天下一品?

いいえ、天下に大きなひと太刀を浴びせる「天下一撃」

 

焼肉王

〒5 Koek Rd, #01-07/12,13,14, Singapore 228796

⌚12:00-23:30

 

 

 

さて、ずっと気になってはいたもののなかなか挑戦に至らなかった天下一撃ラーメン。

昨年の一時帰国で初めて天下一品のコッテリを食し、正直すごい好きな感じではないな~と思っていたのです。

もっとこう、純粋な醤油!みたいなものが好きなもので。

 

とはいえなかなかの再現度だと聞いていましたので行ってきました!

(今回かなりがっかりポイントが多く、ものすごい偏りのある内容になっています)

 

場所はカッページ。夕方18時以降は近寄らないと決めていますが、

まだまだ真昼間。意外とお安いランチのお店も多くてにぎわっていました。

 

 

おぉ、ランチメニューが豊富ですね。

ラーメン食べようと意気込んできましたが、なんか炒め物とごはんも食べたくなっちゃう。

そして天下一撃ラーメンも濃度に差があるのですね、とりあえずコッテリで。

 

 

天下一撃ラーメンこってり:13.9ドル

(ランチプロモ10.9ドル)

 

おぉー、なるほど白い。

そして肉煮込み???すじ煮込み????がのっています。その他目立つ具材はありません。

まずはお肉を崩さずにスープをいただきます。

 

ほぉぉぉぉぉぉ、濃い。濃いな。うん。

天下一品本家とは全然違う味だけど、悪くない。

あとネギが青い部分で乾燥しててそれがほぼ生の状態でしんどい。

 

んじゃお肉を崩して…っと。

茶色いなぁ、、、と思いつつ、、、おや?これはなんだ?

天下一品からはどんどんと離れていく味。これはなんだ???(語彙力)

濃い味のスープに濃厚な煮込み、Wパンチとなればよいのですがくどい印象。

正直最初の5口くらいでもういいかなって感じ。

 

 

麺はストレート黄色で細麺と中麺の間くらいです。

特にコシがあるわけでもなく、ブツブツ切れてしまいすぎることもなく。

なんというかふつーの麺です。しかし結構なボリューム…

 

総じてくどい。正直飽きる。日が悪かったのかな?他の人との感想と自分の感想に大きな隔たりがあり

私の感覚が人と違うのかもしれませんが、リピートはありません。

 

そして今回の見過ごせないポイントは「米」です。

ここは日本人が経営しているレストランです。私は日本人経営のところはせめてお米は美味しいものであってほしいと

強く、強く願っているのです。(ローカル経営は仕方ないと思ってる)

なーーーのーーーーーにーーーーーー

明らかに乾燥している米。サトウのごはんの方が50000倍美味しいです。

どうしてなんでその米で、ご飯でいいと思ったんだ????という感じです。

コッテリスープをかけて浸すことで、ぱさぱさ感は少し抑えましたが、、、むぅ。

 

評価

麺:★☆☆☆☆

スープ:★★☆☆☆

雰囲気:★★☆☆☆

総合:★☆☆☆☆

 

主に米に対しての怒りですが、ラーメン自体も個人的にはあんまり。

何事も食べてみないとわからないってことだ!!

 

再訪なし。

では。

麻婆豆腐には派閥がある。

山椒かチリか。

 

Torasho Ramen & Charcoal Bar

Torasho Ramen & Charcoal Bar

〒32 Tras St, Singapore 078972

⏱11:30-15:00, 17:30-22:00

 

 

先日、高島屋の店舗にお邪魔したトラショーですがタンパガにも二郎系があると聞いていってきました。

そして気になっていた麻婆麺にも挑戦です!

 

◎高島屋の記事はこちら

 

まずは挑戦の麻婆麵です。spicy levelが1.3.5.8.10とありましたが、5にしてみました。

メニューはこちら

 

 

SPICY MAPO RAMEN : 16ドル

 

およ、見た目はあまり辛くなさそうですね。

そして想像より底の浅いお皿でした。本当に辛いのかなぁ~なんて思いながら一口。

 

 

辛い!うん、しっかり辛い!!!!

この麻婆豆腐はチリ系の辛さが強いです。(思い出す激辛キャロライナリーパー麻婆豆腐…)

私は山椒たっぷりのしびしび系が大好きなのですが、一緒に食べていた子犬さんは山椒が苦手で、

チリが大好きなのでパクパクと食べていました。

 

 

麺はもちもちの細寄りの中くらいの太さの麺です。

もっちもちでこれが麻婆と絡み合っておいしいです~。

そして麻婆があんかけのようになって蓋をしているので、最後まであっつあつ!!!

ラーメンといいながらも汁気があまりないのが特徴です。

ジャージャー麵に近い感覚、混ぜそば以上ラーメン未満という感じ。

 

でも私はラーメン祭りのほうが好きだなぁ。

 

 

RAMEN-JIRO : 16ドル

 

またまたどどー---ん。

別にニンニクもくれました。私はちょっと苦手なので少しだけ。

にしても肉が!!!!塊!!!!!贅沢ですね。

 

 

相変わらず濃厚スープに太麺。そしてもやしもやしキャベツもやし。

もはや野菜を食べているのでは???痩せちゃう???(黙)

やはりおいしいですね。個人的にはブラザーを超えてNo.1です。

 

評価(麻婆)

麺:★★★★☆

スープ:★★★★☆

雰囲気:★★★☆☆

総合:★★★★☆

 

評価(二郎)

麺:★★★★★

スープ:★★★★☆

雰囲気:★★★☆☆

総合:★★★★☆

 

 

さすがに二郎系は量が多いので、マシマシの逆で「ショウショウ」を提唱したいです。

二郎系で!!!ショウショウで!!!!気弱な感じですね(笑)

 

再訪ありあり。

では。

 

 

期待値を越えた時、人は喜びを感じる。

しかもおしゃれな店内。

 

Keisuke Plus | Ramen Gyoza Sake

Keisuke Plus | Ramen Gyoza Sake

〒107 North Bridge Rd, #01-15 Funan, Singapore 179105

⌚11:30-22:00

 

 

さて、同じ美味しいラーメンだけではなく色々発掘せねば!

ということでひと汗流した後に行ってきました。

(流した汗は無力化されます)

 

そもそもラーメンで満腹になるタイプなので、

もちろんそこでお酒はたくさん飲めないな~と思っていたので

何となくいっていなかったこちら。

そして鶏王依頼、ケイスケグループへの不信感もあり…笑

 

 

 

 

 

店内はバーカウンターのようなものや、大量の酒、そして銀の机でオシャレです。

そして恒例のもやしとたまご。マヨネーズがあるではないですか!(常温でOK?)

 

 

 

 

 

メニューが豪華すぎるので、これは一番無難な豚骨一択!

メニューはこちらから

 

 

 

 

 

Ultra Rich Tonkotsu Ramen : $15

 

来ました!おぉ、器が四角い!おしゃれ!

スープはかなり濃い色ですね、リッチたる由縁でしょう。

そしてきくらげが細かく刻んでないのもいい!(刻みきくらげが苦手)

あとはネギがパラパラ―っと、乗っていて、どどーーんとチャーシューです。

チャーシューは大きいですが、薄めなので、ぷりっと豚がおいしかったです。

スープはかなり濃いめ、背脂も入っていましたがくどすぎず、いい感じ。

あ、自分で油濃いめにカスタムしたからか???

 

 

麺は安定の細いまっすぐ麺。

ですがこの濃厚なスープと絡んでいていいですね。

豚骨となるとやや淡泊な、麺とスープが分かれてしまう感覚も多いのですが、

こちら一幸舎に近い感覚かな?今度、一幸舎LOVERと一緒に来ることにしましょう。

 

欲張って餃子も頼みましたが、こりゃうめーです。好き。

 

 

評価:

麺:★★★☆☆

スープ:★★★☆☆

雰囲気:★★★★☆

総合:★★★☆☆

 

良くも悪くも可もなく不可もなく、という感じ。

シンガポールではこの感覚とても大切。

何気なくふらっと入っても大きく外さない店でしょう。

 

再訪あり。

では。

 

ブログより頻度高めでIGもやってます🍜

濃厚豚骨投稿はこちら

 

 


 

 

ラーメンを食べているのか、もやしを食べているのか。

野菜ってことでヘルシー???

 

TORASHO RAMEN BAR

TORASHO RAMEN BAR

〒238873, Orchard Rd, 391A号 B2 Food Court

⌚11:00-21:00

 

 

さぁこの二郎の波は止まらない!

ということで、見つけ次第食べているわけですが今回はTORASHOです🐯

立地は便利なオーチャードの高島屋の地下フードコート。

食べてから買い物してもよし、買い物してから食べてもよし、食べたら帰ってもよし。

 

そして何よりうれしいのはサービス料がかからない!!!

ラーメン屋さん、頼む。フードコートに出店してくれ!!!!

 

実はタンジョンパガー店には行ったことがあるものの、初訪問です。

非常にフレンドリーなおばちゃまの接客が心地よいです。

 

 

ででーんと、大きく置かれていました。

MONTHLY ???PLEASE 常設!!!

 

全てのメニューはこちらのURLからご覧ください。

TORASHO RAMEN BAR MENU

 

 

 

 

RAMEN JIRO : 16ドル

 

いや、まじ?ほんとに?多くない?もやし過ぎない?

というか肉の塊2つぅぅぅぅぅぅ?!?!?!?

すんごい迫力ですが、とりあえずぶたのかまぼこがかわいい。

かるーく信じられない量ですが、これは二郎系の鉄則「天地ガエシ」を行っていきましょう。

 

 

麺は太めです。そしてすごいもちもち。もちもちのもてぃもてぃ。

噛み応えもありますが、ぶつぶつ切れない麺です。美味しいです…。

スープは豚がガツンとくる、濃厚な醤油ベースです。

具材は大量のもやし、茹でキャベツ、豚の塊チャーシューと海苔。

この豚チャーシューが見た目とは裏腹にとてもほろほろでした。作り方知りたい。

スープ、具材、麺、全てが絡み合っていて調和のとれた一椀でした。

 

評価

麺:★★★★★

スープ:★★★★☆

雰囲気:★★★☆☆

総合:★★★★☆

 

もう少しパンチがあったらいいな~と思いましたが、

なによりもやしと麵と肉を半分の量で食べたい…ちょっと満腹すぎ。

 

再訪あり。

では。

 

そういえば二郎系の定義って何だろう?

もやし沢山入っているからヘルシーだと信じたい。

 

らーめん祭り

らーめん祭り
📍7 N Canal Rd, Singapore 048820
⏱11:30~15:00, 18:00~22:00

 

 

最近シンガポールでよく見かける二郎系ラーメン。

なにやら混ぜそばverであるということで行ってきました。

 

 

なんだかボリューミーな感じですね。ここの混ぜそばの麺は確かにおいしいので楽しみです。

そして泡ラーメン、、、?泡?泡?白湯というと鶏のイメージが強いですが、豚と鶏とのこと。

せっかく2人いるので両方食べてみましょう。

 

 

Taiwan Jiro Style : 17.8ドル

 

インパクトのある大量のニラ。あ、ニラがあまり得意でないことを思い出しました(笑)

そして分厚いチャーシュー、いいですね。そしてこれぞ卵の醍醐味!!!

 

 

とろ~~~~~~~~~~~ん。贅沢です。

さて、麺を…と思ったら全然麺まで到達しません。

もやしの壁に阻まれています。麺よりもやしのほうが多いのでは???

 

 

ひき肉のピリ辛が後を引きます。

麺は相変わらずのもちもち麺、この麵が大好きなんですよね~。

大量の野菜でボリュームはかなり多いのですが、ちょっと二郎感が少なめですね。

ニンニクがないからかな?背脂?二郎のような暴力的な支配力は感じませんでした。

でもスパイシー混ぜそばに味は近くておいしかったです。

スパイシー混ぜそばベジマシマシって感じでしょうか。

 

 

Rich Ramen : 16.3ドル

 

おぉ、おしゃれ。全然ラーメンっぽくないです。

具材は味玉、メンマ、玉ねぎ、パクチーと赤い粉です。

泡の層をかき分けてスープをひと口。

 

…。

???      ?????

 

なんだろう、なんだろう。なんだ????

表現が難しいのですが、なんだか独特の獣臭さがありました。

かなりの癖強ですね、香りも強く、好みが分かれそうです。

 

 

麺は細めのストレート。さっぱりした感じですね。

すすった感じはスパゲティに近い、と言っていました。

泡あるあるなのかもしれませんが、ちょっと温度もぬるめになってしまうのが難点です。

(そもそもシンガポールのラーメン屋は熱々のほうが少ないわけではあるけど)

 

気を取り直して、安定の餃子を頂きます。

皮がパリッとしていてよいですね。おいしくいただきました🥟

 

 

評価(二郎系)

麺:★★★★★

スープ:★★★☆☆

雰囲気:★★★☆☆

総合:★★★☆☆

二郎系というのかどうかは置いておいて…

 

評価(泡)

麺:★★☆☆☆

スープ:★☆☆☆☆

雰囲気:★★★☆☆

総合:★☆☆☆☆

 

 

二郎系の定義もあいまいではあるので、何とも言えませんが

次は安定の麻婆まぜそばと麻婆ラーメンを食べたいと思います。

 

再訪あり。

では。

 

 

全ての旨味が出まくっていた。

鶏って甘いのね。

 

漢ラーメン

漢ラーメン

📍321 Alexandra Road, #01-16, Alexandra Central Mall, 159971

⏱11:00~15:00 / 17:00~22:00(平日), 11:00~22:00(土日)

 

今日はこどもの日、そうラーメンを食べる日です(違)

新作が本日よりスタートということで行ってまいりました~~~!!!

(午前中のトレーニングと相殺されているのでは…?)

 

今回は丸鶏醤油と聞いて、

うーん、味のイメージが全然つかない。

となってたのですが、お店の方は今までで1番おいしい!と言っていたし、、、わくわく。

 

 

お、ごはんはとろろ。じゃぱんですね。THE JAPAN。

 

 

Kansai style Dashi Shoyu Ramen : 16.9ドル

 

めちゃくちゃいい匂い~~~~。チャーシューは鴨ものっていますね、ネギも細かく切ってあります。

スープはもう鶏の甘みが駄々洩れです。うんまっ。なんじゃこりゃ、うみゃ。

醤油のコクも、鶏パワーなのか角のない優しい甘みが口の中に広がります。

メンマもかなりしっかりしていて、食べ応えがあります。

味玉は言わずもがな、味しみしみです。

鴨チャーシューは、鶏を邪魔することなくおいしいですね。

個人的に鴨肉大好きなのでうれしいです。

 

 

麺はすこし太めの黄色麺。しっかり食べ応えがあり、スープともマッチしています。

食べ応えがあるので結構お腹にたまりますね。満足感があります。

 

 

味変アイテムは柚子胡椒!これがまたいい~~~~~~~~~~~。

さっぱりさが和を加速させます。

そして隣の醤油は何に使うのかなぁと思っていました。そして蓋には「T」の文字。

うー---ん、と考えていたらこちら。

 

 

とろろごはん!あ、TOROROのTですね(笑)

とろろたっぷり、ごはんもたっぷり、海苔が挟まっています。

これをおいしいと感じるのは日本人特有なのでしょうか、ひさしぶりのとろろ。大満足です。

お腹に余裕がある人はMUST TRYです。

 

評価

麺:★★★★★

スープ:★★★★★★★

雰囲気:★★★☆☆

総合:★★★★★

 

今回の醤油はめちゃくちゃレベルが高いですね。

前回の醤油も結構好きだったのですが、今回の醤油に軍配が上がりました。

(前回の限定醤油はこちら↓)

 

 

 

再訪ありあり。

では。

 

 

 

 

 

 

 

最近牛が体に重くなる年頃である。

やっぱり麺がおいしくないと。

 

【大きな声での接客は恥ずかしいからやめて欲しい】

 

MASHI NO MASHI

MASHI NO MASHI

📍124 Beach Rd, #01-04 Guoco Midtown, Singapore 189771

⏱11:00-21:30

 

 

 

さて、一時日本でもかなり話題になっていた和牛マフィアのお店がシンガポールにも出来たということで。

高いということは簡単に想像がつきますが、ホームページにも値段が出ておらず、、、ドキドキしながら向かいました。

 

外観都内そうなこんな感じです。平日昼過ぎでお客さんはほぼいません、、、(大丈夫か?)

 

 

 

 

 

 

黄色で統一されていてとても清潔感のある店内です。

どうやらエアコンの調子が悪いらしく、強力な扇風機で対応していましたが(笑)

 

注文、決済はQRコードで読み込み行います。メニュー表は紙で置いてありましたが、

お酒以外の料金は書いていませんでした。ということで気になるメニュー大紹介!!!

 

 

 

 

 

 

 

想像以上に再度メニューが充実しています。

それにしても何かにつけて全部和牛。(当たり前ですが)

 

今回は悩みましたが、辛いつけ麺をチョイス!

 

 

ちなみにあつもりで頼みましたが、全然普通に冷たい麺で出てきました。

まぁシンガポールだからね、そんな期待はしていません。

1杯32ドルはこれは記録ですね、たっかいわ…。

 

 

平日の休みです、遠慮がちな小ビールと共に頂きます。

プレモルに外れはありませんね、最高。

 

さてこの麺なのですが、持ってくるときにお姉さんが「are you ready ?」と聞くので

何事かと思ったら、かなりのボリュームで「イッテラッシャーーーーーーーイ!!!!」と言ってくれます。

すっと提供してほしいなと思いました(笑)

 

 

麺は太め、チャーシューがうすめの和牛、キャベツとしっかりしたメンマがのっていました。

DEATHと書いてありますが、辛めのつけ麺レベルでした。つけ汁にも細かく刻んだ和牛が入っています。

 

 

太めの麺ですが、これは、、、そう。恒例のコシが全くない麺。なんならほぼうどん。

がっかりですね、、、ただいいなと思ったのは、辛いものに茹でキャベツが合うという発見があったこと。

辛い中でのオアシスでした。

 

==

 

今回和牛マフィアって聞き覚えあるなぁ、、、と思い考えていたら香港のお店に行ったことがありました!

2020年2月14日に行ってます。香港でもつけ麺を食べていますね。大好きなんですね。

 

 

しかもトッピングしています、食いしん坊ですね。

235香港ドルですので、約40-41シンガポールドルくらいですね。

トッピングなしだと150香港ドルですので、約26-27シンガポールドルでしょうか。

 

今回もラーメンは食べていないのでどんなものか気になる気もしますが、

つけ麺の感じを見るとあまり味の期待はできないかなぁ、、、

日本人よりは外国人受けしそうですが、いかんせん価格設定が高いのであまり流行らないと予想しています。

早々に閉店なんてこともありえそうです。

 

評価

麺:★☆☆☆☆

スープ:★★☆☆☆

雰囲気:★★★☆☆

総合:★☆☆☆☆

 

ラーメンも食べるべきか否か、、、

再訪はほぼなし。(誰かと一緒なら?)

では。


イケメンが家系を食す?

米と家系海苔は最高の組み合わせ。

 

HOKKAIDO RAMEN EZOKURA

HOKKAIDO RAMEN EZOKURA

📍181 Orchard Road, #B2 Unit 11 - 29, 44 to 48, Central, Orchard, 238896

⏱11:00~22:00

 

さて、今回は家系ラーメン大好きな私が歓喜する話題。

そう、めちゃくちゃよく行っている蝦夷蔵で家系ラーメンが常設になりました!!!ぱちぱちぱち。

実はこの記事を書くにあたりもう2回食べてますが、、、w

 

 

まぁまぁの存在感の看板だったのですが、気が付きませんでしたw

愛しの明太子ごはんまであるではないか!

いやぁでもねぇ、、、休日なら満腹でいいんですけど、平日だと午後の仕事したくなくなるから、、、

と思っていたら「一緒に食べたい~~~~」という同行人が!(そして同行人は休日)

はい、お米もいただきました。

 

 

Tokusei Iekei Ramen : 15ドル

 

昔は海苔の良さが分からなかったし、ほうれん草いるか??って思っていましたが

もはや家系ラーメンの主役は彼らです。白米をくるっと包んでも良し、どーーーんとスープをしみこませるのに使ってもよし。

スープは濃厚なTHE家系です。うまい。油の量や濃いめなども選べたらもっと嬉しいですね。

私の定番は、麺普通・油多め・味濃い目の王道デブ街道です。

そして喉が渇いて水をぐび。までを1セットとしています。

 

 

麺は少し太めのもちもち麺です。このモチモチさがいいんですよね。

なるべく麺に歯ごたえと噛み応えが欲しいタイプなのでドンピシャでした。

豚骨のような淡泊な細麺が好みの人には刺さらないと思いますが、この麺は美味しいです。

 

そして2人いるし、ということで1つは辛みそを。

辛い状態のところに辛いパウダーをこれでもか、とかけるのが好きです。

 

 

安定に具だくさんで満腹美味しかったです。

 

豚骨、味噌、つけ麺、家系と全て麺が違います。大変ですね、でもそこに強いこだわりを感じます。

そうそう、チャーシューがあぶりのお肉なので、香ばしくてそこもおすすめポイントです。

 

評価

麺:★★★★★

スープ:★★★★★

雰囲気:★★★☆☆

総合:★★★★★

 

当たり前の再訪ありあり。

では。

トリュフはラーメンにいらないよ、、、

でも貝のうまみはたっぷり。

 

金色不如帰

金色不如帰

📍30 Victoria St, #01-17, Singapore 187996

⌚11:30-22:00

 

 

さて、このブログでもあまり出てこないお店を書かないとなぁ~と思い行ってきました。

しかし何を隠そうトリュフが苦手で、、、でもまぁここはシグニチャー食べないとなぁ、、、など

1人で葛藤し、食べました。笑

 

 

チャイムスにあるのでおしゃれ感はあります◎

 

 

この一口蛤ご飯は美味しかったです。冷めてたけどw

 

 

メニューはこんな感じ(↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはお得感ありますね~。

 

 

Shoyu Hamaguri Soup Ramen : 15.9ドル

 

黒トリュフ?が載っていてそれをスープに溶かしてからいただきます。

うん、トリュフ。でも思ったより強くないですね。匂いの方が強めです。

スープは蛤が効いていておいしいです。トリュフ入れなきゃいいのに。

そしたら二日酔に効く~~~~ってなるラーメンの完成です。む。

 

 

麺は細麺ですが、噛み応えもあり比較的好きなタイプ。

麺の強い主張もなくいいですね。

 

しかし難点が、、、まずぬるいw

もうこれはシンガポールにいる以上仕方のないことですが、ぬるい。

そんなに早く提供しなくていいからしっかりあたためてくれ!!!!!

次いで、餃子が弁当に入っているくらい冷たい。

なぜ?ラーメンの提供から結構遅れてきたのに。

提供し忘れていて出したにしても冷たい。なにがあったの?まじで。

欲張ってサイドメニュー付けた自分を後悔しました、はぁ。

 

となると総じての満足度がかなり下がったわけです。

NO MSGをうたっているラーメンもあり、さっぱり系ですかね。

トリュフラーメン比較だとTSUTAよりは好みですが、、、、

 

評価

麺:★★★☆☆

スープ:★☆☆☆☆

雰囲気:★★★☆☆(チャイムスにあるから、雰囲気はいい)

総合:★☆☆☆☆

 

再訪無し。

(FUNANにできた混ぜそばHOTOTOGISUは気になるけど、、、)

 

では。

味変アイテムが毎回楽しみ。

昆布がいい仕事をしています。

 

漢ラーメン

漢ラーメン

📍321 Alexandra Road, #01-16, Alexandra Central Mall, 159971

⏱11:00~15:00 / 17:00~22:00(平日), 11:00~22:00(土日)

 

さて、このブログは漢ラーメン専用かと思うほどの投稿数ですが

限定ものが出るからという明確な理由(笑)

ちょっとアクセス面に難ありですが、定番メニューも美味しいので行ってほしいところです。

 

今回の限定は醤油!ほぉ~~~~~醬油大好きマンですから行くしかないよね。

 

 

今回は限定ごはんは無いようです。ちなみに写真ではたまご割れていますが、

実際はまるまる入っています。というかなぜこんなにつるつるにゆで卵がむけるのでしょうか。

シンガポール、ゆで卵うまくいかないあるあるが覆されています。

 

 

Otoko Signiture Shoyu Ramen : 15.9ドル

 

濃い!びっくり!濃いよ~~~~~~

ネギ、たまねぎ、メンマ、チャーシュー、あじたまがトッピングです。

しかし見た目ほどは濃くない醤油スープ、チャーシューの脂なのか?

なにか動物性の甘みを感じました。

それがなにかまで判別できる舌は持ち合わせていません…

醤油ラーメンだと具が少なくて食感に飽きが来てしまうのが難点ですが、

玉ねぎがいい食感です。ボリューム感UPです。

 

 

麺は中太でした。結構しっかり味がありました。

個人的にはもう少しやわらかいほうがいいな~と思ったりしたところです。

なんというかもう少しモチモチ麺の方がスープと合いそうでした。

 

そして今回の味変アイテムは、長ネギと昆布酢!

酢をなぜかオイルだと思っていて、試しに口に入れたら「すっぱーーーーーーー!!!」となったおっちょこちょいです。

長ネギは細かいネギも玉ねぎも元々入っていたので、味に違和感はなく。ただ辛かったw

 

 

全体として強めのスープに強い麺で、濃いのでお酢でさっぱりさせてあげると良いです。

私はここで自前の一味を投入して全体を引き締めました。辛いのも合いますね。

正直3口目くらいで味の濃さから飽きてきてしまったのが、残念でした…

美味しいと言うことが当たり前に前提条件としてあるので、ちょっぴり辛口コメントとなりました。

 

評価

麺:★★★☆☆

スープ:★★★☆☆

雰囲気:★★★☆☆

総合:★★★☆☆

 

*あくまでコメントは個人の独断と偏見と期待値によるものです。

 

再訪あり。

では。