ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 


 

どーもー!おまめです照れ






今日のテーマは





ファミリーキャンプの朝ごはんナイフとフォーク




みんなどんなご飯たべてるのかしら?





夫婦二人での

まったりキャンプだったときは





ベーカリーでクロワッサンを買って

目玉焼きを焼いて

農家の直売で売ってた

フレッシュなレタスとかで





サラダなんて食べちゃったりして泣き笑い





めちゃくちゃ優雅な

キャンプ飯朝ごはんを





食べていた我が家昇天





子供二人連れた今は...





 

 


食パンとジャム





子どもたちが絶対食べる

チョコレートのジャム




とか





アンパンマンパン





をそのまま与える






そんな感じですデレデレデレデレ

 




上の子がいい感じに成長してきて

今回はホットプレスを

久々に作ってみたりしたけど










まだ下の坊やが

全然待てないし笑





朝から疲れるだけだったので






やっぱり今年も

シンプルに火を使わない






そんな朝ごはんな我が家ですOK






やっぱね子供は

チョコパンあげとけばハズレ無しだわ泣き笑い






イベントバナー

 












週1回届くママのお助け品飛び出すハート



 


キッズOKと書いてくれてるやつは
基本的に子どもたち
結構食べてくれる飛び出すハート飛び出すハート






 

仕事後に献立考える手間が

無い日があると

心が穏やかに過ごせます笑





お試しセットは

めちゃくちゃお得に貰えるから

やった事ない人はぜひっデレデレ







Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 




 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み