上からマリコ握手会①(*´д`*)まゆゆ・ファントムハイヴ | はすおのBlog

上からマリコ握手会①(*´д`*)まゆゆ・ファントムハイヴ

はすおです

幕張メッセで開催された
上からマリコ個別握手会
行ってまいりました!


今回もまゆゆの握手券取れました!
しかも4枚(全て6部)
ミラクル!!

6部は19時からなので
昼過ぎまで家でゆっくりしていたんですが

ツイッターなどで情報収集していると
どうやら本日のまゆゆのコスプレは
黒執事のシエル・ファントムハイヴ
のようで。。

黒執事見てないよ。。
( ̄Д ̄;;

ということで黒執事をネットで調べて
基本知識を習得

19世紀の大英帝国(風)を舞台にし
執事セバスチャンとその主人シエルの
裏家業を描いたアクション系のお話

セバスチャンの名台詞
「あくま(悪魔)で執事ですから」
からわかるように
セバスチャンの正体は
シエルと契約を結んだ「悪魔」

契約の証として
セバスチャンの手の甲にはペンタクルという
印章が刻まれている



これは、セバスチャン役を
私がやるしかないでしょ!

と言っても、全身コスプレは敷居が高いので
(チビがやるコスじゃないし。。)
白手袋のみアキバで購入して幕張へ



前置きが長くなりましたが
白手袋装着して突入ー

【第6部-①】

ま「おっ!」
は「まゆゆ・ファントムハイヴ~」
ま「そう\(^O^)/」
は「自分も黒執事のコスしたよ」
は「あくまでまゆゆのファンですから」

と言いつつ左の手袋を脱いで
手の甲をまゆゆの目の前に

ドーン!
はすおのBlog-契約

あけおめ
※事前に書いときましたw

ま「あはは。。(失笑)」
ま「あ・け・お・め」
は「今年もよろしくね!」

両方の手袋脱いで素手で握手

ま「こっち(右手)は何も描いていないんだ~」
は「うん(;^_^A」

その後
まゆゆを描いたイラストが
ピクシブでランキング入りしたことなどを報告
ま「えー!!何位?」
は「うー、だいぶ下だけど。。」
(まさか県別ランキングとは言えない。。)

一回目終了


初の2枚出しだったのですが
たくさん話せて幸せ(´∀`)


でも。。

一言目の「まゆゆ・ファントムハイヴ」は
たぶん噛んでますww

それとまゆゆに手の甲を見られているとき
手の震えが止まらないwww

カッコ悪www



でもまぁ
超絶かわいいまゆゆを
今日も見れただけで十分です!

ショタ貴族のコスプレ似合うなぁ~