ふっかぁ~つ! | 春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。

すっかりごぶさたしました。

2013年も半年が過ぎようとしているのに、5件しか記事アップしてないという事実に、我ながら愕然としています。なんてこった!すっかりサボり癖がついてしまった!ここらで気持ちを入れ替えて、ブログ再開しま~す。

このところモノが続けて壊れまして、もう笑っちゃうしかないような事態が発生しておりました。その最初は3ヶ月くらい前。ゲルマニウム温浴器が動かなくなりました。モーターの故障かと思うんだけど、困ったことに修理屋さんがみつからないの。で、壊れたまま。

先日、電話機が故障しました。それもお客様から指摘されて、はじめて気づくというていたらく(トホホ)。これは13年物なので寿命かな。携帯電話の2番号登録をしてあったので、Bナンバーを店用に使うことにして、お客様にお知らせハガキをつくろうとしたら…。

今度はプリンターが壊れました。急ぐときに限って壊れないでよぉ~。修理に出すヒマはないし、修理代は高い!ってことで、メーカーの戦略にはまって買い替えです。余談ですが、プリンターが変わると、インクも変わるのはなぜなんでしょうね。これもメーカーの戦略?

電器屋に走って、郵便局に走って、プリンターセットアップして、お客様情報アップデートして、ハガキプリントして…とバッタバタな先週でした。モノが壊れるときって、どうしてこう重なるかなぁ。次に壊れるのは何だろう…と、少々ドキドキです。

一天一笑、今日も笑顔でいい一日にしましょう。

130517_090419_ed.jpg 
バラ
東洋医学講座の目次→満月
ツボの目次→やや欠け月
リフレクソロジーの目次→半月
妊娠・産後・授乳・子どものケアの目次→三日月
アロマセラピーの目次→新月
『養生訓』の目次→星空
体操とストレッチの目次→夜の街
からだのしくみ・食・栄養の目次→打ち上げ花火
からだの不調と対処法の目次→お月見
養生法・漢方薬・薬草・ハーブの目次→桜
ブログの目的・利用法・楽しみ方の目次→観覧車
東日本大震災 関連記事の目次→富士山