はすおのBlog -56ページ目

めがね

はすおです


完全にまゆゆ不足です。。。

11月の「風は吹いている」握手会まで
まだ1ヶ月あるのか。。


そんな中
「第22回 日本メガネ ベストドレッサー賞」
まゆゆを含むAKB48メガネ選抜メンバーが
特別賞を受賞したということで


今日のイラスト
「まゆゆ先生ステキー!!」

はすおのBlog-まゆゆ先生

メガネ姿のまゆゆの可愛さは
さっちゃん(銀魂)を凌駕しているよー!

まゆゆ先生を描くのは2回目。
今回は『2次元しか愛せない』 11話verです



腕の角度が難しいww
Tシャツの袖が、なんとも不自然。。

ってか、今気付いたけど
まゆゆ右利きなのに
左手でペン持ってる
。。。(=◇=;)

ワンダーランドへ行きたいな

はすおです


今日のイラスト
【Wonderland】

はすおのBlog-これからwonderlandまゆゆ

『これからWonderland』
のPV衣装です

これまた
かわいいな~

※まゆゆブログ
wonderland\(^o^)/まゆゆ

他のメンバーに言われた通り
”いじわるな子役”をイメージして
描いてみました
( ´艸`)

そう言われたら
いじわるに見えるでしょ


今回のイラストで一番苦戦したのは
「前髪」!

うまく決まらなくて
何度も描きなおしましたw

絶妙な長さなんですよ。これ!

分け目が普段より小さい分
やぼったくなりやすかったですからね


長さについては
今まで気にしなさすぎたな。。

次からも注意して描こう



ワンダのストラップ欲しいよ~

ホームページ

はすおです


しばらく放置していたホームページを
久々に更新しようと思い

TOP絵を作成

【東方星蓮船】
はすおのBlog-東方星蓮船

あww
疲れた
(><;)


途中から飽きてくるので
モチベーションを維持するのが
大変でした


影の塗り方が
上段の人たちと
下段の人たちで
違ってる。。


顔つきもバラバラなんだよなぁ

自分の絵として安定させるには
まだ時間がかかりそう。。


これだけ人数がいると
修正するのも面倒だからな。。

ほとんど手直し無しで
完成度が低いです

ラジオとAKB48

はすおです


今日は早起きして
「はじめまして、ラジオです。in 渋谷」
に参加してきました!

NHK・民放各局の共同イベントで
3つの会場で
様々な催し物が行われてました


まぁ、私のお目当ては
AKB48 ラジオ王決定戦
「ラジオもガチです」
だけです


どのメンバーが参加するか
情報が無かったので心配でしたが

オープニングライブで
まゆゆが登場!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


他に
さえちゃん(宮澤)
れいにゃん(藤江)
しいちゃん(大家)
さしこ(指原)
ゆいはん(横山)
はるぅ(島田)
しおりん(仲俣)

と錚々たる面々


ラジオに関するお題に対して
各メンバーが回答

パーソナリティとしてのスキルを競い
ラジオ王を決定するというもので

まぁ大喜利ですね


この内容は
来週の金曜日に
ラジオで放送されるということで
以下ネタバレになっちゃうんですが


お題は全部で3つ

まゆゆ、なかなか
ナイスな回答でした!


【1】ラジオに新機能を付けて大ヒット
  その機能とは?

まゆゆ「食べれる」

その発想は無かったわw


【2】イントロ曲紹介
※前奏中に曲の紹介をするアレです

うまく時間に収まるよう
自分でコメントを考えなくてはいけない

高度な技術が必要です


まゆゆ
DJみたいにノリノリで
しかも時間ぴったりに
「フライングゲット」を紹介

なんでこんな完璧なんだろね。。


さしこ
途中までうまくいってたのに
最後、曲名を言うことで
「桜の木になろう」を
「桜の花びらたち」と間違えるしww

今日一番笑ったww


【3】胸キュンフレーズバトル
※好きな子に告白してフラれてしまったという
リスナーの男の子を
どんな胸キュンフレーズで慰めるか

まゆゆ
「そっか。じゃ次は私に恋してみようか」

会場「うぉ~!!!」


MCの山ちゃん(南海キャンディーズ)
も言ってたけど
着メロにしてくれw!


最終結果は
まゆゆが優勝!

初代ラジオ王おめでとう!

想いよ届け

はすおです


想いを伝える方法は色々ですが
ラブレターって最近聞かないような

ファンレターなら
バリバリ身近なものになってますが。。


ということで
今日のイラスト

【もこたんへのラブレター】
(上白沢 彗音/藤原 妹紅)

はすおのBlog-けーねともこたん

恋文、長っ!



昔は淡い色しか使えなかったけど
最近は濃いめの彩色ができるようになってきた

でもまだ背景はなし
(^▽^;)
これでも頑張ったほうです


風景を描くのが苦手なんですよw