味変アイテムが毎回楽しみ。

昆布がいい仕事をしています。

 

漢ラーメン

漢ラーメン

📍321 Alexandra Road, #01-16, Alexandra Central Mall, 159971

⏱11:00~15:00 / 17:00~22:00(平日), 11:00~22:00(土日)

 

さて、このブログは漢ラーメン専用かと思うほどの投稿数ですが

限定ものが出るからという明確な理由(笑)

ちょっとアクセス面に難ありですが、定番メニューも美味しいので行ってほしいところです。

 

今回の限定は醤油!ほぉ~~~~~醬油大好きマンですから行くしかないよね。

 

 

今回は限定ごはんは無いようです。ちなみに写真ではたまご割れていますが、

実際はまるまる入っています。というかなぜこんなにつるつるにゆで卵がむけるのでしょうか。

シンガポール、ゆで卵うまくいかないあるあるが覆されています。

 

 

Otoko Signiture Shoyu Ramen : 15.9ドル

 

濃い!びっくり!濃いよ~~~~~~

ネギ、たまねぎ、メンマ、チャーシュー、あじたまがトッピングです。

しかし見た目ほどは濃くない醤油スープ、チャーシューの脂なのか?

なにか動物性の甘みを感じました。

それがなにかまで判別できる舌は持ち合わせていません…

醤油ラーメンだと具が少なくて食感に飽きが来てしまうのが難点ですが、

玉ねぎがいい食感です。ボリューム感UPです。

 

 

麺は中太でした。結構しっかり味がありました。

個人的にはもう少しやわらかいほうがいいな~と思ったりしたところです。

なんというかもう少しモチモチ麺の方がスープと合いそうでした。

 

そして今回の味変アイテムは、長ネギと昆布酢!

酢をなぜかオイルだと思っていて、試しに口に入れたら「すっぱーーーーーーー!!!」となったおっちょこちょいです。

長ネギは細かいネギも玉ねぎも元々入っていたので、味に違和感はなく。ただ辛かったw

 

 

全体として強めのスープに強い麺で、濃いのでお酢でさっぱりさせてあげると良いです。

私はここで自前の一味を投入して全体を引き締めました。辛いのも合いますね。

正直3口目くらいで味の濃さから飽きてきてしまったのが、残念でした…

美味しいと言うことが当たり前に前提条件としてあるので、ちょっぴり辛口コメントとなりました。

 

評価

麺:★★★☆☆

スープ:★★★☆☆

雰囲気:★★★☆☆

総合:★★★☆☆

 

*あくまでコメントは個人の独断と偏見と期待値によるものです。

 

再訪あり。

では。