今、このご時世に「ある」を見ることができていますか? | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

愛知県在住で

4人を子育てをしながら

スピリチュアルカウンセラーを

しています
新実かなめです。

 

 

セッションでは

無意識の我慢を手放た後に

待っている倖せマックスな

あなたの姿をお伝えしてます。

 

 

 

 

今、コロナで家にいる時間が

多かったり、息抜きをするのも

難しいとは思います。

 

 

そんな時、人の意識は

「ない」に向きがち。

 

 

 

「ない」とは・・・

 

 

今の自分にないモノに意識が

向いていることで、

不安だったり恐れ、恐怖も

「ない」にはいります。

 

 

あなたは今、「ない」に意識が

向いていませんか?

 

 

 

 

こういう時だからこそ、

「ある」に意識を向けることが

必要だと思うんです!

 

 

なので、FBで

「ある」を見つけるグループを

作りました!!

 

 

 

きっかけは、

継続を受けていただいている

お客さま。

 

 

課題を毎日一人でやるのが

難しい。そういう場があれば。。。

 

 

とお話いただき、
これは!!と思って、

FBでグループを作りました。

 

 

 

 

ところで、「ある」って何だと

思います??

 

 

日常にある小さな倖せって

いうんですかね。

 

 

ココロがフワッと

温かくなること

を言います。

 

 

例えば

○嬉し事

○楽しいこと

○倖せだなって感じたこと

○感謝すること

○いいなって思ったこと

○愛されているなって思ったこと

 

 

などなど

 

 

 

こういうところに

意識を向けられていますか?

 

 

人って、意識しないと

ネガティブなことを考えがち。

 

 

そうすると、

「ない」ものばかりが目につくんです。

 

 

だから、

「ある」に目を向ける癖を

つけることが必要なんですよ!

 

 

毎日、今日見つけた「ある」を

書き込んでもらってます。

 

 

こうすることで、

「ある」を毎日

意識していくことが

できるんですよ!

 

 

しかも、

他の人が書き込んだ

「ある」を見て、

「ある」のアンテナが

増えるんです。

 

 

これも、「ある」なんだ!!って

気付きを得られる方、

自分の中にも「ある」が増えるの♡

 

 

で、書き込めていなくても

グループに入っているだけで

「ある」を意識できちゃうんです!

 

 

 

 

 

 

「ない」を見てしまうのって

思考の癖なんですよ〜

 

 

だから、その癖を直すには

意識すること!

 

 

「ある」をみるように

常に意識する練習をすること

なんですよ

 

 

 

 

1週間やってみて、

参加者さんの感想としては

 

 

・書き出してみてたくさん、

 ある、ことにきがついたよー
 

 

勝手に小さいことと思ってたことや

 当たり前に思ってたたことがうれしい

 

 

・ほかのみなさんの気付きも知ると、

 自分以外の視点に気付けるので

 新しい発見があります

 

 

・「ある」に目を向ける癖ができてきました✨

 

 

・そのおかげか前だとイラッとして、

 グチグチ誰かに愚痴っていた出来事も

 「まぁ、しゃーないか😭

 それよりも書くこと見つけよう」と

 自分の意識をいい方に

 持っていけるようになりました


・1人では続かないけど、

 グループでのコメントだと

 皆さまのコメントを見つつ、

 自分も1日の振り返りができるので、

 「ある」の視野がだいぶ広がりました

 

 

・ネガティブな気分になりそうな時、

 皆さんの投稿を見ると元気が出ます♡

 

 

などなど1週間で、

みなさんいい感じに「ある」を

見つけて頂いてます♪

 

 

 

あなたも、

「ある」を見つける癖を

つけませんか?!

 

 
ご希望の方は
LINE@やメッセンジャー、
ブログのメッセージから
ご連絡くださいね♡
 
 
条件は、
FBをやっていることです!
 
 
 
ご提供中