ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 






子連れキャンプ歴5年目の

キャンプ大好き一家です看板持ち






小さな子供とのキャンプ


 



結構ハードル高く感じる人も

いるかもしれないけど





かっこいい事を

しようと思わなければ

キャンプはピクニックの延長ウインク





ということで!!





今日は我が家が意識してる

初心者🔰子連れキャンプのポイント乙女のトキメキ




を語ろうと思いますおすましスワン





ポイント1:最初のテントはシンプルに




今回私たちは新しく購入した

ツールームテントでキャンプしました





結果

包み隠さずに申しますと

苦戦しました魂が抜ける笑





これがもし

人生で初めてのキャンプだったら

到底建てられなかったでしょう

(今更経験者ぶるw)




でもさ、

テント選びって大変だよねアセアセ




だって安くないもん真顔





しかもどうせ買うなら

いいテント、カッコいいテント

買いたくなるじゃん?





ちなみに私が1番最初に使ってたのは

これでした

下矢印下矢印


 



The シンプルグッ

お値段もめちゃくちゃ良心的グリーンハート




ここにスクリーンテントを足して







メインのテントと繋がれば







 こんな風に広くなる!!





これで夫婦キャンプも

去年までの子連れキャンもやってきましたニコニコ






周りを見ればいろんなテントがあって

次はあぁいうの買おうーキラキラ

って楽しみながらキャンプするのも




楽しみの一つでっせOK二重丸





あとはキャンプ場での

レンタルもオススメラブラブ




ポイント2:キャンプ飯にこだわらない





キャンプと言えば

手の込んだキャンプ飯!?!?




という概念を捨てました




炭火焼きBBQではなく

ガスボンベでフライパンで焼く

肉でもいいじゃん?




冷凍のアンパンマンポテトを

焼くのでもいいじゃん?




ピザ作ったり

ダッチオーブンでカレーをコトコト煮たり

シーフードを楽しんだり




しなくてもいいんよ




レトルトカレーでも

キャンプで食べると美味しいよウインクキラキラ






ポイント3:ルールを緩める




何時に寝なくちゃ

✅絶対歯磨き

✅寝る前の甘いもの禁止

パジャマにならないとダメ




そういうルールは

キャンプでは緩めることにしました電球




そうすることで

私たちも心が楽だから照れ




それが伝わって

子供達もストレスフリーで

楽しめるようになりましたゆめみる宝石

(ちなみに、イヤイヤ期の失敗談があってこそ)






ポイント4:出来る準備は入念に




毎回キャンプに行くと

必ず何か一つは忘れ物をします泣き笑い




子供のものは完璧だけど

自分のパンツ忘れたり笑




忘れ物をすると

キャンプ場でテンションダダ落ちハートブレイク




なので!!




今は毎年キャンプはじめには

チェックリストを作って

それをチェックしながら準備してます照れ




子供の年齢によって

必要な物も毎年変わるしね乙女のトキメキ




ちなみに

息子が0歳の時

我が家はぷーさんのメリーを

持参しましたニヤリ

(これが大ヒットでずっと大人しく遊んでてくれてめちゃくちゃ助かりましたルンルン)





ポイント5:柔軟な決断を!



 

我が家は一度だけ

キャンプを途中で

切り上げた時がありましたダッシュ





それは

子供達のダブルイヤイヤ期と

暴風雨が重なり


 


何でこんな日にキャンプしてんの?




って夫婦で悲しくなった時のこと


  


雨の予報ではあったけど

次第に風も酷くなり

台風のような感じになって





子供達もぐずぐずもやもや




2泊の予定だったのを

1泊で切り上げて




そのまま

近くのホテルに泊まりに行きました笑





全身びしょびしょだったので

温泉があるホテル照れ




全くもって予想外の切り替えでしたが

これがめちゃくちゃ良くて





子供達もめちゃくちゃ楽しめて

私たちのギスギスした心も

暖かくなり





また次もキャンプに行こうね





という気持ちになれた





そんな経験でしたニコニコ






おまめのキャンプ記事はこちら








 

 まじかるクラウン時間お金節約まじかるクラウン




我が家のオイシックス常備品ですラブ



今ならお試しセットがめっちゃ🉐



 

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき