麻婆豆腐には派閥がある。

山椒かチリか。

 

Torasho Ramen & Charcoal Bar

Torasho Ramen & Charcoal Bar

〒32 Tras St, Singapore 078972

⏱11:30-15:00, 17:30-22:00

 

 

先日、高島屋の店舗にお邪魔したトラショーですがタンパガにも二郎系があると聞いていってきました。

そして気になっていた麻婆麺にも挑戦です!

 

◎高島屋の記事はこちら

 

まずは挑戦の麻婆麵です。spicy levelが1.3.5.8.10とありましたが、5にしてみました。

メニューはこちら

 

 

SPICY MAPO RAMEN : 16ドル

 

およ、見た目はあまり辛くなさそうですね。

そして想像より底の浅いお皿でした。本当に辛いのかなぁ~なんて思いながら一口。

 

 

辛い!うん、しっかり辛い!!!!

この麻婆豆腐はチリ系の辛さが強いです。(思い出す激辛キャロライナリーパー麻婆豆腐…)

私は山椒たっぷりのしびしび系が大好きなのですが、一緒に食べていた子犬さんは山椒が苦手で、

チリが大好きなのでパクパクと食べていました。

 

 

麺はもちもちの細寄りの中くらいの太さの麺です。

もっちもちでこれが麻婆と絡み合っておいしいです~。

そして麻婆があんかけのようになって蓋をしているので、最後まであっつあつ!!!

ラーメンといいながらも汁気があまりないのが特徴です。

ジャージャー麵に近い感覚、混ぜそば以上ラーメン未満という感じ。

 

でも私はラーメン祭りのほうが好きだなぁ。

 

 

RAMEN-JIRO : 16ドル

 

またまたどどー---ん。

別にニンニクもくれました。私はちょっと苦手なので少しだけ。

にしても肉が!!!!塊!!!!!贅沢ですね。

 

 

相変わらず濃厚スープに太麺。そしてもやしもやしキャベツもやし。

もはや野菜を食べているのでは???痩せちゃう???(黙)

やはりおいしいですね。個人的にはブラザーを超えてNo.1です。

 

評価(麻婆)

麺:★★★★☆

スープ:★★★★☆

雰囲気:★★★☆☆

総合:★★★★☆

 

評価(二郎)

麺:★★★★★

スープ:★★★★☆

雰囲気:★★★☆☆

総合:★★★★☆

 

 

さすがに二郎系は量が多いので、マシマシの逆で「ショウショウ」を提唱したいです。

二郎系で!!!ショウショウで!!!!気弱な感じですね(笑)

 

再訪ありあり。

では。