夫婦仲がうまくいかない原因って?うまくいく夫婦との違い | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

3ヶ月後の倖せマックスな未來を

お伝えし、その未來を100%叶える

スピリチュアルカウンセラー

新実かなめ です。

 

 

 

 

先日、インスタライブを
やってみました!
 
 
テーマは「夫婦関係」
 
 
カードを引いて、お悩みに
お答えしようかなって思ってたんですが、
お悩みがなかなかなくて。。。
 
 
なので、「夫婦関係」ついて
お話してました。
 
 
ノープランだったので、
ドキドキ。。。。
 
 
何とか30分しゃべりきった(笑)
 
image
 
 
 
 
分かりやすい!とか
面白かった!とかご感想を
いただいたので、
ちょっとしばらく「夫婦関係」に
ついて書いてみようかなって思います
 
 
 
 
今日のテーマは
「夫婦仲がうまくいかない原因って?
うまくいく夫婦との違い」
です。
 
 
 
 
夫婦仲が上手く行かなくなる
もっとも多いタイミングって
子どもが産まれたとき が
多いように感じます。
 
 
なんで、子どもが産まれると
上手く行かなくなることが多いのか?
と言うと。。。。
 
 
ズバリ!!!!
 
 
旦那さんが子どもが産まれると、
あなたの関心が全部子どもにいって
しまっているように感じるから。
 
 
結婚当初は、自分のことを
一番に考えてくれてたあなたが
子どもが産まれたとたんに
自分のことをみてくれなくなった
ように感じるんです。
 
 
 
しかも、女性はお腹の中で
子どもが育っていく間に
お母さんになるんだって覚悟が
出來ていくのですが、
旦那さんはお腹が大きくなっていき、
子どもが生まれるのは分かっている
けれども、お父さんとしての覚悟が
出来ていないんです。
 
 
だから、あなたの自分への興味が
急になくなったのでは?って
不安になるんですよね。
 
 
一方で、あなたは子育てに忙しくて
正直、構ってあげる余裕なんてない!!
 
 
そして、旦那さんに
父親としてこうしてほしい、
あぁしてほしいっていう
願望が生まれてくるけど、
その思いを察知して動いてくれる
人ではないからイライラが募っていって
嫌悪に変わっていってしまうことも。。。
 
 
そこから、ボタンの掛け違いが
始まるんです。
 
 
この掛け違い、
本当は些細なズレなんです。
 
 
だから、早いうちに修正で来ていれば
そんなに大きくなることはないんですが、
忙しさからスルーしていくと、
いつかどちらかが爆発してしまうんです。
 
 
 
このボタンの掛け違いの
原因はただ一つ。
 
 
言わなくても分かるでしょ!!
ってお互いが思ってること。
 
 
旦那さん的には、
寂しいなんて、プライドが
許さないから認めたくない、
言いたくないんです。
 
 
あなた的には、
余裕がないんだから
言わなくても分かってよ!って
思ってる。
 
 
一つ、言えることは、、、、
 
 
言葉にしないと
分からないんです。
 
 
 
何をしてほしいのか、
どうしてほしいのか、
どうしてくれると助かるのか
 
 
あなたが思っていることを
言わないと伝わらない。
 
 
そして、ここが重要なんですが、
男性はそもそも
察する力がない!!
 
 
喧嘩して、言葉で謝っても
どうして怒っているのかが
分からなかったり。
 
 
イライラしている雰囲気は感じるけど、
機嫌を直すために選択することが
望んでいることと真逆だったり。
 
 
思い当たる節はありませんか??
 
 
だからね、言葉でどうしてほしいのか?
何をされると嬉しくて、
何をされたらイヤな気持ちになるのか?
イヤだと感じていることも伝わらなければ
相手は良かれと思って続けてしまうんです。
 
 
なので、言葉にして伝えることが
必要なんです。
 
 
上手くいっている夫婦は
ここがとても上手。
 
 
自分のやってほしいことを
「やってよ!!」って
命令するのではなくて、
上手にお願い出来るんです。
 
 
○○してほしいな!
こうしてくれると、嬉しいな!
そういういい方は傷つくんだよ。
 
 
って。
 
 
 
 
 
上手く行っていない夫婦はここが
上手じゃなくて、自分の気持ちを
怒りでしかぶつけられないんです。
 
 
なんで、これやってくれないの!!
どうして、察してくれないの!!
そんな言い方すんな!!
 
 
って、攻撃的な言い方になってしまうんです。
 
 
人って防衛本能があるので、
攻撃されると、反撃したくなるんです。
 
 
だから、喧嘩が始まる。
 
 
ただただ、
こうしてほしいんだって伝える
だけでいいのにね。
 
 
こういう喧嘩を繰り返して、
お互いが、分かってくれない、
毎回喧嘩になる、一緒にいるのが
疲れる。。。ってなっていくんです。
 
 
だからね、小さなことでも
良いから溜め込まないで
言葉にして伝えるんです。
 
 
ぶるけるんじゃなくて
伝える。
 
 
 
 
 
そして、もう一つ大事なことが!!
 
 
子どもが産まれて、
あなたが旦那さんを見なくなってしまうと
旦那さん的には、寂しい。
 
 
居場所がなくなってしまうように
感じられたりするんです。
 
 
「大事だよ」
「愛してるよ」
「2人の子だから、大切に育てたいんだよ」
って思っていることが
全然伝わっていないんです。
 
 
なんか、残念だと思いませんか?
 
 
子どもが産まれる前は
想像してたはずなんですよ。
 
 
旦那さんがめっちゃイクメンになって
2人で大切に育てていく姿を。
 
 
それがちょっとのすれ違いで
仕方なく一緒にいる人に
なってしまう。
 
 
本当にもったいない。
 
 
 
 
伝わっていない思いは
やっぱり言葉にしなきゃ
伝わらない。
 
 
旦那さんのことも大事に思ってること。
愛していること。
一緒に育てていきたいと思っていること。
仲のいい両親になりたいと思っていること。
 
 
伝わっていないだけなのに、
諦めてしまっていいんですか?
 
 
 
上手くいっている夫婦は
旦那さんに対する思いも
直接本人に伝えてるはずなんです。
 
 
 
 
あれやってくれない、
これやってくれないって
ママ友や友達に愚痴ってるので
あれば、それを旦那さんに
伝えてみてはどうでしょうか??
 
 
そこが上手くいっている夫婦と
行っていない夫婦の違いなんだと
思います。
 
 
 
 
もし、旦那さんに伝えたいけど
どうやって伝えたらいいか
分からないと思っていたり、
 
 
そもそも聞いてもらえるわけが
ないと思っていたり、
 
 
わたしが我慢すれば上手くいくと
思っている人がいたら、
一度、わたしとお話してみませんか??
 
 
こういうお悩みを持っている
クライアントさまの
3ヶ月後の倖せマックスな姿を
見させていただいています。
 
 
 
その姿は十人十色なんですが、
みなさんに言えるのは、
旦那さんにちゃんと
愛されている
って言うこと!!!
 
 
それぞれアプローチの仕方は
違うのですが、
怒りに任せて言いたいことをいう
ところは卒業され、旦那さんに
思うことを伝えられるようになっているんです。
 
 
そのアプローチの方法を
ハイヤーセルフに聴いてみませんか?
 
 
残り7名さま
 
 
次回は、
「旦那に愛されていない。。。 
実は勘違いかもしれません」
をお届けします!
 
 
ご提供中