はすおのBlog -55ページ目

風は吹いている握手会(*´Д`*)まゆゆ①

はすおです


本日、幕張メッセで行われた
AKB48「風は吹いている」
個別握手会にいってきました!

会場の入り口遠すぎっ!
受付に間に合わないかと
焦ったww


今回は
まゆゆ/5部・6部 の2枚


【第5部】

ま「あっ!はすお!\(^O^)/」
は「うわっ!ありがとう!(◎∇◎)」
(カメラを構えるフリをして)
は「ポーズとってもらっていいですか?」
ま「ええ。。(困惑した表情)」
は「なんでもいいので。。」
ま(萌えポーズ)
は「カシャ!カシャ!」
は「かわいい~」
は「またあとで来るね~」

後半の一方通行っぷりを見てわかるように
大失敗www

今回のコスプレも
めちゃくちゃ似合ってたんで
コスプレ撮影会みたいな
やりとりをしたかったんですが。。

完全に暴走です。。

唐突すぎるんだよね

5部の疲れていることろで
ワケのわからないことして
ほんと申し訳ない。。



でも!

名前覚えてくれたので
事故なんてどうでもいいや~

顔見た瞬間に
名前呼んでくれたんですよ!
(≧▽≦)

前に対峙したのが9/25なのに

まゆゆの記憶力
本当にすごい!!


つづく。。

かたづけ

はすおです

数日前、
北海道の実家に暮らしている
妹から電話があって

「今週末、東京遊びに行くから
 家に泊めて!」

と。。

AKBグッズや同人誌が
出しっぱなしの状態が
デフォルトなもんで

大慌てで見られては困るものを
押入れにしまいこむ
(@Д@;

見られて困るもの多すぎです。。

見られて困らないものが少なすぎて
逆に不自然なくらい
モノが無い状態に



押入れの整理もあったので
結構大変でしたよ。。

まぁでもキレイになったので
良しとしましょう





で昨日、妹からメールがあって

「やっぱリ遊びに行くのやめた」


と。( ̄Д ̄;;

かみちゅ!聖地巡礼

はすおです

友人の結婚式が
広島で催されると聞いたときから
絶対行こうと決めていた
「尾道」

はすおのBlog-尾道駅


尾道は
アニメ『かみちゅ!』の舞台なのです!


『かみちゅ!』は
自分がアニヲタを始めた頃の作品で
今でも好きなアニメの1つ

いつか聖地巡礼したいなぁと
思っていたので
丁度良い機会でした


尾道駅周辺
はすおのBlog-かみちゅ

はすおのBlog-かみちゅ


フェリー乗り場
はすおのBlog-かみちゅ


ゆりえちゃんの中学校
(土堂小学校)
はすおのBlog-かみちゅ

監視カメラ作動してます。。


来福神社
(艮神社、御袖天満宮)
はすおのBlog-かみちゅ

はすおのBlog-かみちゅ

未だにかみちゅの絵馬が!
はすおのBlog-かみちゅ

かみちゅ単行本も奉納されてました


ゆりえ様邸
はすおのBlog-かみちゅ

これ見れてもう満足(*^.^*)


尾道の北側は
まさに迷路でした。。

細い道が入り組んでいて
間違って民家の敷地に
入りそうになったり。。

しかも階段が多いので
道を間違えると
体力の消耗がw


でも良い雰囲気の町でした

神様やもののけが
共生しているような


今回巡礼するにあたって
参考にさせていただいたサイト
『坂の町・神様の町 ~かみちゅ! 聖地巡礼~』
大変わかりやすかったです

あとむ

はすおです

昨日、友人の結婚式がありまして
広島に行ってきました。

同級生が結婚ということで
こっちも嬉しくて
いつもよりお酒がすすむ。



終盤、頭痛が。。。。。(・дlll)

ビール500mlぐらいしか
飲んでないんですが。。

お酒弱いんですよ。



ホテルでぐったりしつつ
まゆゆブログをチェックしていたら

先日の広島握手会で
帰りにみんなでお好み焼き食べたと!
(⇒あとむ\(^o^)/まゆゆ)


これは自分も行かなくては!!!


広島駅から
歩いて20分くらいかな

『あとむ(お好み村)』さんへ

頂いたのは
店名がついている「あとむ」
はすおのBlog-お好み村あとむ

キムチやニンニクが入ってます。


上の写真、構図が不自然ですが
これは、まゆゆが撮った写真と
同じ角度・位置で撮りたかったから

ええ。。
まゆゆと同じ席に座ったのですよ!!!

(きもっ!)

はすおのストーカーレベルが
また1つアップしたのでした。。



ボリュームたっぷり
はすおのBlog-お好み村あとむ


店内にはたくさんの著名人の色紙が
所狭しと飾ってあり

その中にAKBのメンバーの色紙があります!
はすおのBlog-お好み村あとむ

落ちたww

はすおです


『まゆゆ先生 原稿落ち』の報が
全国に広まった今日この頃
(YJ発売は昨日でしたが)

半月ぶりの更新です。


やっと11月に入ったぁぁ!!

いや~~
10月はほんと
イベントが少なくて

ブログに書くこと全然なかったよw


11月も
イベント多いわけではないけど。。


とりあえず

11/12 「風は吹いている」個別握手会
11/16 Team Ogi祭(2日目)

は参加します!



最近、非ヲタな行事が多く
週末は自宅に不在しがちで
イラストもなかなか描けなかったw

握手会までに
まゆゆのイラスト1枚は描きたいな