ついにやったよー!
はすおです
自分の描いた
どうしようもないイラストを
投稿しているサイトpixiv(ピクシブ)
まゆゆイラストを投稿したり
「タグ」でまゆゆイラストを検索したり
激ウマ絵師さんのまゆゆイラストに点数付けたり
※まゆゆ以外にも、色んなジャンルがあります
自分が投稿したイラストに対して
閲覧してくれた人が点数を付けてくれる
たとえ低い点数でも
反応してくれるのが嬉しいわけです。
そして
閲覧数や点数に応じて
ランキングってのがあるんですが
なんと!!
先週投稿した
「渡辺麻友設定画(アイマス風)」 が
ランキング入りしました!!!!!!
まゆゆのおかげです!
やったよー!
わーい!
。。
まぁ、実を言うと
ランキングって何種類もありまして
「総合」っていうのが究極なんですが
自分がランキングしたのは
「地域(茨城)」ってわけですよ。。
いやいや、
これでも凄いことなんですからね!
今回はネタにはしったところがありますが
次は画力でランキング入りを目指したいです!
自分の描いた
どうしようもないイラストを
投稿しているサイトpixiv(ピクシブ)
まゆゆイラストを投稿したり
「タグ」でまゆゆイラストを検索したり
激ウマ絵師さんのまゆゆイラストに点数付けたり
※まゆゆ以外にも、色んなジャンルがあります
自分が投稿したイラストに対して
閲覧してくれた人が点数を付けてくれる
たとえ低い点数でも
反応してくれるのが嬉しいわけです。
そして
閲覧数や点数に応じて
ランキングってのがあるんですが
なんと!!
先週投稿した
「渡辺麻友設定画(アイマス風)」 が
ランキング入りしました!!!!!!
まゆゆのおかげです!
やったよー!
わーい!
。。
まぁ、実を言うと
ランキングって何種類もありまして
「総合」っていうのが究極なんですが
自分がランキングしたのは
「地域(茨城)」ってわけですよ。。
いやいや、
これでも凄いことなんですからね!
今回はネタにはしったところがありますが
次は画力でランキング入りを目指したいです!
さぁ さぁ さぁ ワロタ希望山脈全握②
はすおです
ワロタ希望山脈全握の続き
ミニライブが終わった後
プレス向けの撮影があり
サンタコスに衣装チェンジ!
みんな白サンタです!!!
ちょうど雨がやんで
太陽の光がステージを照らす
まさに天使でした~
(●´ω`●)
観客席をバックにして
撮影や囲み取材とかを
受けているんですが
まゆゆの立ち姿勢が美しい
両脚を前後にずらして
片足だけ少し斜めに開く。
ってうまく説明できないなww
握手会開始
今回は2周してきました
やっぱり
ワロタの全握は難しい。。
握手券1枚につき
2~3秒 × 7人
コンパクトな会話で
内容を次々に切り替えるとか。。
結局、自分のスキルだと
「お疲れさまです~」とか
「○○良かったよ~」になっちゃうよね
一応会話の内容考えてたんですけどね。。
まゆゆには
2回とも「はすお」だと気付いてもらえたし
無理やりだけど
イラストの話もできたので良かったです!
し・か・も
ま「はすお大好き!」
いただきました⌒Y⌒(。A。)!!!
私の虚言でも妄想でもないですからね!
強要したわけでもなく
自主的に言ってくれたんですよ!
(///∇//)
まぁ
イラストに対する褒め言葉
だと思いますけど
(ってかそれ以外ないだろっ)
それでも嬉しいですよ!
録音したかったよww
(禁止事項なのでもちろんしてないですよ)
嬉しすぎて
なっちゃんの隣にいた
しんのすけ(『クレヨンしんちゃん』)
と握手し忘れたwww
よみうりランド離脱後
中野ブロードウェイへ
握手後の購買意欲ハンパない
(↓は一部)
※CD買い足し分と個別カレンダー(2つ目)
まゆゆ!
ワロタのみんな!
ポニキャンのスタッフのみなさん!
寒い中お疲れ様でした~!
ワロタ希望山脈全握の続き
ミニライブが終わった後
プレス向けの撮影があり
サンタコスに衣装チェンジ!
みんな白サンタです!!!
ちょうど雨がやんで
太陽の光がステージを照らす
まさに天使でした~
(●´ω`●)
観客席をバックにして
撮影や囲み取材とかを
受けているんですが
まゆゆの立ち姿勢が美しい
両脚を前後にずらして
片足だけ少し斜めに開く。
ってうまく説明できないなww
握手会開始
今回は2周してきました
やっぱり
ワロタの全握は難しい。。
握手券1枚につき
2~3秒 × 7人
コンパクトな会話で
内容を次々に切り替えるとか。。
結局、自分のスキルだと
「お疲れさまです~」とか
「○○良かったよ~」になっちゃうよね
一応会話の内容考えてたんですけどね。。
まゆゆには
2回とも「はすお」だと気付いてもらえたし
無理やりだけど
イラストの話もできたので良かったです!
し・か・も
ま「はすお大好き!」
いただきました⌒Y⌒(。A。)!!!
私の虚言でも妄想でもないですからね!
強要したわけでもなく
自主的に言ってくれたんですよ!
(///∇//)
まぁ
イラストに対する褒め言葉
だと思いますけど
(ってかそれ以外ないだろっ)
それでも嬉しいですよ!
録音したかったよww
(禁止事項なのでもちろんしてないですよ)
嬉しすぎて
なっちゃんの隣にいた
しんのすけ(『クレヨンしんちゃん』)
と握手し忘れたwww
よみうりランド離脱後
中野ブロードウェイへ
握手後の購買意欲ハンパない
(↓は一部)
※CD買い足し分と個別カレンダー(2つ目)
まゆゆ!
ワロタのみんな!
ポニキャンのスタッフのみなさん!
寒い中お疲れ様でした~!
さぁ さぁ さぁ ワロタ希望山脈全握①
はすおです
昨日12/3
よみうりランドで開催された
渡り廊下走り隊7 9thシングル
「希望山脈」全国握手会に
行ってきました。
全国握手会は体力的負担が大きいし
特に、よみうりランドは遠いこともあったので
行くか迷っていたけど。。
考えてみたら
今年最後の握手になりそうだったので
朝早く起きて行きましたよ!
よみうりランドには7時過ぎに着
あいにくの雨で風も強いため
傘さしていても
足がびしょ濡れに。。
11:30開演!
「希望山脈」
「へたっぴウィンク」
「走り隊GOGOGO」
「完璧ぐ~のね」
振り付け講座あってからの
「希望山脈」
雨なんか気にならないぐらい
盛り上がる曲ばかり!
Ogi祭のときに言っていた
バズーカ砲も出てきて
(サイン入り?)ボールを
会場にぶっぱなっていました!
まゆゆ
完璧ぐ~のねのとき
滑って転びそうに!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
すぐにバランスを取り戻し
転ぶまでには至らなかったのですが
会場が一瞬ヒヤっとなりました~
MCでは
日本を元気にということで
大声大会
メンバーが叫んで
そのときの声量を測定。
一番ビリが罰ゲームということでしたが
まゆゆ
「あ~!!」
「あ~」って。。(笑)
「117.0ホン」でした。
「1170ホン」じゃないよ、まゆゆ
(試しに測定したときに
小数点を見落とす可愛いまゆゆでした)
ビリは、こもりん
罰ゲームは
ラジオでもおなじみの早口言葉でしたが
一度も正しく言えてませんでしたww
昨日12/3
よみうりランドで開催された
渡り廊下走り隊7 9thシングル
「希望山脈」全国握手会に
行ってきました。
全国握手会は体力的負担が大きいし
特に、よみうりランドは遠いこともあったので
行くか迷っていたけど。。
考えてみたら
今年最後の握手になりそうだったので
朝早く起きて行きましたよ!
よみうりランドには7時過ぎに着
あいにくの雨で風も強いため
傘さしていても
足がびしょ濡れに。。
11:30開演!
「希望山脈」
「へたっぴウィンク」
「走り隊GOGOGO」
「完璧ぐ~のね」
振り付け講座あってからの
「希望山脈」
雨なんか気にならないぐらい
盛り上がる曲ばかり!
Ogi祭のときに言っていた
バズーカ砲も出てきて
(サイン入り?)ボールを
会場にぶっぱなっていました!
まゆゆ
完璧ぐ~のねのとき
滑って転びそうに!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
すぐにバランスを取り戻し
転ぶまでには至らなかったのですが
会場が一瞬ヒヤっとなりました~
MCでは
日本を元気にということで
大声大会
メンバーが叫んで
そのときの声量を測定。
一番ビリが罰ゲームということでしたが
まゆゆ
「あ~!!」
「あ~」って。。(笑)
「117.0ホン」でした。
「1170ホン」じゃないよ、まゆゆ
(試しに測定したときに
小数点を見落とす可愛いまゆゆでした)
ビリは、こもりん
罰ゲームは
ラジオでもおなじみの早口言葉でしたが
一度も正しく言えてませんでしたww
アイドルというものは。。
はすおです
まゆゆはやっぱりアイドルだなぁ
ということで
今日のイラスト
【渡辺麻友設定画(アイドルマスター風)】
Ogi祭2日目の
まゆゆソロの衣装ですよ~
アイマスのアニメが放送されるときに
公開された設定画 のパロディです
絶対この衣装描こうと思って
Ogi祭でまゆゆが歌っている間
目に焼き付けておいたんですが
記憶が曖昧なところが。。
それは
白タイツ履いていたかどうか?
以前Mステに出演した際
この衣装着ていたときは素足だったんですが
Ogi祭では白タイツ履いていた
印象があるんだよなぁ。。
しばらくの間
写し描きして練習してたから
自分の元の絵見たら
メチャクチャ下手くそだなw
キャラデザの錦織さんの画風が
少しでも移ればいいな
まゆゆはやっぱりアイドルだなぁ
ということで
今日のイラスト
【渡辺麻友設定画(アイドルマスター風)】
Ogi祭2日目の
まゆゆソロの衣装ですよ~
アイマスのアニメが放送されるときに
公開された設定画 のパロディです
絶対この衣装描こうと思って
Ogi祭でまゆゆが歌っている間
目に焼き付けておいたんですが
記憶が曖昧なところが。。
それは
白タイツ履いていたかどうか?
以前Mステに出演した際
この衣装着ていたときは素足だったんですが
Ogi祭では白タイツ履いていた
印象があるんだよなぁ。。
しばらくの間
写し描きして練習してたから
自分の元の絵見たら
メチャクチャ下手くそだなw
キャラデザの錦織さんの画風が
少しでも移ればいいな
かぼちゃ
はすおです
渡り廊下走り隊の新曲
「希望山脈」発売まで
残り一週間!!
残念ながら
サンタ服握手会は行けませんが
タイプA・B・Cに付いてくる
DVDの特典映像が
A:「お兄ちゃんの部屋にくるまゆゆ」
B:「隣の部屋に住むまゆゆ」
C:「彼氏の部屋に来るまゆゆ」
ですって!!!
Aでは
「お兄~ちゃんっ」
って呼んでくれるんだろうな~
でへへへへへ
Bは
微妙な距離感が良いですね~
今住んでいる
アパートの隣人には
一度も会ったことないのですが。。
そんなもんですよね
近頃の隣人関係って。。
Cはね。
恋愛してるまゆゆって
想像できないww
ファンの自分勝手な
願望でもありますけど
ちなみに
全種予約してあります
(・ω・)/
そして今日のイラスト
【神戸、行きたかったな】
10/29に神戸で行われた
ハロウィンイベントで
ワロタのメンバーがした仮装姿です
大変だったけど
これはやっぱり全員描かないとね
人物までは良かったと思うんだけど
背景で全てが台無しに。。
誰か背景うまくなる方法
教えて下さいw
――――――――――――――――――
まゆゆが出演した
「ナダールの穴」(フジテレビ)
録画されてなかった。。
予約したもんだと勘違いしてました。。
渡り廊下走り隊の新曲
「希望山脈」発売まで
残り一週間!!
残念ながら
サンタ服握手会は行けませんが
タイプA・B・Cに付いてくる
DVDの特典映像が
A:「お兄ちゃんの部屋にくるまゆゆ」
B:「隣の部屋に住むまゆゆ」
C:「彼氏の部屋に来るまゆゆ」
ですって!!!
Aでは
「お兄~ちゃんっ」
って呼んでくれるんだろうな~
でへへへへへ
Bは
微妙な距離感が良いですね~
今住んでいる
アパートの隣人には
一度も会ったことないのですが。。
そんなもんですよね
近頃の隣人関係って。。
Cはね。
恋愛してるまゆゆって
想像できないww
ファンの自分勝手な
願望でもありますけど
ちなみに
全種予約してあります
(・ω・)/
そして今日のイラスト
【神戸、行きたかったな】
10/29に神戸で行われた
ハロウィンイベントで
ワロタのメンバーがした仮装姿です
大変だったけど
これはやっぱり全員描かないとね
人物までは良かったと思うんだけど
背景で全てが台無しに。。
誰か背景うまくなる方法
教えて下さいw
――――――――――――――――――
まゆゆが出演した
「ナダールの穴」(フジテレビ)
録画されてなかった。。
予約したもんだと勘違いしてました。。




