最近牛が体に重くなる年頃である。

やっぱり麺がおいしくないと。

 

【大きな声での接客は恥ずかしいからやめて欲しい】

 

MASHI NO MASHI

MASHI NO MASHI

📍124 Beach Rd, #01-04 Guoco Midtown, Singapore 189771

⏱11:00-21:30

 

 

 

さて、一時日本でもかなり話題になっていた和牛マフィアのお店がシンガポールにも出来たということで。

高いということは簡単に想像がつきますが、ホームページにも値段が出ておらず、、、ドキドキしながら向かいました。

 

外観都内そうなこんな感じです。平日昼過ぎでお客さんはほぼいません、、、(大丈夫か?)

 

 

 

 

 

 

黄色で統一されていてとても清潔感のある店内です。

どうやらエアコンの調子が悪いらしく、強力な扇風機で対応していましたが(笑)

 

注文、決済はQRコードで読み込み行います。メニュー表は紙で置いてありましたが、

お酒以外の料金は書いていませんでした。ということで気になるメニュー大紹介!!!

 

 

 

 

 

 

 

想像以上に再度メニューが充実しています。

それにしても何かにつけて全部和牛。(当たり前ですが)

 

今回は悩みましたが、辛いつけ麺をチョイス!

 

 

ちなみにあつもりで頼みましたが、全然普通に冷たい麺で出てきました。

まぁシンガポールだからね、そんな期待はしていません。

1杯32ドルはこれは記録ですね、たっかいわ…。

 

 

平日の休みです、遠慮がちな小ビールと共に頂きます。

プレモルに外れはありませんね、最高。

 

さてこの麺なのですが、持ってくるときにお姉さんが「are you ready ?」と聞くので

何事かと思ったら、かなりのボリュームで「イッテラッシャーーーーーーーイ!!!!」と言ってくれます。

すっと提供してほしいなと思いました(笑)

 

 

麺は太め、チャーシューがうすめの和牛、キャベツとしっかりしたメンマがのっていました。

DEATHと書いてありますが、辛めのつけ麺レベルでした。つけ汁にも細かく刻んだ和牛が入っています。

 

 

太めの麺ですが、これは、、、そう。恒例のコシが全くない麺。なんならほぼうどん。

がっかりですね、、、ただいいなと思ったのは、辛いものに茹でキャベツが合うという発見があったこと。

辛い中でのオアシスでした。

 

==

 

今回和牛マフィアって聞き覚えあるなぁ、、、と思い考えていたら香港のお店に行ったことがありました!

2020年2月14日に行ってます。香港でもつけ麺を食べていますね。大好きなんですね。

 

 

しかもトッピングしています、食いしん坊ですね。

235香港ドルですので、約40-41シンガポールドルくらいですね。

トッピングなしだと150香港ドルですので、約26-27シンガポールドルでしょうか。

 

今回もラーメンは食べていないのでどんなものか気になる気もしますが、

つけ麺の感じを見るとあまり味の期待はできないかなぁ、、、

日本人よりは外国人受けしそうですが、いかんせん価格設定が高いのであまり流行らないと予想しています。

早々に閉店なんてこともありえそうです。

 

評価

麺:★☆☆☆☆

スープ:★★☆☆☆

雰囲気:★★★☆☆

総合:★☆☆☆☆

 

ラーメンも食べるべきか否か、、、

再訪はほぼなし。(誰かと一緒なら?)

では。