自分を責めている「ダメ」は自分で作ってます!だから、「ダメ」はなくせるんです♡ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

無意識に我慢している人か、調べてみませんか?

<メニュー>
倖せマックスな自分に出会う じぶん解放セッション
無意識の我慢を手放して幸せ倖せマックスなあなたに変わる!じぶん解放継続セッション
 
愛知県在住で
4人を子育てをしながら
スピリチュアルカウンセラーを
します
新実かなめです。
 
 
無意識の我慢を手放し、
倖せマックスな自分を
お伝えしてます。

 
 
 
セッションをしていて、
気が付くことがあるんです。
 
 
皆さん、めっちゃご自身のことを
責めてるんです><
 
お話をしているとね、
これが出来ていない。とか
こう思ったのに
また出来なかった。とか
 
 
こうやって自分のことを
責めてる人って
多いじゃないかな?!
 
 
と言っているわたしも
今でも自分にダメ出しすることも
多いんですけどね(笑)
ダメな自分に黄昏中(笑)
 
 
 
 
実は、
この「ダメ」って自分で
作ってるんですよ!!
 
 
こうしちゃダメだ、
あれが出来ていない
わたしはダメだって。
 
 
例えば、
同居しているお母さんが
朝起きるの大変そうだから
代わりに早起きして
朝の準備をしてたら
イライラしてしまって
続かないわたしはダメだ!!
 
 
っておっしゃってたんです。
 
 
わたしからしたら、
めっちゃすごい!!って
思うわけですよ。
 
 
お母さんのために、
頑張ろうとしたんですよね!って。
 
 
ただ、全面的に
自分だけ頑張ってたら
やりたくてやったわけじゃなく、
樂しくてやったわけでもないので、
それは自己犠牲になるんです。
 
 
だから、しんどくなる。
 
 
しんどくなるかどうかも、
やってみなくちゃ
分からなかったこと。
 
 
なので、やってみたところが
本当に素晴らしいんです!
 
 
 
 
あとは、
どこに焦点を当てるか!!
の問題なんですよ。
 
 
この方は、しんどくて続かなかった
って言うところで
終わってしまったので
自分を責めてしまっています。
 
 
が、そこから、
どうしたらお互いが
気持ちよく出来るのか?!
に焦点を当てたら、
同じ現象でも自分を
責める必要がなくなるんですよ♡
 
 
 
 
自分で全部やるとしんどいから、
曜日を分担してやってみよう!
とか
 
この部分はわたしが出来そうだから、
この部分はお母さんにやってもらおう!
とか
 
 
やってみたからこその
アイディアが
生まれてくるんです。
 
 
アイディアが出てきたら、
もう出来なかった自分を
責める必要なくなりますよね?!
 
 
もうね、自分を責めるのって
どこに焦点を当てるのか?
だけなんです。
この写真もどこを見るかで雰囲気が
変わりますよね!
 
 
 
では、どうやって
焦点の当て方を変えるのか?!
が気になるところ!!
 
 
焦点の当て方を変えていくには
意識することが大事なんです。
 
 
自分の思考の癖を理解して、
その先を考える癖をつけていく、
訓練なんです!!
 
 
まずは、自分の思考の癖を
見つけましょう!

 
その後に、その癖を
変えていきます!
 
 
3ステップで書いてみました♪
 

image
 
①感情をノートに書き出す
自分の感情や思っていること、
どういうことをやると
どう感じるかなどを
ノートに書いてください。
 
②それを客観的に見る
そうすると、自分のパータンが
見えてくるんです。
 
③次の行動を考える
パターンが見えてきたら、
そこに陥った時に
どうするかを
考えてみて下さい
なるべくワクワクする行動で!
 
 
これを繰り返すことで、
段々と思考の癖が
変わってきます♪
 
 
 
 
あなたが思っている
「ダメ」も
あなたの思考の癖が
造ってます!
 
 
その癖に気が付いて、
変えていけば、
ダメはなくなります。
 
 
自分を責めてばかりで
しんどいあなた!!
 
 
ぜひ、試してみて下さいね♡
 
ご提供中のメニュー

 

ご登録はこちらから↓↓↓

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!