はすおのBlog -51ページ目

ほぼフィクション

はすおです

まゆゆ初主演のドラマ
「さばドル」(公式HP)

昨夜、ついに
第1話「私の正体、教えまゆゆ」
が放送されました~!!
o(^▽^)o


AKB48として活躍する「渡辺麻友」の正体は
ヤンキー高校の冴えない教師「宇佐しじみ」

実年齢38歳から21歳もさばを読んで
アイドルと教師の2重生活をしているという

かなり、ぶっ飛んだ内容


「しじみ」役って相当難しいと思うんだけど
しゃべり方ひとつとっても
声のトーンや抑揚のつけ方など
よく研究して
うまく演じていました~


38歳。。

普段のまゆゆからは
全く想像できないですね~

だからこそ
まゆゆにしかできないのかなぁと

この役は
「ギャップ」が大事ですもんね


これからの展開が
楽しみです

しっかし
乃木坂46
出てくるとはなぁ。。

――――――――――

まゆ選手~!
撮影頑張ってね~

上からマリコ握手会②(*´д`*)Yes, my lord.

はすおです

上からマリコ個別握手会(1/7)
まゆゆ二回目です~


が、その前に事件が!!


二回目の握手のために
レーンに並ぼうとしたら。。

キヤァァァァァァァァァァ

鞄に付けていた
ポコニャンがいない!!!


一回目の握手のときは付いていたのに
会場をぶらっと回って戻ってきたら
これだよwww

列から抜け
会場内を捜索

ほとんど歩いていないので
捜索範囲は狭いのに
どこにも落ちていない。。

ポコニャンは
単なるトレードマークではなく
握手会での危機を何度も救ってくれ
まゆゆと私の距離を縮めてくれた
大事な戦友

買い換えれば済むっていう
問題ではないのですww
(ノ◇≦。)

とか言いつつ
中野ブロードウェイで
代わり見つかるかなぁとか
心配してみたり。。
(^▽^;)

結局、3往復しても見当たらず。。
ダメもとでインフォメーションで
たずねてみたら

届けられていました!!
(≧▽≦)

拾ってくださった方
ありがとうございました~



【第6部-②】
今回も2枚出し

早速ポコニャン紛失事件の
一部始終をまゆゆに報告

ま「やさしい人がいたんだね~」

その後不意に

は「まゆゆ大好き!」
ま「はすお。。。。。。。大好き!」

無理やり言わせた感ww

でもニマニマ(///∇//)

は「ありがとう~またね~」
ま「(手を振りながら)はすお(^O^)/」



別れ際の
はすおコール
嬉しかった~

別れるのが辛くなるよ。。
(ノ◇≦。)




序盤のポコニャンのくだり
結構時間を割いているのですが

一度
どうでもいい話を
長々としてみたかったのですよ
(ポコニャン紛失は
私にとっては大事件ですけどね)

アイドルとファンが
世間話をできるって凄いことですよね

今更ながら


こんなどうでもいい話に
最後まで付き合ってくれて
ありがとう。まゆゆ!



久々にラストまでいたのですが
最後の人との握手を終え
控え室に戻る途中
これでもかってくらい
ファンに向かって手を振ってくれる

一日中立ちっぱなしで
相当足が疲れているはずなのに


最近はドラマの撮影など忙しく
疲労もたまっているだろうけど
握手会休止することなく
最後までやり遂げたまゆゆ

推している子のこんな姿を見たら
「一生付いていきます」って
なりますよね~

心の底から応援したいと
改めて思いました


明日も一日握手会
頑張ってね

上からマリコ握手会①(*´д`*)まゆゆ・ファントムハイヴ

はすおです

幕張メッセで開催された
上からマリコ個別握手会
行ってまいりました!


今回もまゆゆの握手券取れました!
しかも4枚(全て6部)
ミラクル!!

6部は19時からなので
昼過ぎまで家でゆっくりしていたんですが

ツイッターなどで情報収集していると
どうやら本日のまゆゆのコスプレは
黒執事のシエル・ファントムハイヴ
のようで。。

黒執事見てないよ。。
( ̄Д ̄;;

ということで黒執事をネットで調べて
基本知識を習得

19世紀の大英帝国(風)を舞台にし
執事セバスチャンとその主人シエルの
裏家業を描いたアクション系のお話

セバスチャンの名台詞
「あくま(悪魔)で執事ですから」
からわかるように
セバスチャンの正体は
シエルと契約を結んだ「悪魔」

契約の証として
セバスチャンの手の甲にはペンタクルという
印章が刻まれている



これは、セバスチャン役を
私がやるしかないでしょ!

と言っても、全身コスプレは敷居が高いので
(チビがやるコスじゃないし。。)
白手袋のみアキバで購入して幕張へ



前置きが長くなりましたが
白手袋装着して突入ー

【第6部-①】

ま「おっ!」
は「まゆゆ・ファントムハイヴ~」
ま「そう\(^O^)/」
は「自分も黒執事のコスしたよ」
は「あくまでまゆゆのファンですから」

と言いつつ左の手袋を脱いで
手の甲をまゆゆの目の前に

ドーン!
はすおのBlog-契約

あけおめ
※事前に書いときましたw

ま「あはは。。(失笑)」
ま「あ・け・お・め」
は「今年もよろしくね!」

両方の手袋脱いで素手で握手

ま「こっち(右手)は何も描いていないんだ~」
は「うん(;^_^A」

その後
まゆゆを描いたイラストが
ピクシブでランキング入りしたことなどを報告
ま「えー!!何位?」
は「うー、だいぶ下だけど。。」
(まさか県別ランキングとは言えない。。)

一回目終了


初の2枚出しだったのですが
たくさん話せて幸せ(´∀`)


でも。。

一言目の「まゆゆ・ファントムハイヴ」は
たぶん噛んでますww

それとまゆゆに手の甲を見られているとき
手の震えが止まらないwww

カッコ悪www



でもまぁ
超絶かわいいまゆゆを
今日も見れただけで十分です!

ショタ貴族のコスプレ似合うなぁ~

描初め

はすおです

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします
\(^O^)/


ここ数日間
ブログも更新せずに
何をやっていたかと言いますと



8割かた寝てました。。f^_^;


どんだけ寝ても
寝足りなかったw

なかなかひどい一年の始まりです



そんなわけで
年末から描いていたイラストが
全然進まなく
やっと昨日完成しました。。

今日のイラスト
【恋愛サーカス】

はすおのBlog-恋愛サーカス

チームB最強!

16人もいて
誰一人として似ていないのは
ある意味奇跡なんじゃないかと
思いますが

しいて言うなら
ちかりながギリ似てるかなと。。

中央下の
おでこ出している子です。。


まゆゆは衣装で
わかってもらえますよね?ね?

大きめの帽子がカワユイです
(〃∇〃)


 『チームB推し』も好きな曲ですが
『恋愛サーカス』ほど
各メンバーの衣装に差がなく
自分自身
わけがわからなくなりそうだったので
また次の機会に

今年こそ
AKB劇場でのB公演を観にいくぞー!

81

はすおです

コミックマーケット81まであと4日!


ということで今日のイラスト
【コミケスタッフまゆゆ】

はすおのBlog

企業ブースパンフレット風に
描いてみました!


※企業ブースパンフとは
コミケに出展する企業の紹介や
ブースの配置図が掲載された冊子

コミケの一ヶ月くらい前に
同人誌ショップなどで
無料配布されるのですが
すぐ無くなるので
またしても手に入らなかったwww

表紙はそのときのTOP絵師さんが描くのが
習わしになっているので
サークル参加者にとっては憧れですねぇ

いつか描いてみたい。
夢のまた夢です


表紙イラストには、いくつか縛りがあって

①コミケスタッフの女の子がメイン
②その子はメガネをしている
③バックには会場(ビッグサイト)

メガネが日本一似合う女の子と言えば
まゆゆでしょ!!

最近よく見る
ふんわりツインテールですが
何か違うなww

うまく描けない
(- -;A

―――――――――――――

サークルチェック
まだしてないや。。