ほぼフィクション
はすおです
まゆゆ初主演のドラマ
「さばドル」(公式HP)
昨夜、ついに
第1話「私の正体、教えまゆゆ」
が放送されました~!!
o(^▽^)o
AKB48として活躍する「渡辺麻友」の正体は
ヤンキー高校の冴えない教師「宇佐しじみ」
実年齢38歳から21歳もさばを読んで
アイドルと教師の2重生活をしているという
かなり、ぶっ飛んだ内容
「しじみ」役って相当難しいと思うんだけど
しゃべり方ひとつとっても
声のトーンや抑揚のつけ方など
よく研究して
うまく演じていました~
38歳。。
普段のまゆゆからは
全く想像できないですね~
だからこそ
まゆゆにしかできないのかなぁと
この役は
「ギャップ」が大事ですもんね
これからの展開が
楽しみです
しっかし
乃木坂46
出てくるとはなぁ。。
――――――――――
まゆ選手~!
撮影頑張ってね~
まゆゆ初主演のドラマ
「さばドル」(公式HP)
昨夜、ついに
第1話「私の正体、教えまゆゆ」
が放送されました~!!
o(^▽^)o
AKB48として活躍する「渡辺麻友」の正体は
ヤンキー高校の冴えない教師「宇佐しじみ」
実年齢38歳から21歳もさばを読んで
アイドルと教師の2重生活をしているという
かなり、ぶっ飛んだ内容
「しじみ」役って相当難しいと思うんだけど
しゃべり方ひとつとっても
声のトーンや抑揚のつけ方など
よく研究して
うまく演じていました~
38歳。。
普段のまゆゆからは
全く想像できないですね~
だからこそ
まゆゆにしかできないのかなぁと
この役は
「ギャップ」が大事ですもんね
これからの展開が
楽しみです
しっかし
乃木坂46
出てくるとはなぁ。。
――――――――――
まゆ選手~!
撮影頑張ってね~
上からマリコ握手会②(*´д`*)Yes, my lord.
はすおです
上からマリコ個別握手会(1/7)
まゆゆ二回目です~
が、その前に事件が!!
二回目の握手のために
レーンに並ぼうとしたら。。
キヤァァァァァァァァァァ
鞄に付けていた
ポコニャンがいない!!!
一回目の握手のときは付いていたのに
会場をぶらっと回って戻ってきたら
これだよwww
列から抜け
会場内を捜索
ほとんど歩いていないので
捜索範囲は狭いのに
どこにも落ちていない。。
ポコニャンは
単なるトレードマークではなく
握手会での危機を何度も救ってくれ
まゆゆと私の距離を縮めてくれた
大事な戦友
買い換えれば済むっていう
問題ではないのですww
(ノ◇≦。)
とか言いつつ
中野ブロードウェイで
代わり見つかるかなぁとか
心配してみたり。。
(^▽^;)
結局、3往復しても見当たらず。。
ダメもとでインフォメーションで
たずねてみたら
届けられていました!!
(≧▽≦)
拾ってくださった方
ありがとうございました~
【第6部-②】
今回も2枚出し
早速ポコニャン紛失事件の
一部始終をまゆゆに報告
ま「やさしい人がいたんだね~」
その後不意に
は「まゆゆ大好き!」
ま「はすお。。。。。。。大好き!」
無理やり言わせた感ww
でもニマニマ(///∇//)
は「ありがとう~またね~」
ま「(手を振りながら)はすお(^O^)/」
別れ際の
はすおコール
嬉しかった~
別れるのが辛くなるよ。。
(ノ◇≦。)
序盤のポコニャンのくだり
結構時間を割いているのですが
一度
どうでもいい話を
長々としてみたかったのですよ
(ポコニャン紛失は
私にとっては大事件ですけどね)
アイドルとファンが
世間話をできるって凄いことですよね
今更ながら
こんなどうでもいい話に
最後まで付き合ってくれて
ありがとう。まゆゆ!
久々にラストまでいたのですが
最後の人との握手を終え
控え室に戻る途中
これでもかってくらい
ファンに向かって手を振ってくれる
一日中立ちっぱなしで
相当足が疲れているはずなのに
最近はドラマの撮影など忙しく
疲労もたまっているだろうけど
握手会休止することなく
最後までやり遂げたまゆゆ
推している子のこんな姿を見たら
「一生付いていきます」って
なりますよね~
心の底から応援したいと
改めて思いました
明日も一日握手会
頑張ってね
上からマリコ個別握手会(1/7)
まゆゆ二回目です~
が、その前に事件が!!
二回目の握手のために
レーンに並ぼうとしたら。。
キヤァァァァァァァァァァ
鞄に付けていた
ポコニャンがいない!!!
一回目の握手のときは付いていたのに
会場をぶらっと回って戻ってきたら
これだよwww
列から抜け
会場内を捜索
ほとんど歩いていないので
捜索範囲は狭いのに
どこにも落ちていない。。
ポコニャンは
単なるトレードマークではなく
握手会での危機を何度も救ってくれ
まゆゆと私の距離を縮めてくれた
大事な戦友
買い換えれば済むっていう
問題ではないのですww
(ノ◇≦。)
とか言いつつ
中野ブロードウェイで
代わり見つかるかなぁとか
心配してみたり。。
(^▽^;)
結局、3往復しても見当たらず。。
ダメもとでインフォメーションで
たずねてみたら
届けられていました!!
(≧▽≦)
拾ってくださった方
ありがとうございました~
【第6部-②】
今回も2枚出し
早速ポコニャン紛失事件の
一部始終をまゆゆに報告
ま「やさしい人がいたんだね~」
その後不意に
は「まゆゆ大好き!」
ま「はすお。。。。。。。大好き!」
無理やり言わせた感ww
でもニマニマ(///∇//)
は「ありがとう~またね~」
ま「(手を振りながら)はすお(^O^)/」
別れ際の
はすおコール
嬉しかった~
別れるのが辛くなるよ。。
(ノ◇≦。)
序盤のポコニャンのくだり
結構時間を割いているのですが
一度
どうでもいい話を
長々としてみたかったのですよ
(ポコニャン紛失は
私にとっては大事件ですけどね)
アイドルとファンが
世間話をできるって凄いことですよね
今更ながら
こんなどうでもいい話に
最後まで付き合ってくれて
ありがとう。まゆゆ!
久々にラストまでいたのですが
最後の人との握手を終え
控え室に戻る途中
これでもかってくらい
ファンに向かって手を振ってくれる
一日中立ちっぱなしで
相当足が疲れているはずなのに
最近はドラマの撮影など忙しく
疲労もたまっているだろうけど
握手会休止することなく
最後までやり遂げたまゆゆ
推している子のこんな姿を見たら
「一生付いていきます」って
なりますよね~
心の底から応援したいと
改めて思いました
明日も一日握手会
頑張ってね
上からマリコ握手会①(*´д`*)まゆゆ・ファントムハイヴ
はすおです
幕張メッセで開催された
上からマリコ個別握手会に
行ってまいりました!
今回もまゆゆの握手券取れました!
しかも4枚(全て6部)
ミラクル!!
6部は19時からなので
昼過ぎまで家でゆっくりしていたんですが
ツイッターなどで情報収集していると
どうやら本日のまゆゆのコスプレは
黒執事のシエル・ファントムハイヴ
のようで。。
黒執事見てないよ。。
( ̄Д ̄;;
ということで黒執事をネットで調べて
基本知識を習得
19世紀の大英帝国(風)を舞台にし
執事セバスチャンとその主人シエルの
裏家業を描いたアクション系のお話
セバスチャンの名台詞
「あくま(悪魔)で執事ですから」
からわかるように
セバスチャンの正体は
シエルと契約を結んだ「悪魔」
契約の証として
セバスチャンの手の甲にはペンタクルという
印章が刻まれている
これは、セバスチャン役を
私がやるしかないでしょ!
と言っても、全身コスプレは敷居が高いので
(チビがやるコスじゃないし。。)
白手袋のみアキバで購入して幕張へ
前置きが長くなりましたが
白手袋装着して突入ー
【第6部-①】
ま「おっ!」
は「まゆゆ・ファントムハイヴ~」
ま「そう\(^O^)/」
は「自分も黒執事のコスしたよ」
は「あくまでまゆゆのファンですから」
と言いつつ左の手袋を脱いで
手の甲をまゆゆの目の前に
ドーン!
あけおめ
※事前に書いときましたw
ま「あはは。。(失笑)」
ま「あ・け・お・め」
は「今年もよろしくね!」
両方の手袋脱いで素手で握手
ま「こっち(右手)は何も描いていないんだ~」
は「うん(;^_^A」
その後
まゆゆを描いたイラストが
ピクシブでランキング入りしたことなどを報告
ま「えー!!何位?」
は「うー、だいぶ下だけど。。」
(まさか県別ランキングとは言えない。。)
一回目終了
初の2枚出しだったのですが
たくさん話せて幸せ(´∀`)
でも。。
一言目の「まゆゆ・ファントムハイヴ」は
たぶん噛んでますww
それとまゆゆに手の甲を見られているとき
手の震えが止まらないwww
カッコ悪www
でもまぁ
超絶かわいいまゆゆを
今日も見れただけで十分です!
ショタ貴族のコスプレ似合うなぁ~
幕張メッセで開催された
上からマリコ個別握手会に
行ってまいりました!
今回もまゆゆの握手券取れました!
しかも4枚(全て6部)
ミラクル!!
6部は19時からなので
昼過ぎまで家でゆっくりしていたんですが
ツイッターなどで情報収集していると
どうやら本日のまゆゆのコスプレは
黒執事のシエル・ファントムハイヴ
のようで。。
黒執事見てないよ。。
( ̄Д ̄;;
ということで黒執事をネットで調べて
基本知識を習得
19世紀の大英帝国(風)を舞台にし
執事セバスチャンとその主人シエルの
裏家業を描いたアクション系のお話
セバスチャンの名台詞
「あくま(悪魔)で執事ですから」
からわかるように
セバスチャンの正体は
シエルと契約を結んだ「悪魔」
契約の証として
セバスチャンの手の甲にはペンタクルという
印章が刻まれている
これは、セバスチャン役を
私がやるしかないでしょ!
と言っても、全身コスプレは敷居が高いので
(チビがやるコスじゃないし。。)
白手袋のみアキバで購入して幕張へ
前置きが長くなりましたが
白手袋装着して突入ー
【第6部-①】
ま「おっ!」
は「まゆゆ・ファントムハイヴ~」
ま「そう\(^O^)/」
は「自分も黒執事のコスしたよ」
は「あくまでまゆゆのファンですから」
と言いつつ左の手袋を脱いで
手の甲をまゆゆの目の前に
ドーン!
あけおめ
※事前に書いときましたw
ま「あはは。。(失笑)」
ま「あ・け・お・め」
は「今年もよろしくね!」
両方の手袋脱いで素手で握手
ま「こっち(右手)は何も描いていないんだ~」
は「うん(;^_^A」
その後
まゆゆを描いたイラストが
ピクシブでランキング入りしたことなどを報告
ま「えー!!何位?」
は「うー、だいぶ下だけど。。」
(まさか県別ランキングとは言えない。。)
一回目終了
初の2枚出しだったのですが
たくさん話せて幸せ(´∀`)
でも。。
一言目の「まゆゆ・ファントムハイヴ」は
たぶん噛んでますww
それとまゆゆに手の甲を見られているとき
手の震えが止まらないwww
カッコ悪www
でもまぁ
超絶かわいいまゆゆを
今日も見れただけで十分です!
ショタ貴族のコスプレ似合うなぁ~
描初め
はすおです
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします
\(^O^)/
ここ数日間
ブログも更新せずに
何をやっていたかと言いますと
8割かた寝てました。。f^_^;
どんだけ寝ても
寝足りなかったw
なかなかひどい一年の始まりです
そんなわけで
年末から描いていたイラストが
全然進まなく
やっと昨日完成しました。。
今日のイラスト
【恋愛サーカス】
チームB最強!
16人もいて
誰一人として似ていないのは
ある意味奇跡なんじゃないかと
思いますが
しいて言うなら
ちかりながギリ似てるかなと。。
中央下の
おでこ出している子です。。
まゆゆは衣装で
わかってもらえますよね?ね?
大きめの帽子がカワユイです
(〃∇〃)
『チームB推し』も好きな曲ですが
『恋愛サーカス』ほど
各メンバーの衣装に差がなく
自分自身
わけがわからなくなりそうだったので
また次の機会に
今年こそ
AKB劇場でのB公演を観にいくぞー!
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします
\(^O^)/
ここ数日間
ブログも更新せずに
何をやっていたかと言いますと
8割かた寝てました。。f^_^;
どんだけ寝ても
寝足りなかったw
なかなかひどい一年の始まりです
そんなわけで
年末から描いていたイラストが
全然進まなく
やっと昨日完成しました。。
今日のイラスト
【恋愛サーカス】
チームB最強!
16人もいて
誰一人として似ていないのは
ある意味奇跡なんじゃないかと
思いますが
しいて言うなら
ちかりながギリ似てるかなと。。
中央下の
おでこ出している子です。。
まゆゆは衣装で
わかってもらえますよね?ね?
大きめの帽子がカワユイです
(〃∇〃)
『チームB推し』も好きな曲ですが
『恋愛サーカス』ほど
各メンバーの衣装に差がなく
自分自身
わけがわからなくなりそうだったので
また次の機会に
今年こそ
AKB劇場でのB公演を観にいくぞー!
81
はすおです
コミックマーケット81まであと4日!
ということで今日のイラスト
【コミケスタッフまゆゆ】
企業ブースパンフレット風に
描いてみました!
※企業ブースパンフとは
コミケに出展する企業の紹介や
ブースの配置図が掲載された冊子
コミケの一ヶ月くらい前に
同人誌ショップなどで
無料配布されるのですが
すぐ無くなるので
またしても手に入らなかったwww
表紙はそのときのTOP絵師さんが描くのが
習わしになっているので
サークル参加者にとっては憧れですねぇ
いつか描いてみたい。
夢のまた夢です
表紙イラストには、いくつか縛りがあって
①コミケスタッフの女の子がメイン
②その子はメガネをしている
③バックには会場(ビッグサイト)
メガネが日本一似合う女の子と言えば
まゆゆでしょ!!
最近よく見る
ふんわりツインテールですが
何か違うなww
うまく描けない
(- -;A
―――――――――――――
サークルチェック
まだしてないや。。
コミックマーケット81まであと4日!
ということで今日のイラスト
【コミケスタッフまゆゆ】
企業ブースパンフレット風に
描いてみました!
※企業ブースパンフとは
コミケに出展する企業の紹介や
ブースの配置図が掲載された冊子
コミケの一ヶ月くらい前に
同人誌ショップなどで
無料配布されるのですが
すぐ無くなるので
またしても手に入らなかったwww
表紙はそのときのTOP絵師さんが描くのが
習わしになっているので
サークル参加者にとっては憧れですねぇ
いつか描いてみたい。
夢のまた夢です
表紙イラストには、いくつか縛りがあって
①コミケスタッフの女の子がメイン
②その子はメガネをしている
③バックには会場(ビッグサイト)
メガネが日本一似合う女の子と言えば
まゆゆでしょ!!
最近よく見る
ふんわりツインテールですが
何か違うなww
うまく描けない
(- -;A
―――――――――――――
サークルチェック
まだしてないや。。


