なんでこんなことするの?!って怒ってばかりのあなたへ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

3ヶ月後の倖せマックスな未來を

お伝えし、その未來を100%叶える

スピリチュアルカウンセラー

新実かなめ です。

 

 

 

 

 

子育て中、なんでこんなことするの?!って

思うことが多くないですか?

 

 

うちでもかなりの頻度で、

何やってるの!!!!って

叫び声が(笑)

 

 

 

でも、子どもたちが

何かするときって、

子どもたちの中でも

いろいろと考えた結果だったり

するんですよね。

 

 

だから、出来たら頭ごなしに

「何やってるの?!」って

否定しないようにしてます。

 

 

 

 

わたしはそう思っていても

大人が3人もいると

それぞれ対応が違うんですよね。

 

 

この間、3号がトイレットペーパーを

ものすごく使っていたんです。

 

 

 

それを見た、義母さんは激怒。。。

 

 

なんで、あんなことするの?!

どうして??って

めちゃくちゃ詰め寄ってる。

 

 

義母の中では、

トイレットペーパーをそんなふうに

することはいたずらだって認識しか

ないんですよ。

 

 

でも、3号さんは自分で拭こうと

思ったんですよ。

 

 

その結果が、大量になってしまった

だけであって、ワザとやったわけじゃない。

 

 

ただ、方法を知らなかっただけ。

 

 

だから、方法を教えてあげたらいいだけ

なんですよね。

 

 

 

 

 

正しいと思っていることや

こうでしょって思ってることや

これが常識だよねって思ってることって

その人の価値観であって、

相手が同じであること

なんてないんですよ。

 

 

同じ価値観で育ってきた家族であれば

似たものになりますが、

完全に同じなものはない。

 

 

だから、なんでこんなことを!!って

思うこと、旦那さんや義母さん、

お子さんや、職場の人がやってしまうのは

しかたがない。

 

 

日本だと手づかみは行儀が悪いって

言われるけど、他所の国だと

手で食べるのが当たり前って

ところもあるじゃないですか。

 

 

それと一緒。

 

 

なので、

自分の価値観を

押し付けない

ことが大事なんだと思うんです。

 

image

 

 

 

 

相手が何を思ってそれをやったのか?

 

 

どうしてその行動をしたのか?

 

 

それを前提にしていたら、

なんで??どうして??

なんなの??って相手を

追い詰めることはなくなると

思うんです。

 

 

そして、「分かってよ!」も

なくなる。

 

 

だって、同じ価値観じゃないって

受け入れられたら、雰囲気で分かる

わけがないって分かるでしょ。

 

 

 

「なんでこんなことするの??」って

なったときは、相手に聴いてみてください。

 

 

子どもで言えない場合は、

肯定的な意図を汲み取って

みてください。

 

 

それだけで、相手との

信頼関係が変わってきますよ!

 
 
これで、わたしは義母との関係が
かなり良くなりましたよ♡
 
 
 
 
ご提供中