全ての旨味が出まくっていた。

鶏って甘いのね。

 

漢ラーメン

漢ラーメン

📍321 Alexandra Road, #01-16, Alexandra Central Mall, 159971

⏱11:00~15:00 / 17:00~22:00(平日), 11:00~22:00(土日)

 

今日はこどもの日、そうラーメンを食べる日です(違)

新作が本日よりスタートということで行ってまいりました~~~!!!

(午前中のトレーニングと相殺されているのでは…?)

 

今回は丸鶏醤油と聞いて、

うーん、味のイメージが全然つかない。

となってたのですが、お店の方は今までで1番おいしい!と言っていたし、、、わくわく。

 

 

お、ごはんはとろろ。じゃぱんですね。THE JAPAN。

 

 

Kansai style Dashi Shoyu Ramen : 16.9ドル

 

めちゃくちゃいい匂い~~~~。チャーシューは鴨ものっていますね、ネギも細かく切ってあります。

スープはもう鶏の甘みが駄々洩れです。うんまっ。なんじゃこりゃ、うみゃ。

醤油のコクも、鶏パワーなのか角のない優しい甘みが口の中に広がります。

メンマもかなりしっかりしていて、食べ応えがあります。

味玉は言わずもがな、味しみしみです。

鴨チャーシューは、鶏を邪魔することなくおいしいですね。

個人的に鴨肉大好きなのでうれしいです。

 

 

麺はすこし太めの黄色麺。しっかり食べ応えがあり、スープともマッチしています。

食べ応えがあるので結構お腹にたまりますね。満足感があります。

 

 

味変アイテムは柚子胡椒!これがまたいい~~~~~~~~~~~。

さっぱりさが和を加速させます。

そして隣の醤油は何に使うのかなぁと思っていました。そして蓋には「T」の文字。

うー---ん、と考えていたらこちら。

 

 

とろろごはん!あ、TOROROのTですね(笑)

とろろたっぷり、ごはんもたっぷり、海苔が挟まっています。

これをおいしいと感じるのは日本人特有なのでしょうか、ひさしぶりのとろろ。大満足です。

お腹に余裕がある人はMUST TRYです。

 

評価

麺:★★★★★

スープ:★★★★★★★

雰囲気:★★★☆☆

総合:★★★★★

 

今回の醤油はめちゃくちゃレベルが高いですね。

前回の醤油も結構好きだったのですが、今回の醤油に軍配が上がりました。

(前回の限定醤油はこちら↓)

 

 

 

再訪ありあり。

では。