●´ω`●)


観客席をバックにして
撮影や囲み取材とかを
受けているんですが

まゆゆの立ち姿勢が美しい

両脚を前後にずらして
片足だけ少し斜めに開く。
ってうまく説明できないなww



握手会開始

今回は2周してきました

やっぱり
ワロタの全握は難しい。。

握手券1枚につき
2~3秒 × 7人

コンパクトな会話で
内容を次々に切り替えるとか。。

結局、自分のスキルだと
「お疲れさまです~」とか
「○○良かったよ~」になっちゃうよね

一応会話の内容考えてたんですけどね。。


まゆゆには
2回とも「はすお」だと気付いてもらえたし
無理やりだけど
イラストの話もできたので良かったです!

し・か・も

ま「はすお大好き!」

いただきました⌒Y⌒(。A。)!!!

私の虚言でも妄想でもないですからね!
強要したわけでもなく
自主的に言ってくれたんですよ!
(///∇//)


まぁ
イラストに対する褒め言葉
だと思いますけど
(ってかそれ以外ないだろっ)
それでも嬉しいですよ!

録音したかったよww
(禁止事項なのでもちろんしてないですよ)

嬉しすぎて
なっちゃんの隣にいた
しんのすけ(『クレヨンしんちゃん』)
と握手し忘れたwww


よみうりランド離脱後
中野ブロードウェイへ

握手後の購買意欲ハンパない
(↓は一部)
はすおのBlog-まゆゆカレンダー

※CD買い足し分と個別カレンダー(2つ目)


まゆゆ!
ワロタのみんな!
ポニキャンのスタッフのみなさん!

寒い中お疲れ様でした~!

さぁ さぁ さぁ ワロタ希望山脈全握①

はすおです

昨日12/3
よみうりランドで開催された
渡り廊下走り隊7 9thシングル
「希望山脈」全国握手会
行ってきました。

全国握手会は体力的負担が大きいし
特に、よみうりランドは遠いこともあったので
行くか迷っていたけど。。

考えてみたら
今年最後の握手になりそうだったので

朝早く起きて行きましたよ!


よみうりランドには7時過ぎに着

あいにくの雨で風も強いため
傘さしていても
足がびしょ濡れに。。


11:30開演!

「希望山脈」
「へたっぴウィンク」
「走り隊GOGOGO」
「完璧ぐ~のね」
振り付け講座あってからの
「希望山脈」

雨なんか気にならないぐらい
盛り上がる曲ばかり!

Ogi祭のときに言っていた
バズーカ砲も出てきて
(サイン入り?)ボールを
会場にぶっぱなっていました!



まゆゆ
完璧ぐ~のねのとき
滑って転びそうに!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

すぐにバランスを取り戻し
転ぶまでには至らなかったのですが
会場が一瞬ヒヤっとなりました~



MCでは
日本を元気にということで
大声大会

メンバーが叫んで
そのときの声量を測定。
一番ビリが罰ゲームということでしたが

まゆゆ
「あ~!!」

「あ~」って。。(笑)

「117.0ホン」でした。
「1170ホン」じゃないよ、まゆゆ
(試しに測定したときに
小数点を見落とす可愛いまゆゆでした)

ビリは、こもりん

罰ゲームは
ラジオでもおなじみの早口言葉でしたが

一度も正しく言えてませんでしたww

はすおのBlog-よみうりランド

アイドルというものは。。

はすおです


まゆゆはやっぱりアイドルだなぁ

ということで
今日のイラスト

【渡辺麻友設定画(アイドルマスター風)】
はすおのBlog-アイマスまゆゆ

はすおのBlog-アイマスまゆゆ2

Ogi祭2日目の
まゆゆソロの衣装ですよ~

アイマスのアニメが放送されるときに
公開された設定画 のパロディです


絶対この衣装描こうと思って
Ogi祭でまゆゆが歌っている間
目に焼き付けておいたんですが
記憶が曖昧なところが。。


それは
白タイツ履いていたかどうか?


以前Mステに出演した際
この衣装着ていたときは素足だったんですが
Ogi祭では白タイツ履いていた
印象があるんだよなぁ。。



しばらくの間
写し描きして練習してたから
自分の元の絵見たら
メチャクチャ下手くそだなw

キャラデザの錦織さんの画風が
少しでも移ればいいな

かぼちゃ

はすおです


渡り廊下走り隊の新曲
「希望山脈」発売まで
残り一週間!!

残念ながら
サンタ服握手会は行けませんが


タイプA・B・Cに付いてくる
DVDの特典映像が

A:「お兄ちゃんの部屋にくるまゆゆ」
B:「隣の部屋に住むまゆゆ」
C:「彼氏の部屋に来るまゆゆ」

ですって!!!


Aでは
「お兄~ちゃんっ」
って呼んでくれるんだろうな~

でへへへへへ


Bは
微妙な距離感が良いですね~

今住んでいる
アパートの隣人には
一度も会ったことないのですが。。

そんなもんですよね
近頃の隣人関係って。。


Cはね。

恋愛してるまゆゆって
想像できないww

ファンの自分勝手な
願望でもありますけど


ちなみに
全種予約してあります
(・ω・)/



そして今日のイラスト

【神戸、行きたかったな】
はすおのBlog-ハロウィンワロタ

10/29に神戸で行われた
ハロウィンイベントで
ワロタのメンバーがした仮装姿です

大変だったけど
これはやっぱり全員描かないとね


人物までは良かったと思うんだけど
背景で全てが台無しに。。


誰か背景うまくなる方法
教えて下さいw


――――――――――――――――――

まゆゆが出演した
「ナダールの穴」(フジテレビ)
録画されてなかった。。

予約したもんだと勘違いしてました。。