大丈夫なんてただの気休めじゃん!って全然大丈夫と思えないんです。 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

3ヶ月後の叶う未來を

お伝えしています

スピリチュアルカウンセラー
新実かなめです。

 

 

 

 

突然ですが、

わたし「大丈夫」って言葉が

好きなんですよ!

 

 

何か不安があった時、

いろいろと悩んだ時、

迷った時、怒りで自分が

分からなくなる時。

 

 

どんな時でも、

「大丈夫」って言葉で

安心したり、頑張れたり。

 

 

 

 

 

でもね、「大丈夫」って言葉が

負担になるときもあるんです。

 

 

クライアント様にも

自分が嫌いって気が付いて、

もう自分のことを信じられないのに

「大丈夫」って言葉が

しんどくてしんどくてって

おっしゃる方がいらっしゃいました。

 

 

わかる~!!!!

 

 

わたしも、

こんなにしんどいのに

何が「大丈夫」なの?

 

いくら「大丈夫」って言ったって

不安がなくならないし、

全然大丈夫って思えない。

 

 

大丈夫なんて

ただの気休めじゃん!!

 

 

って思っていたことが

あったんですよ~

 

 

 

あぁ、懐かしい(笑)

 

 

 

 

しんどい渦中にいるとき、

このしんどさがいつまで

続くか分からないから、

大丈夫って思える余裕も

ないんですよね。

 

 

でね、この時の

「大丈夫」って、

この先は明るい未来が

待っているから大丈夫だよ。って

いう期待のこもった「大丈夫」

 

 

この大丈夫だと、

しんどいときは嘘っぱちに

聞こえたり、どれだけ

大丈夫って言っても

安心できないんですよね><

 

 

だから、

自分がしんどい時や

信じられない時、

ココロの余裕がないときは

出てきた感情を
こんな風に思う自分を
さらに責めてしまうんですよ。
 
 
 
だから、余計にしんどくなってしまう。
 
 
なのでね、こういう時は

未來の期待をのせた

「大丈夫」ではなくて、

思った感情をすべて受け入れる

つもりで使っていただくのが

いいんです。



大っ嫌いな自分も「大丈夫」

 

 

人を憎む気持ちも「大丈夫」

 

 

人を妬む気持ちも「大丈夫」

 

 

死にたいと思う気持ちも「大丈夫」

 

 

最低だと思う気持ちも「大丈夫」

 
 
逃げたいと思う気持ちも「大丈夫」
 
 
どんな気持ちも感じて
「大丈夫」なんです
 
 
 
 
 
しんどいとき、
どうしても大丈夫って
思えない時は
出てきた感情を
受け入れるための
「大丈夫」の使い方を
してくださいね。
 
 
どんな自分も
「大丈夫」なんです♡
 
 
 
 
自分でやってみても
上手く行かない場合は、
是非お話しましょ♪
 
 
 
ご提供中